• 締切済み

結婚や恋愛を諦めた男

恋愛や結婚を諦めた人はいますか?私がそうです。私は28歳の男ですが、人間関係が面倒で一人じゃないと落ち着きません。彼女いない歴=年齢です。中学時代は友達がいましたが今はひとりもいません。僕としては恋愛や結婚をキッパリ諦めた方が気持ち的には楽です。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11398)
回答No.2

諦めてる人はいっぱいいますよ なぜかそういう人は質問サイトでモテない理由を書き込むのが好きなようです ここのサイトを見ていればいくらでも見れますよ ただそんな質問はなんの意味もないのでやめてもらいたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

シリーズでそういうひといますよね。はげたからとか、ブサイクとか、奇形容姿とか、毎回しょっちゅう見ますね。仲間入りおめでとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛経験について

    恋愛や結婚に関する質問です。私は28歳の男ですが、人間関係が面倒で一人じゃないと落ち着きません。会社勤めも長く続かないので、アルバイトで生活しています。ほとんど家から出ずに、「引きこもり」に近い状態で、彼女いない歴=年齢です。中学時代は友達がいましたが、今はひとりもいません。僕としては恋愛や結婚をキッパリ諦めた方が気持ち的には楽だと思っていますが、皆さんは恋愛や結婚・子育てについてどのように考えていますか?

  • 彼女いない歴=年齢の男

    私は28歳の独身の男ですが、人間関係が面倒で一人じゃないと落ち着きません。彼女いない歴=年齢です。外出するのが苦手で引きこもり体質です。僕としては恋愛や結婚をキッパリ諦めた方が気持ち的には楽ですし、彼女がいる自分が想像できません。恋愛経験がないと、長い人生を謳歌するのは難しいですか?

  • 恋愛・結婚であせっています(男)

    私は30近くの男です。 会社の部署では30人中26人が恋愛または結婚しています。 男では私だけです。 会話も恋愛・結婚・子供の話ばかりになり浮いています。 最近は食事も1人で食べるようになりました。 会話ガ全くあわないからです。 私も願望はありますが親の家庭不和があったり 風貌に自身がなく、また女性が苦手で引いてしまいます。 が、願望はあるんですよね、、残念なことに。 結婚・恋愛が全てじゃないと思えれば楽なのでしょうが たぶんそういうわけでもないと思います。 優柔不断な自分に意見をいただけないでしょうか?

  • 恋愛から結婚までの流れ

    23歳独身女です。 恋愛から結婚までについての質問です。 私は現在付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 というのも、今の彼氏と付き合う一ヶ月前まで2年半お付き合いしていた男性がいました 。 元カレと別れた原因の一つとして相手の年齢が34歳でひと回り違うので彼は私に対して結婚を意識していましたが、私は元カレとは結婚する気がなかったので相手の年齢も考えた上別れを決断しました。結婚する気がなかったというのも、理由は様々ありますが、 一つ目は、転職が多い。 二つ目は、一つ目と同じ様な部類ですが一度決めたことに対して二転三転し言い訳をしょっちゅうするので頼りなさを感じた 三つ目は、男としての魅力を感じれず、触ることも拒否反応を起こし、男女として接する雰囲気になるのが嫌でそんな雰囲気になるのを避けていた自分がいた。 元カレとは付き合った当初から恋愛というよりは友達の様な感覚で、気も使わずとても楽でした。付き合った当初に、この人とは長く続くだろうな。と感じました。自分の素を出せるし、空気の様な存在でした。 性格の相性の面では全く問題はなかったと思います。しかし、あまり男としては見れず別れる前の一年間はセックスレスでした。かといって仲はとても良く彼氏というよりはパートナー、家族の様な感覚でした。 別れてからも全く未練はなく、やり直したいだとか後ろめたい気持ちは一切ありません。 そして別れた一ヶ月後に今の彼氏と付き合うことになりました。 今の彼氏は、2、3年前から知り合いで男らしく、とても魅力的な人です。会うとドキドキもするし、恋愛気分を味わってます。彼氏といると女として努力もするし、彼にもっと愛されたいと気も使います。世間一般でいうラブラブなカップルです。 結婚も意識している自分がいます。 しかし、彼といると女らしく振る舞おう。彼にもっと愛されたい。という気持ちからとても気を使い、帰り際疲れてる自分がいます。 そこでフと感じたことは、 前の彼氏の様な友達感覚で付き合って結婚(しかし男としてあまりみれない) 現在の彼氏の様なザ恋愛気分で付き合って結婚どちらの方が結婚相手として相応しいのか疑問に思いました。 既婚者の皆さまの恋愛から結婚までの付き合い方、経緯、そして現在の関係を教えて下さい。

