• 締切済み

結婚願望のないキャリアウーマンと付き合えば良いのに

最近知り合った男性になんで前の彼女と別れたんですかと聞いたら その彼女は結構願望が強くて、自分のことが好きというよりも結婚したくて付き合ってる感じがして 自分が結婚する気が起きなくて、そしたら彼女から振られた と言われました。 こういう男性は、結婚願望のないキャリアウーマンと付き合えば良いのにと思うのですが、 結婚願望があると公言している私に声をかけてきます。 どういうつもりなのでしょうか?

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.8

自分のことを好きになってくれる女性と結婚したいからじゃないでしょうか。 かつ自分の好みのタイプならなお良しでしょ。 結婚をしたくないわけではないので、 結婚願望がある女性であっても声はかけますよね。 でも実際に付き合ったところで「愛情よりも結婚が優先」という様子があったら急激に好きな気持ちがしぼんでしまうのかなと思いました。 その人の好きのアベレージをずっと高いままで維持できる魅力的な女性を求めているんだろうと感じます。 押されるより引き付けられたいタイプなのでは。

noname#248402
noname#248402
回答No.7

やりたいだけで責任取らない男だからでしょう。相手に結婚願望が有ろうが無かろうが、自分がやりたいと思う異性に声がけする男だと思いますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14833)
回答No.6

きっと、キャリアウーマンのようなタイプからは相手に、されないのでは? もしくは、そういうバリバリタイプは好みでは無いとか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.5

結婚願望が強すぎる女性は、男性からすると「結婚できれば誰でもいい」って感じるときがあるのですよ。女性に理解しやすい言い方をするなら、男性が「セックスできれば誰でもいい」で女を選ぶ人がいるようなのと同じです。それって嫌でしょう? >結婚願望のないキャリアウーマンと付き合えば良いのに そういう女性はそもそも恋人を作らないのです。そういう人を口説いても「私、男は要りませんから」で断られちゃうのですよ。世の中そう思い通りにはならないのです。 結婚願望はない。でも精神的に余裕がある男性との緩やかな恋愛はしたい。という女性もいますが、そういう女性は大抵既婚男性と不倫しています(本当)。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

結婚が嫌なんじゃなくて結婚願望だけで専業主婦の座を狙ってくるその人の性格が嫌だったんでしょう? 付き合い始めは好みとかあったと思いますがそれがあからさまになるにつれて嫌気がさしてきたという時間経過があると思います。 自分のことが好きというより、と気が付いてますから相手とは愛情でつながれていなかったと思われます。世間体や親の圧力や彼女の焦りなどで潰されたものと思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

>自分のことが好きというよりも結婚したくて >付き合ってる感じがして だからでは? 形式、親の手前、世間の見方、自分を見ているのではなく、周りを見ているだけにしか見えない態度なのでしょう。 結局、専業主婦の金目当てに見えるのが、あからさまな態度だった。とか 結婚願望ではなく、相手の結婚の目的について 疑問が残る人だったと言うことではないでしょうか。 結婚の目的、結婚の意味について どのように捉えているのか? が、合わなかったと言うことではないでしょうか。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

結婚願望がないことはないんじゃないですかね。 ただ、彼が思っているのは、女性が本当に 自分のことを好きで結婚したいと思ってくれているのか? っていうところを見極めたいってことなんだろうと 思います。 まあ彼の気持ちはわかりますが、ある程度の 年齢になると、現実、それは難しいかもな、と 思います。 当然、女性の方だって、相手の肩書や年収を意識して 当たり前ですからね。 結婚となればなおさらです。 なので、彼的には、結婚願望のない女性では困るん でしょうね。 ただ、あなたの気持ちとして、早く結婚したいというので あれば、こういう慎重なタイプより、 あなたと同じ熱量で結婚願望のある相手の方が 話が早いのではないでしょうか?

