• 締切済み

恋愛において私は損している

19才男性の大学生です。 いままでに彼女はいません。 中学時代、高校生時代あるいは小学時代に交際経験のある人は良いですよね。 交際経験がなくても女に好かれている人は良いですよね。 私は男として魅力がありませんし、人間としても低レベルです。 なぜ魅力がないと言えるのか? 実際に私は友達はいませんし、女に避けられたり舌打ちされます。 なぜ低レベルな人間と言えるのか? 私は結構人に八つ当たりしたり舌打ちするからです。 彼女は欲しいのか?もう欲しいかどうかすらわかりません。仮に今更できたとしても相手はもう恋愛経験がありますし、非処女でしょう。 それに中学時代や高校時代のような恋愛ではないです。 よって、私は恋愛において損してます。 私の質問を否定する点 1、非処女を否定するなら良い恋愛が出来ない認めること。 2、いままで努力しなかったツケ。 甘え。 3、考えが否定的で感謝という気持ちがないというような文章だ。 考えを改めたほうが良い まとめて言うと屁理屈ばかりなんですよね。 それらを認めて努力すれば良いと思いますが、この考えからなかなか脱出出来ません。現に損得でしか考えませんから。 奇麗事ばかりです。ばかばかしいですね。 私は否定的で視野の狭い人間です。 敢えて言うなら僕は恋愛否定主義者です。 私は恋愛において「損」してると思ってます。 「得」には出来ないですよね? 回答お願いします。

みんなの回答

noname#173022
noname#173022
回答No.11

あなたの価値観の手綱はあなたが握っているので あなたは何が損で何が得なのかを自分で決める事ができます またこの世には損も得もないと決める事もできます ですので、損を得にできるかできないかはあなた次第です 例えば、人が損をしていると感じるのは“人と比較した時”なので 俺は人と比較をしないと決めれば損が得に変わると思いますよ 決めるのはいつだってあなたです

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (529/799)
回答No.10

 ずいぶんと、自己否定が強いですね。他のご質問にも目を通しました。  恋人がいた事ないのは分かりましたが、お友達がいないのも、今までずっとですか。親友でなくても、学校でちょっと口をきくだけの人でも構いません。その程度の人もいませんでしたか。  あなたがお望みなのは、こういった所でよろしいでしょうか。   (1)お友達が欲しい。   (2)恋人が欲しい。特に、処女が望み。いや、絶対条件。また、恋愛経験のない相手が望ましい。   (3)魅力ある人間に変わりたい。  最初に、自己否定が強いと書きましたが、あなたは今、とても混乱しているのだと思います。内容もですが、文章自体が荒れています。  ・人脈をつくりたい。でも人間関係はおっくうだ。  ・彼女が欲しい。童貞は嫌だから捨てたい。でも自分は恋愛否定主義者だ。  ・恋愛否定主義者だ。でも、自分は恋愛で損をしている(恋愛が自分に関係ないなら、損も得もない)。  ・自分には魅力がないので、友達、恋人が出来ない(質問文にはないが、本当は欲しい)。でも自己否定的な思考は変えられない。変わる気はない。  矛盾しているのは分かりますか?  あなたは、おそらく頭が良い方なのだと思います。普通の人なら、ここまで考え込まないで済むのに…。  頭で考えた「理屈」と、友達、恋人が欲しい「欲求」が、頭の中でせめぎあい、しっちゃかめっちゃかになっていて、考えをうまくまとめる事が出来ず、「自分はダメな奴なんだ。」と、絶望しているのではありませんか。  あなたは、理想が高くて、潔癖な方でしょうか。ご自分で、そう感じますか。「オール・オア・ナッシング」の傾向はありませんか。  逆に、あなたにいろいろと質問をしてしまいましたが、あなたなら、「自己分析」が出来ると思います。「舌打ちする。八つ当たりする。」などと言った、表面的な特徴ではなくて、そういったものが、自分のどんな思考から派生しているのか、考えて、自分で自分を把握してみてください。恋愛も含め、今後、生きていくのに必要な考察だと思います。  今の学生さんは、「自己を実現するには」とか、「自己を確立するには」などといって悩む事はないのかしら?理想と現実のギャップに悩む事は、学生時代(=青春時代)にはつきもの、だったのですが…。周りにそういう人がいないと、「何で自分だけ悩んでるんだろう?」と思ってしまいますよね。  さて…。あなたは今、好きな女性がいて、その女性とうまくいくには…と考えて、こういった相談をしていますか。  好きな女はいないけど、恋愛はして、童貞は捨てたい、では、話にならないのですが、いる、または過去にいた、と仮定して話します。  あなたの性向ですと、好きな女性が出来ても、その人の過去の恋愛経験や、セックスの経験が気になって、思い切った行動、「告白」が出来ないでしょう。必要な第一歩が踏み出せないのです。これでは、向こうから来ない限り、何も始まりません。  このブレーキって、無駄だと思いませんか。だって、付き合う前の女性に、「あなた、処女ですか?」って聞けないでしょう。  自分と付き合う女性は、「心身ともに汚れ(けがれ)のない、純潔な少女」でなければいけないと、思っているのではないですか。  私は、頭が古い方なので、「婚前交渉」には否定的ですし、あなたと同じで、お付き合いするなら、他の男の手がついていない、「処女」がいい、なんて思っていましたが、いざ、好きな女が出来たら、そういった事は気にしつつも、好意がそれを上回ってしまいました。  あなたは、こういうのを、「だらしがない」と、軽蔑するかもしれませんね。  でもね、本当に好きな相手が出来たら、多少の不都合は吹っ飛んでしまうんですよ。いくら好きでも、いろんな男と同時に遊んでるなんてのはさすがに嫌ですが、少々の恋愛経験はあるよな、と、妥協してしまいます。  本当に好きな女がいたら、そいつのために、どうにでも変わってやろう!なんて思うんじゃないかな。恋愛はリクツじゃない。わけの分からないエネルギーを発散するんですよ。まだ19歳!これからですよ。19で終わってるなんて、ちゃんちゃらおかしい!  学生さんですから、学業に精進してほしい。観念だけの恋愛なんかにとらわれないで、やりたい事をおおいに勉強して、自分を磨いてください。そうすれば、必ず、今よりは魅力的な人間になります。  最後に、周りの人たちは、みんな彼女、彼氏がいる様に見えるのは、そういう人が目立つからです。相手がいれば嬉しいから、自分からひけらかす事もあるでしょうし。  逆に、いない人は、「オレいないよ!」なんて言いませんから、目立ちません。だから、自分以外みんな幸せに見えてしまうのです。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.9