  • 恋愛するのが恐いです。

    私は熱しやすく冷めやすいタイプです。 中学~高校にかけて、2年半付き合った彼氏がいました。高校が別々になって、プチ遠距離になってしまい、私が通う高校で告白される事が続くと、徐々に本当に好きだった彼への思いがうすれていき、それが彼にも伝わり別れました。 それからは、あまりいい出会いがなく、付き合えば好きになるのかと思いましたが、うまくいかず、私は好きな人と付き合わないと続かない人間だと分かりました。あくまで私の話です。 そのうち、恋愛が面倒になり、大学時代は友達と遊ぶ事の方が楽しくて、恋愛はしませんでした。 社会人になって、転職してからは仕事にやり甲斐があり大変ですが、毎日楽しい日々を送らせてもらっています。今、転職先で友達(男)から紹介してもらった年上男性が気になっています。数回デートしてますが、まだ付き合っていません。ですが、紹介してくれた友達情報によると、いい感じみたいです。ただ、彼は奥手なので、私から行動しないと進展しなさそうなので、勇気を出して告白しようかなと思っています。 ですが、今は凄い好きですが、いつか冷めた時にどうなるか恐くて告白に踏みきれません。 どんな人でも、最初はラブラブでも徐々に冷めてしまうのはわかっています。その時に、落ち着く存在になるのか、好きな気持ちまで冷めてしまってやっていけるのか凄い恐いです。 年齢的にまだ焦る年ではありませんが、同い年の友達には、二児の母や婚約した子がいます。 気になる彼は年齢的に結語を考える年で、友達曰く結婚願望があるそうです。 なかなか出会いがなかったので、正直この人しかいないかもっという焦りはあります。彼は尊敬できるし、考え方も共感できたり勉強になったりと、本当に大好きです。出会いがないという焦りでそう思っているのか不安です。 まとなりのない文章で申し訳ないですが、恋愛するのが恐いです。 何かアドバイスしていただけると助かります。

  • 恋愛も結婚もできないのは人として欠陥があるから?

    彼氏もできず、結婚もできないのは、やっぱり人として、女性として欠陥があるからなのでしょうか? 私は長年彼氏もおらず、結婚の予定もありません。付き合ったことはあり、好きな人ができたことはありますがうまくいきませんでした。いまは仕事のほうが大事で、もちろんよきパートナーに出会いたいという気持ちはありますが、正直なところ余り男性を求めていません。仕事が忙しくて男性と楽しむ時間がみつけられない、一人でやっていける、話し相手の友達はいる(女友達も男友達も)、仕事上の人間関係はいいので気持ち的に彼氏がいなくても安定している、というのが理由だと思います。なので、合コンに行ったり、婚活をしたことはありません。 でも、ある程度の年齢になり、独り身だと、女として劣っているとみられているなというのを感じることがありますし、それをねたに嫌味をいわれることもあります...親や親戚にいたっては、こつこつ仕事をしてきた私よりも、男と遊んでばかりいる姉妹やシングルでも子供を産んだ親戚のほうがよいとみていて、私はいつまでも半人前扱い。 いくら私がいまの生活に満足していても、やはり恋人もいないし結婚もできないというのは、欠陥があるということなのでしょうか?

  • 恋愛において私は損している

    19才男性の大学生です。 いままでに彼女はいません。 中学時代、高校生時代あるいは小学時代に交際経験のある人は良いですよね。 交際経験がなくても女に好かれている人は良いですよね。 私は男として魅力がありませんし、人間としても低レベルです。 なぜ魅力がないと言えるのか? 実際に私は友達はいませんし、女に避けられたり舌打ちされます。 なぜ低レベルな人間と言えるのか? 私は結構人に八つ当たりしたり舌打ちするからです。 彼女は欲しいのか?もう欲しいかどうかすらわかりません。仮に今更できたとしても相手はもう恋愛経験がありますし、非処女でしょう。 それに中学時代や高校時代のような恋愛ではないです。 よって、私は恋愛において損してます。 私の質問を否定する点 1、非処女を否定するなら良い恋愛が出来ない認めること。 2、いままで努力しなかったツケ。 甘え。 3、考えが否定的で感謝という気持ちがないというような文章だ。 考えを改めたほうが良い まとめて言うと屁理屈ばかりなんですよね。 それらを認めて努力すれば良いと思いますが、この考えからなかなか脱出出来ません。現に損得でしか考えませんから。 奇麗事ばかりです。ばかばかしいですね。 私は否定的で視野の狭い人間です。 敢えて言うなら僕は恋愛否定主義者です。 私は恋愛において「損」してると思ってます。 「得」には出来ないですよね? 回答お願いします。

  • 男と女は恋愛だけ?

