• 締切済み

恋愛において私は損している

19才男性の大学生です。 いままでに彼女はいません。 中学時代、高校生時代あるいは小学時代に交際経験のある人は良いですよね。 交際経験がなくても女に好かれている人は良いですよね。 私は男として魅力がありませんし、人間としても低レベルです。 なぜ魅力がないと言えるのか? 実際に私は友達はいませんし、女に避けられたり舌打ちされます。 なぜ低レベルな人間と言えるのか? 私は結構人に八つ当たりしたり舌打ちするからです。 彼女は欲しいのか?もう欲しいかどうかすらわかりません。仮に今更できたとしても相手はもう恋愛経験がありますし、非処女でしょう。 それに中学時代や高校時代のような恋愛ではないです。 よって、私は恋愛において損してます。 私の質問を否定する点 1、非処女を否定するなら良い恋愛が出来ない認めること。 2、いままで努力しなかったツケ。 甘え。 3、考えが否定的で感謝という気持ちがないというような文章だ。 考えを改めたほうが良い まとめて言うと屁理屈ばかりなんですよね。 それらを認めて努力すれば良いと思いますが、この考えからなかなか脱出出来ません。現に損得でしか考えませんから。 奇麗事ばかりです。ばかばかしいですね。 私は否定的で視野の狭い人間です。 敢えて言うなら僕は恋愛否定主義者です。 私は恋愛において「損」してると思ってます。 「得」には出来ないですよね? 回答お願いします。

みんなの回答

noname#173022
noname#173022
回答No.11

あなたの価値観の手綱はあなたが握っているので あなたは何が損で何が得なのかを自分で決める事ができます またこの世には損も得もないと決める事もできます ですので、損を得にできるかできないかはあなた次第です 例えば、人が損をしていると感じるのは“人と比較した時”なので 俺は人と比較をしないと決めれば損が得に変わると思いますよ 決めるのはいつだってあなたです

• ftyn
回答No.10

ずいぶんと、自己否定が強いですね。他のご質問にも目を通しました。  恋人がいた事ないのは分かりましたが、お友達がいないのも、今までずっとですか。親友でなくても、学校でちょっと口をきくだけの人でも構いません。その程度の人もいませんでしたか。  あなたがお望みなのは、こういった所でよろしいでしょうか。   (1)お友達が欲しい。   (2)恋人が欲しい。特に、処女が望み。いや、絶対条件。また、恋愛経験のない相手が望ましい。   (3)魅力ある人間に変わりたい。  最初に、自己否定が強いと書きましたが、あなたは今、とても混乱しているのだと思います。内容もですが、文章自体が荒れています。  ・人脈をつくりたい。でも人間関係はおっくうだ。  ・彼女が欲しい。童貞は嫌だから捨てたい。でも自分は恋愛否定主義者だ。  ・恋愛否定主義者だ。でも、自分は恋愛で損をしている(恋愛が自分に関係ないなら、損も得もない)。  ・自分には魅力がないので、友達、恋人が出来ない(質問文にはないが、本当は欲しい)。でも自己否定的な思考は変えられない。変わる気はない。  矛盾しているのは分かりますか?  あなたは、おそらく頭が良い方なのだと思います。普通の人なら、ここまで考え込まないで済むのに…。  頭で考えた「理屈」と、友達、恋人が欲しい「欲求」が、頭の中でせめぎあい、しっちゃかめっちゃかになっていて、考えをうまくまとめる事が出来ず、「自分はダメな奴なんだ。」と、絶望しているのではありませんか。  あなたは、理想が高くて、潔癖な方でしょうか。ご自分で、そう感じますか。「オール・オア・ナッシング」の傾向はありませんか。  逆に、あなたにいろいろと質問をしてしまいましたが、あなたなら、「自己分析」が出来ると思います。「舌打ちする。八つ当たりする。」などと言った、表面的な特徴ではなくて、そういったものが、自分のどんな思考から派生しているのか、考えて、自分で自分を把握してみてください。恋愛も含め、今後、生きていくのに必要な考察だと思います。  今の学生さんは、「自己を実現するには」とか、「自己を確立するには」などといって悩む事はないのかしら?理想と現実のギャップに悩む事は、学生時代(=青春時代)にはつきもの、だったのですが…。周りにそういう人がいないと、「何で自分だけ悩んでるんだろう?」と思ってしまいますよね。  さて…。あなたは今、好きな女性がいて、その女性とうまくいくには…と考えて、こういった相談をしていますか。  好きな女はいないけど、恋愛はして、童貞は捨てたい、では、話にならないのですが、いる、または過去にいた、と仮定して話します。  あなたの性向ですと、好きな女性が出来ても、その人の過去の恋愛経験や、セックスの経験が気になって、思い切った行動、「告白」が出来ないでしょう。必要な第一歩が踏み出せないのです。これでは、向こうから来ない限り、何も始まりません。  このブレーキって、無駄だと思いませんか。だって、付き合う前の女性に、「あなた、処女ですか?」って聞けないでしょう。  自分と付き合う女性は、「心身ともに汚れ(けがれ)のない、純潔な少女」でなければいけないと、思っているのではないですか。  私は、頭が古い方なので、「婚前交渉」には否定的ですし、あなたと同じで、お付き合いするなら、他の男の手がついていない、「処女」がいい、なんて思っていましたが、いざ、好きな女が出来たら、そういった事は気にしつつも、好意がそれを上回ってしまいました。  あなたは、こういうのを、「だらしがない」と、軽蔑するかもしれませんね。  でもね、本当に好きな相手が出来たら、多少の不都合は吹っ飛んでしまうんですよ。いくら好きでも、いろんな男と同時に遊んでるなんてのはさすがに嫌ですが、少々の恋愛経験はあるよな、と、妥協してしまいます。  本当に好きな女がいたら、そいつのために、どうにでも変わってやろう!なんて思うんじゃないかな。恋愛はリクツじゃない。わけの分からないエネルギーを発散するんですよ。まだ19歳!これからですよ。19で終わってるなんて、ちゃんちゃらおかしい!  学生さんですから、学業に精進してほしい。観念だけの恋愛なんかにとらわれないで、やりたい事をおおいに勉強して、自分を磨いてください。そうすれば、必ず、今よりは魅力的な人間になります。  最後に、周りの人たちは、みんな彼女、彼氏がいる様に見えるのは、そういう人が目立つからです。相手がいれば嬉しいから、自分からひけらかす事もあるでしょうし。  逆に、いない人は、「オレいないよ!」なんて言いませんから、目立ちません。だから、自分以外みんな幸せに見えてしまうのです。

