• 締切済み

結婚願望のないキャリアウーマンと付き合えば良いのに

最近知り合った男性になんで前の彼女と別れたんですかと聞いたら その彼女は結構願望が強くて、自分のことが好きというよりも結婚したくて付き合ってる感じがして 自分が結婚する気が起きなくて、そしたら彼女から振られた と言われました。 こういう男性は、結婚願望のないキャリアウーマンと付き合えば良いのにと思うのですが、 結婚願望があると公言している私に声をかけてきます。 どういうつもりなのでしょうか?

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.8

自分のことを好きになってくれる女性と結婚したいからじゃないでしょうか。 かつ自分の好みのタイプならなお良しでしょ。 結婚をしたくないわけではないので、 結婚願望がある女性であっても声はかけますよね。 でも実際に付き合ったところで「愛情よりも結婚が優先」という様子があったら急激に好きな気持ちがしぼんでしまうのかなと思いました。 その人の好きのアベレージをずっと高いままで維持できる魅力的な女性を求めているんだろうと感じます。 押されるより引き付けられたいタイプなのでは。

noname#248402
noname#248402
回答No.7

やりたいだけで責任取らない男だからでしょう。相手に結婚願望が有ろうが無かろうが、自分がやりたいと思う異性に声がけする男だと思いますよ。

• zabusakura
回答No.6

きっと、キャリアウーマンのようなタイプからは相手に、されないのでは? もしくは、そういうバリバリタイプは好みでは無いとか。

• eroero4649
回答No.5

結婚願望が強すぎる女性は、男性からすると「結婚できれば誰でもいい」って感じるときがあるのですよ。女性に理解しやすい言い方をするなら、男性が「セックスできれば誰でもいい」で女を選ぶ人がいるようなのと同じです。それって嫌でしょう? >結婚願望のないキャリアウーマンと付き合えば良いのに そういう女性はそもそも恋人を作らないのです。そういう人を口説いても「私、男は要りませんから」で断られちゃうのですよ。世の中そう思い通りにはならないのです。 結婚願望はない。でも精神的に余裕がある男性との緩やかな恋愛はしたい。という女性もいますが、そういう女性は大抵既婚男性と不倫しています(本当)。

• KoalaGold
回答No.4

結婚が嫌なんじゃなくて結婚願望だけで専業主婦の座を狙ってくるその人の性格が嫌だったんでしょう? 付き合い始めは好みとかあったと思いますがそれがあからさまになるにつれて嫌気がさしてきたという時間経過があると思います。 自分のことが好きというより、と気が付いてますから相手とは愛情でつながれていなかったと思われます。世間体や親の圧力や彼女の焦りなどで潰されたものと思います。

• doraneko66
回答No.3

>自分のことが好きというよりも結婚したくて >付き合ってる感じがして だからでは? 形式、親の手前、世間の見方、自分を見ているのではなく、周りを見ているだけにしか見えない態度なのでしょう。 結局、専業主婦の金目当てに見えるのが、あからさまな態度だった。とか 結婚願望ではなく、相手の結婚の目的について 疑問が残る人だったと言うことではないでしょうか。 結婚の目的、結婚の意味について どのように捉えているのか? が、合わなかったと言うことではないでしょうか。

• nagaineko
回答No.2

結婚願望がないことはないんじゃないですかね。 ただ、彼が思っているのは、女性が本当に 自分のことを好きで結婚したいと思ってくれているのか? っていうところを見極めたいってことなんだろうと 思います。 まあ彼の気持ちはわかりますが、ある程度の 年齢になると、現実、それは難しいかもな、と 思います。 当然、女性の方だって、相手の肩書や年収を意識して 当たり前ですからね。 結婚となればなおさらです。 なので、彼的には、結婚願望のない女性では困るん でしょうね。 ただ、あなたの気持ちとして、早く結婚したいというので あれば、こういう慎重なタイプより、 あなたと同じ熱量で結婚願望のある相手の方が 話が早いのではないでしょうか?

回答No.1

貴女は結婚願望はあるのですよね。 でも元カノは結婚願望が強すぎたのよね。 貴女には結婚願望の強さは感じないから声をかけているのだと思いますよ。 あくまでもその男性も結婚願望があるけど、自分のタイミングで結婚したいだけなのではありませんか? それと貴女が言われる結婚願望の無いキャリアウーマンなのですが、どうやって見つけるのですか? 相手の男性は少なからず結婚願望有るのですよ。ただ、元カノのように結婚を迫られるのが嫌だっただけで結婚願望の無い女性とはお付き合いするつもりがないから貴女に声をかけてきたのではないでしょうか。