    私は既婚者です。独身時代から今もずっと仲の良い男の友達はいます。 結婚してからは男友達は増えていません。 今話をしてとても楽しいからお友達になりたいと思っている男の人がいます。 その人は独身・年下です。お友達になりたいだけで恋愛感情はありません。 今までは仕事の関係でお話する機会があって、当り障りのない趣味の話とかは 楽しい雰囲気でしていましたが、彼女がいるのかとか個人的な話をするほどの 仲ではありません。もう少し仲良くなれればいいのですが、もう会う機会も 最近はなくなってしまって、今後も会う機会が増えるということもなさそうです。 そこで、今度食事に誘ってみようと思うのですが、相手が変に思ったらとか、 誤解されたらとか考えると悩みます。 誘ってみて断られたら、その人は私とは友達になりたくない、あるいは既婚者 とは友達になる気がないということで、諦めるしかないのですが、私とはもう ほとんど会うことはないとはいえ、会社同士の関係は続くので、誘わない方が いいのかとも思います。 既婚者は独身の男性とお友達になりたいと思っても、やはり難しいことなのでしょうか?

  • 恋愛と結婚について

    今付き合って1年くらいの7つ上の彼がいます。 とても大好きです。 しかし彼とはなんとなく 価値観が合っていないとおもいます。 彼とは将来一緒になれたらいいなと 思っているのですが 好きと言う感情はいつか 無くなると思います。 その際価値観が合っていないと 長く一緒にいれるのでしょうか。 彼は私を好きと言ってくれますが 恋愛に淡白でドライで愛情を感じません。 彼なりに大切にしてくれているのかも 知れませんが寂しく感じる時があります。 彼は距離感をすごく大切にする人で 相手の気持ちを尊重でき 仕事に一生懸命でとても素敵な人です。 そして彼とは別で 高校時代から仲の良い友達に 結婚前提に付き合ってほしいと ここ2年ほど言われています。 もちろん私は彼氏が好きだしその子の事は 一切恋愛感情はありませんし 恋人になるなんて考えられないですので そのまま伝えています。 しかしその子とはとても気が合います。 一緒にいて楽ですし浮気も絶対しない子です。 マメで価値観もあいます。 仕事も一生懸命ですし なにより私を大切にしてくれているととても感じます。 彼氏の話も聞いてくれます。 この人が恋人になるなんて考えられないですが 恋愛と結婚は違うのかなと最近思います。 彼が好きだけど結婚となると、この友達の方が 合っているのかなと思うときがあります。 でも彼氏が好きです。 どうすれば良いのでしょうか。

  • 女性・恋愛が怖い

    女性・恋愛が怖い アドバイスをお願い致します。 23歳男です。 恥ずかしい話ですが、女性にビビって彼女が作れない事に悩んでいます。 説明をしますと・・・ 私は中学時代に友人の女性に恋愛関係で酷いことをしてしまい、今も罪悪感を抱えています。 また、高校時代は吹奏楽部に所属しており、高圧的・影で男を馬鹿にしてる女性を多く見てきました。 この二つから、¢女性が怖い£という気持ちが少なからず根底にあります。 それでも何度か好きな人が出来ましたが 毎回あからさまに避けられてしまい努力しても上手くいかずに終わってしまいました。 今となっては、この歳にもなって彼女がいない童貞です。 ¢彼女が欲しい£という気持ちは強くあります。 ですがやはり女性・恋愛にビビるばかりで中々行動ができません 理由はくだらないと思われるかもしれませんが、私にとっては軽いトラウマなんです。 ・・・私はどうすればいいのでしょうか。 補足 ・中学時代の友人には¢もう気にしてない£と一応の許しはもらっています。 ・彼女いない歴=年齢ではありません。非常に短期間ながら彼女がいた事もあります。