回答No.1

貴女は結婚願望はあるのですよね。 でも元カノは結婚願望が強すぎたのよね。 貴女には結婚願望の強さは感じないから声をかけているのだと思いますよ。 あくまでもその男性も結婚願望があるけど、自分のタイミングで結婚したいだけなのではありませんか? それと貴女が言われる結婚願望の無いキャリアウーマンなのですが、どうやって見つけるのですか? 相手の男性は少なからず結婚願望有るのですよ。ただ、元カノのように結婚を迫られるのが嫌だっただけで結婚願望の無い女性とはお付き合いするつもりがないから貴女に声をかけてきたのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • キャリアウーマンの結婚観

    ある一定上の年収とか役職があるキャリアウーマンって、結婚を意識する男性の学歴や年収って結構気にされます? 「結婚によって今の生活レベルを下げるのはイヤ!!」あるデータによれば、現状の生活維持のためには、夫となる人の収入は最低でも女性の1.7倍は必要なのだとか。 「自分より収入がなかったり、学歴の低い男性は論外」と言うある意味正論、ある意味恋のチャンスを逃していないかと言う女性もいるのでしょうが、そういう女性との恋に悩んでいる友人がいますし、私も興味があるので議論してみたいです。

  • 手相・結婚線・キャリアウーマン線について教えてください

    手相・結婚線・キャリアウーマン線について、教えてください。 結婚線はどこの線のことをいいますか? また、キャリアウーマン線という線(仕事線)があるようです。 ほかに、手相の見方を教えてください。 女性の場合、左手でみるんですよね?

  • キャリアウーマンってどこにいるんですか(僕のまわりにはいません)

    最近は、女の時代だと聞いています。 テレビドラマを観ると、多くの美人女優がキャリアウーマンを演じていて、テレビの中では確かに女の時代が来ているようです。 ああいう颯爽としたキャリアウーマンが男性に伍して世の中で働いているとすると、民主的でとても良いことだと思います。 しかし「女の時代」って来ている感じがしないんです。 僕の周りではぜんぜん来ていません。 僕の会社には、テレビドラマに出てくるような、颯爽としたキャリアウーマンなんて、一人もいません。 僕の会社の女子社員は男性に伍してバリバリ働いていません。管理職を目指す様子なんて微塵もありません。数年で辞めて行きそうな様子がします。 キャリアウーマンってどこにいるのですか。 テレビでみるような女の時代って、本当に来ているのですか。将来来るのですか。 女性が社会に進出するのは、民主的で良いことだと思いますが、テレビドラマにだけしか存在しないのでしょうか。

  • 結婚願望のない彼女

    私29歳男性 正社員 借金なし 子供なし 結婚暦なし 給料年齢程度 実家暮らし 彼女28歳女性 正社員 一人暮らし。 付き合って1年の彼女がいますがあまり結婚願望がないそうです。 付き合った当初から願望がないとは言いっていましたが この先ずっと一緒にいても・・・?と思ってしまいます。 彼女が願望ないのを知っているので結婚の話題をあまり会話には 出さないようにはしていますが何かのタイミングで話をすると はぐらかされてしまいます。ただ、「ずっと一緒にいようね」とか 言ってくれたり愛情は伝わってきます。性格やセックスも 相性がよく、彼女の友達にも紹介されたりはしています。 週末はほぼ毎週2人でどこかに遊びに行き、彼女の家に泊まったり 平日も時間が合えば食事をする程度会っています。 結婚願望がない点で思い当たる節はというと 彼女は仕事が好きみたいでバリバリのキャリアウーマン という感じで仕事仲間からの信頼も厚いみたいです。 彼女の心が変わるまで待ちますが、こんなきっかけで わたし(彼女)の心境の変化があって 結婚した方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 「キャリアウーマンになりそう。」

    昔、高校生だったとき 「キャリアウーマンになりそう。」って言われたんですが… これって、どういう意味でしょうか? わたしにはその時 「おめえは一生結婚できないだろうから、一生働きな!!」 という意味に脳内変換されて聞こえましたが、 これ以外の受取方ってありますでしょうか?

  • キャリアウーマンになるには

    2016年までに、誇れる実績を持ち、経済的に依存しない、キャリアウーマンになりたいと考えています。 どうしたらなれるでしょうか? 今の自分の現状は、下記のような感じです。 ・今いる業界の中では中堅くらいのスキルがある ・都内有名大学卒なので、(一応)一般教養はある ・外国人と英語でコミュニケーションが取れる ・ベンチャー企業で4年程働いてきた経験がある ・一つの目標に対し耐えて結果を残せる(上司からのパワハラ克服、その後リーダー職に抜擢された) ・新しい人ともソツなくコミュニケーションが取れる ・読書で新しい知識を学ぶ習慣を持っている ・ブログで自分の考えなどを発信している ・ベンチャーなのでお給料は安め 現状から考えて、2016年までにどうしたら、一番上で書いたようなキャリアウーマンになれるでしょうか? 実績はこのまま行けば順調に積んでいけるかな、と思っているのですが、 ベンチャーなのでお給料が安めなのが不安です。 お給料を上げる+家計管理を更にしていくことで達成出来るのかなと思っているのですが・・・。 何かアドバイスあれば下さい! 特に既にキャリアウーマンとしてバリバリやってらっしゃる女性や、 そういう女性が近くにいる方に教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • お嬢様とキャリアウーマンどちらがモテル?