• bari_saku
回答No.9

>「得」には出来ないですよね? はあ、で、そもそも「得」とはどのような状態を言うのでしょう? 明日目が覚めた瞬間からモテモテになることですか? …という例は極端過ぎますが、こちらの回答は ・「得」とはどのような状態をいうのか。 ・あなたが「得」にしたいのか。かつ、そのための努力は惜しまないと考えていいのか。 その回答次第です。

• ikuchan250
回答No.8

私なんて学卒過ぎても彼女のカも無かったから 何の心配もしなくて良いです。 というか、自分で拒否してましたから。 その呪縛が溶けたのは会社に入って2年位してからだから あなたの経験なんて、あまいあまい。 それと、努力しても報われない時は報われないんですよ。これが。 >非処女を否定するなら良い恋愛が出来ない認めること この難しい言い方が難儀ですが、相手が付き合ってくれるなら 処女であろうが、なかろうが、自分にまっすぐであったらそれでよいと思っています。

• uma79
回答No.7

>私は否定的で視野の狭い人間です。 自己分析は、一応できていると思います。 >私は恋愛において「損」してると思ってます。 これは違っているでしょう。 簡単に言うと、自業自得の範疇です。 >「得」には出来ないですよね? まあ、そう望むなら、性格から見直すことです。 前向きで、器の大きい人になればいい。 朝、「おはようございます」と、近所の人に 言うことです。

• taka-aki
回答No.6

損とは正当な対価が得られないことをいうのです。 大して労力もかけてないんだから損もしてない。 平凡人生です。

lfmigkkbfd
質問者

お礼

認めません

• izumi044
回答No.5

19歳なら、まだ処女くらいいるでしょう。 まだそこまで全否定しなくてもいい年じゃないのかなと思います。 ただ、 >実際に私は友達はいませんし、女に避けられたり舌打ちされます。 >私は結構人に八つ当たりしたり舌打ちするからです。 これは仕方がないですよね。いわゆる「ミラー効果」というやつでしょうから。 自分がしてることを相手にされてるだけですからね。 別に損得で考えることは悪いことじゃないでしょう。 それを「自分が損」「損しかない」と思うからうまくいかないだけだと思います。 損得でいきたいなら「損して徳取れ」を実践できるようになればいいだけのこと。 まずは、自分の利のために自分が折れること、頭を下げることからはじめてみてはいかがですか。

lfmigkkbfd
質問者

お礼

そんな気持ちの余裕がないです。 ずっと昔から気持ちの余裕がないです

noname#196134
noname#196134
回答No.4

筆おろしを終えてからもう一度質問しましょう。

lfmigkkbfd
質問者

お礼

• toshipee
回答No.3

育て方ですねぇ、問題は。

lfmigkkbfd
質問者

お礼

• MOMON12345
回答No.2

世の中にはモテる人間と嫌われる人間が居ます。 ある女性が言っていました「美人は得よね、商店街で何か買っても値引きして貰えるし」と。 確かにそれは事実だと思います。 経済的なメリットがあるわけです。 これは容姿による損得です。 他に技術や才能、生まれ育った環境や国などによる損得もあります。 損していると思っている人のその状態を得だと思うには、よし損度の高い人を見る以外にありません。 ここの質問にたび他に登場しているチビ禿デブの中年男性は、自分をかなり不利だと認識しています。 しかしご質問者様は19歳であり、年齢的な得度は相当大きいと思います。 試しに40代位の女性をナンパしてみたらいいですよ。 8割方は成功するはずです。

lfmigkkbfd
質問者

お礼

違います。 若い娘にしか興味ありません