• ベストアンサー

秋田県民について

秋田県民です。 秋田県など地方人は、他人の仕事をわざわざ気にして呆れた感じで見て来たり、嫌がらせ行為をして来る最低な人が多くいます。 夜勤勤務を呆れた感じで見られたり、毎日嫌がらせ行為をされる理由にも全くならないのにこうした行為をして来る秋田県民を皆様どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.1

秋田県民に限らず、オフィスという狭い空間に閉じ込められていると、どうしても地が出てしまう人がいますから色々ありますよ。 視野が狭くなるんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜勤勤務は、嫌がらせ行為をされる仕事ですか?

    以前から質問したくてうずうずしていましたのでご質問致します。 葬祭の夜勤勤務(当直)の仕事をしてから2年半が経過しました。 毎月7回のシフト制勤務で休みが長い週もあります。 夜勤勤務明けや休みが長い週になると、家近くの近所住民や他人に呆れた感じで見られてさらにはわざとらしく咳払いもされます。 非常に不愉快な毎日で、精神的なストレス負担が大きいです。 夜勤勤務は、嫌がらせ行為をされる程の仕事なのでしょうか? 皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 夜勤勤務は呆れる仕事ですか?

    葬祭の夜勤勤務(当直)の仕事をしております。 2年半が経過しました。 毎月7回勤務でシフト制なので休みが長い週もあります。 夜勤勤務明けや、休みが長い週になると近所や他人から呆れた感じで見られて非常に不愉快な毎日です。 他人からは、呆れた感じで見られたりされる理由は一切なく夜勤勤務も呆れた感じで見られる理由が分かりません。 皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 夜勤勤務は、嫌がらせ行為をされる仕事ですか?

    夜勤勤務 葬祭の当直勤務の仕事をしてから2年半が経過しました。 夜勤勤務日に会社近くや夜勤勤務明け、休みが長い週になると家近所住民が毎日、咳払いをして来たり毎日嫌がらせ行為をして来ます。 皆様のご意見、よろしくお願いします。

  • 山形県と秋田県

    月末、仕事で愛知県→山形と秋田へ行く事になりました。 山形は蔵王近辺、秋田は市内だそうです。 仕事は両方合わせて朝から1日で済みますが、せっかくの初上陸の土地なので仕事明け2日間休みを入れ観光したいと考えています。遊べる範囲は時間や移動のロスを考慮しどちらか1県だけにして、皆様に教わった内容で山形→秋田、で仕事終えて秋田で遊ぶか秋田→山形で山形で遊ぶか予定を組みたく、 皆様に山形と秋田のオススメな遊び方や美味しいご当地グルメを教えて頂きたくお伺いしています。今まで食べた事がない食べ物を体験したいです。 ちなみに蔵王のスキーや樹氷は興味ありません。温泉は好きですが1回入って楽しめば気が済んでしまうので若干もったいない入り方をするタイプです。 食べた事ある食べ物 山形・芋煮、たまこんにゃく、どんどん焼き、山形牛、ラ・フランス 秋田・きりたんぽ鍋、地鶏、だまっこ、日本酒 仕事当日→朝イチ愛知県から移動&仕事&移動&仕事→解放 この日の夜は移動だけで出かける余裕ないと思いますのでホテルから出ず駅弁を買って食べたい予定です 翌日・フリー~ よく翌日→最終までには愛知に戻る ですので仕事明け翌日~よく翌日の夕方まで1日半楽しめるスポット、美味しい食事を教えて下さい。 私は女で1人で行動、アルコール飲みます。1人て゛飲食店で食事に抵抗ありません。免許はありますが慣れない雪国は怖いのでレンタカーは考えていません。旅の情緒を楽しむ為に電車移動やオススメの駅弁なども教わりたいです。 それと雪国仕様のかさ張らない防寒の格好テクニックも合わせて教えて下さい。私が住む土地は向こうに比べれば断然暖かいので どんな防寒着を持っていけば良いかよくわかりません。 どうぞ情報をよろしくお願いします。

  • 住みやすい県はあるか?

    例として愛知県、東海地方、中部圏は考えが保守的で他の県の人や企業を受け入れない、そのわりには世間体を気にすると聞いた事があります。本当かどうか分かりませんが。 人それぞれの見方や考え方があるので分かりませんが、県民性はあてになりますか? 昔からの言われようみたいな感じなので、人の性格や考えもそれぞれなので違いますよね? もし住みやすい県があればありますか? 沖縄県、福岡県・・・ 皆さんの意見をお願いします。

  • 秋田県で日曜日診察してくれる皮膚科知りませんか?