    最終学歴は大卒です 私は遺産相続で貯金が2000万と5000万で新築のタワーマンションを購入しました 私は平日は就業しており、大手の庶務課で働いています と言っても、本当にドラマのショムニみたいなお仕事です 私の好きな男性はバリバリ働いている高級店の販売員のお兄さんで 年齢は26歳くらい 私は30代ですが一度も結婚したことがありません(過去に国1公務員と国2公務員の縁談を断っています) バリバリ働く男性って自分と同じようなキャリアウーマンが好きですよね きっと お兄さんとも話合わないですし・・・・・・ キャリアウーマンではないお嬢様がする仕事ってやっぱり人気無いですか? 私なりに頑張って働いているので仕事の評価は一番いいものを頂いたのですが 今の会社に満足しているので転職するつもりもありません

  • 結婚願望の無い彼

    20代後半の女です。 付き合って一年の彼氏がいます。歳は一緒です。 彼から告白されて、付き合いだしまた。 彼氏には結婚願望がありません・・・ 私は普通に結婚願望があります。 付き合い始めた頃は、あまり結婚について意識していませんでしたが、私のほうが最近意識するようになりました・・・ でも、結婚願望の無い彼氏に、自分から結婚の話をふったことはまだありません。 むしろ彼氏のほうが、たまに言ってきます。 言ってくる内容は「結婚願望があるんだったら、料理できるほうがいいと思うよ」とか。。彼が私と結婚するというような想定の言い方ではなく、「結婚願望あるんだったよね?」みたいな感じです。 自分とは切り離したような言い方というか・・・ それって、私が結婚したいと思ったら、他の男をみつけたほうがいいよと遠まわしに言われている感じですよね・・・ 直接そういう風には言われませんが。 今度勇気を出して、将来のことを話してみようと思っています。 でも、私が気になっているのは、結婚願望の無い彼が自分から結婚の話をふってくることです。多少は気にしているけど、自分には結婚願望はないぞと、予防線を張っているという感じなのでしょうか・・・ そんなことを質問しても、答えようがないかと思いますが、アドバイスいただければと思います。

  • キャリアウーマンの婚活に当たって

    再質問ながらある一定上の年収とか役職があるキャリアウーマンって、結婚を意識する男性の学歴や年収って結構気にされます? 「結婚によって今の生活レベルを下げるのはイヤ!!」あるデータによれば、現状の生活維持のためには、夫となる人の収入は最低でも女性の1.7倍は必要なのだとか。 「自分より収入がなかったり、学歴の低い男性は論外」と言うある意味正論、ある意味恋のチャンスを逃していないかと言う女性もいるのでしょうが、そういう女性との恋に悩んでいる友人がいますし、私も興味があるので議論してみたいです。

  • 独身キャリアウーマンは美人が多い印象

    40歳前後の、誰が聞いても知っている、採用されるのに難関大手企業に 勤めているキャリアウーマンって、美人が多くないですか? なんでこの人が独身なんだろう?という女性が多いと思います。 高学歴で頭がいいし、大手優良企業に採用されるだけの 育ちの良さと教養があり、お金にも余裕があるから、 身なりも洗練されていて、とても40歳には思えないくらい 若く見える人が多い印象です。 ただ仕事が忙しすぎて、恋愛する時間がなかったり、 また才色兼備の女性であるが故に男性が気後れして しまい、たまたま独身なのだろうなっていう美人 キャリアウーマンって、多いですよね? 結局、そういう女性を男性は放っておくはずがなく, 医師や弁護士、外交官などの年下か同年代の男性と 40歳くらいに結婚してしまうのですが。。 本当に、勝ち組でうらやましいです。 私はと言うと、もうすぐ30歳になりますが、 最近の40歳の特に独身キャリアウーマンの女性は きれいで若く見える人が多く、30歳も40歳も、 見た目って変わらないなと思います。 みなさんの周囲のアラフォーのキャリアウーマン の方々はいかがですか?