• 締切済み

生きるモチベーションがなくなりました

jyuchiの回答

• jyuchi
回答No.1

状況は違いますが、私もそのような気分になった事があります。 独身で父がなくなり、母と弟がいますが、家族も少なくなり、仕事もなかなか見つからずという状況でむなしいという気持ちと今後の不安などで生きるているという事が煩わしく感じ、生きていてもあまり意味がないとまで考えていました。 今は新しい仕事をしていて大変ではありますが、忙しくてそんな事を考えている時間がなくなりました。 質問者さんは考える時間が長い事が問題だと思います。 何でもいいので何かをする時間を作るといいと思います。 できれば仕事をする事が一番だと思いますよ。 矯正的にやらなければいけない事が増えますし、他の事を考える時間がなくなります。 そんな中でできた休日などは旦那さんや趣味などに費やすと幸せを感じられると思います。 ただ、田舎でお仕事がないとのことですので、自分なりにネットで仕事を見つける事やご自身で何か始められてはいかがでしょうか。 難しいとは思いますが、旦那様に打ち明けてみるのもいいかもしれません。 生きる気力がなくなって長い時間がたつと立ち直るのが難しくなると思います。 早めに行動に移される方がいいと思います。 心療内科やこういったところで質問するのも行動のうちだと思います。 早く気力が戻られる事を願っています。