    どなたか秋田県内で日曜日に診察を行っている皮膚科の病院教えてください。 先週突然体中に湿疹ができ、夜だったこともあって夜間診療を行っている総合病院に行きましたが、3日分薬をもらって、薬を飲んでも状態が良くならなかったらきちんと皮膚科に行きなさいといわれました。 しかし、平日は毎日朝7時半から夜の7時ごろまで仕事のため病院に行けません。 秋田県内で日曜日に診察してくれる皮膚科の病院を知っている方、教えてください。 お願いします。

  • 秋田県はTBS系列のTV局がないそうですが、TBSの番組は一切見られないのですか? その逆は?

    お世話になります。 TBSアナウンサーの安住紳一郎氏が 「秋田県はTBS系列のTV局がないので秋田県民はケーブルTV視聴者や隣県の電波が届く一部視聴者を除いて、TBSの番組、ニュースなどを見られないので、私(TBSアナウンサー)の知名度はほとんどない。誰にも指差されないし、近寄ってこられたりしない。  タレントと一緒に秋田県で収録していると、タレントのマネジャーに間違えられる。」 という旨のことをラジオでしゃべっていました。 まあ、言いたいことは大体わかるのですが、秋田県ではTBSの番組はまったく見れないのでしょうか?  たとえば年末のレコード大賞とか、かつてのザ・ベストテン、あるいは1991年(頃だったかな?)の「日本人初!宇宙へ! TBS秋山記者、宇宙特派員派遣!」のような局を挙げての超ビッグ番組も一切放送されてなかったのでしょうか?  逆に、秋田のニュース、たとえば、なまはげとか、カマクラ祭りとか、灯篭祭りとか、秋田新幹線開通とか、某幼児連続殺人事件とかの映像はTBSを通じてわが県のTBS系列地方局でも視聴可能なのですが、あれはいったいどこのTV局が秋田県で取材しているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 愛知県

    はじめまして! 私は、結婚で愛知県に引っ越ししてきました。 引っ越しが終わった後、愛知県で就職が決まり、1年後退職しました。 30代後半になりますが、今までイジメられた経験もなく、働く先では、いい人に恵まれてましたが、愛知に来てはじめて、イジメにあいました。 愛知県の県民性がみんな悪いわけでは、ないと思いますが、あまり馴染めません。 理由は、陰口が多く、陰険な点にあるのかと思っています。 再就職は、したいですが、三河と名古屋の県民性ってどのような感じなのか、教えて頂きたいです。

  • 秋田美人は褒め言葉ですよね?

    秋田美人は褒め言葉ですよね? 先日、友人と夜に某コーヒーチェーン店に行きました。 21時近くだったこともあり、客はまばら。 禁煙フロアで、ほぼ貸切状態で友人とふたりでおしゃべりして いました。 そこへ、20~30代くらいの、失礼だけど少しチャラそうな感じの男性二人組が、私達のテーブルの斜め後方の席に座りました。 ちらちらこちらを見ているのは何となく気付いていましたが、彼等の会話が聞こえてきました。 内容から、私の友人の事を、秋田美人て感じ!と話していました。 店を出てから↑の話を友人に伝えたら、彼女にも聞こえていたとのこと。 友人は、ここ東北じゃないし、私も秋田県出身でもないのに、なんか言われるのも微妙だよね……と言っていました。 でも、秋田美人て純粋に褒め言葉じゃないでしょうか? 友人は秋田県出身ではないですが、親御さんが京都出身なためか、肌がキメ細やかで透き通るような真っ白の色白美人です。 顔も切れ長目(細くない)、鼻筋がすっと通っていてとても綺麗な女性です。 職場でも人気なんです。 しかも、失礼だけどチャラそうな感じの若い男性が言ったのだから、本気の評価じゃないかと思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 秋田or山形、合宿で免許を取るなら?

    こんにちは。都内で完結する仕事をずっとやってきたため、免許を取る必要を感じずに来ていたのですが、来春から地元に戻って仕事をすることになったものです。地方暮らしとなると免許がないと色々不便なので、大急ぎで免許を取得しようと思っているのですが・・・。 秋田県か山形県で、合宿で免許を取るとしたら・・・どこがおすすめでしょうか?  秋田市に実家があるので、市内の自動車学校には合宿免許で入校できません。 当方、20代後半で、車両と名のつくものでは何の免許も持ってない、本当にずぶの素人で、色々不安なのですが・・・もし、ご教示いただければ幸いです。

専門家に質問してみよう