• 締切済み

山形県と秋田県

月末、仕事で愛知県→山形と秋田へ行く事になりました。 山形は蔵王近辺、秋田は市内だそうです。 仕事は両方合わせて朝から1日で済みますが、せっかくの初上陸の土地なので仕事明け2日間休みを入れ観光したいと考えています。遊べる範囲は時間や移動のロスを考慮しどちらか1県だけにして、皆様に教わった内容で山形→秋田、で仕事終えて秋田で遊ぶか秋田→山形で山形で遊ぶか予定を組みたく、 皆様に山形と秋田のオススメな遊び方や美味しいご当地グルメを教えて頂きたくお伺いしています。今まで食べた事がない食べ物を体験したいです。 ちなみに蔵王のスキーや樹氷は興味ありません。温泉は好きですが1回入って楽しめば気が済んでしまうので若干もったいない入り方をするタイプです。 食べた事ある食べ物 山形・芋煮、たまこんにゃく、どんどん焼き、山形牛、ラ・フランス 秋田・きりたんぽ鍋、地鶏、だまっこ、日本酒 仕事当日→朝イチ愛知県から移動&仕事&移動&仕事→解放 この日の夜は移動だけで出かける余裕ないと思いますのでホテルから出ず駅弁を買って食べたい予定です 翌日・フリー~ よく翌日→最終までには愛知に戻る ですので仕事明け翌日~よく翌日の夕方まで1日半楽しめるスポット、美味しい食事を教えて下さい。 私は女で1人で行動、アルコール飲みます。1人て゛飲食店で食事に抵抗ありません。免許はありますが慣れない雪国は怖いのでレンタカーは考えていません。旅の情緒を楽しむ為に電車移動やオススメの駅弁なども教わりたいです。 それと雪国仕様のかさ張らない防寒の格好テクニックも合わせて教えて下さい。私が住む土地は向こうに比べれば断然暖かいので どんな防寒着を持っていけば良いかよくわかりません。 どうぞ情報をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

秋田で~す。 そンだなー、食い物はそんなどころだナー。ダイコンの燻製で 「いぶりガッコ」てな物もあるけどハラいっぺい食うもんでも ねエし。スマン!もう無い! 防寒なアー?、かさ張らねエ防寒着は秋田では見だごとねエな。 思いつくのはトックリセータぐらいは有った方がエエな。 天気次第だけどミニスカートは止めだ方がエエ。寒ぶくてしゃがみこんで しまうど。ブーツって言うのがな?こっちでは長靴って言うんだ。 あれは有った方がええ。ホッカイロ?なんてのも最新トレンドで エエんでないかい。

tengai35
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 ご意見参考にさせて頂いております、ありがとうございました☆