>「得」には出来ないですよね? はあ、で、そもそも「得」とはどのような状態を言うのでしょう? 明日目が覚めた瞬間からモテモテになることですか? …という例は極端過ぎますが、こちらの回答は ・「得」とはどのような状態をいうのか。 ・あなたが「得」にしたいのか。かつ、そのための努力は惜しまないと考えていいのか。 その回答次第です。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.8

私なんて学卒過ぎても彼女のカも無かったから 何の心配もしなくて良いです。 というか、自分で拒否してましたから。 その呪縛が溶けたのは会社に入って2年位してからだから あなたの経験なんて、あまいあまい。 それと、努力しても報われない時は報われないんですよ。これが。 >非処女を否定するなら良い恋愛が出来ない認めること この難しい言い方が難儀ですが、相手が付き合ってくれるなら 処女であろうが、なかろうが、自分にまっすぐであったらそれでよいと思っています。

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.7

>私は否定的で視野の狭い人間です。 自己分析は、一応できていると思います。 >私は恋愛において「損」してると思ってます。 これは違っているでしょう。 簡単に言うと、自業自得の範疇です。 >「得」には出来ないですよね? まあ、そう望むなら、性格から見直すことです。 前向きで、器の大きい人になればいい。 朝、「おはようございます」と、近所の人に 言うことです。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

損とは正当な対価が得られないことをいうのです。 大して労力もかけてないんだから損もしてない。 平凡人生です。

lfmigkkbfd
質問者

お礼

認めません

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1248/3420)
回答No.5

19歳なら、まだ処女くらいいるでしょう。 まだそこまで全否定しなくてもいい年じゃないのかなと思います。 ただ、 >実際に私は友達はいませんし、女に避けられたり舌打ちされます。 >私は結構人に八つ当たりしたり舌打ちするからです。 これは仕方がないですよね。いわゆる「ミラー効果」というやつでしょうから。 自分がしてることを相手にされてるだけですからね。 別に損得で考えることは悪いことじゃないでしょう。 それを「自分が損」「損しかない」と思うからうまくいかないだけだと思います。 損得でいきたいなら「損して徳取れ」を実践できるようになればいいだけのこと。 まずは、自分の利のために自分が折れること、頭を下げることからはじめてみてはいかがですか。

lfmigkkbfd
質問者

お礼

そんな気持ちの余裕がないです。 ずっと昔から気持ちの余裕がないです

noname#196134
noname#196134
回答No.4

筆おろしを終えてからもう一度質問しましょう。

lfmigkkbfd
質問者

お礼

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

育て方ですねぇ、問題は。

lfmigkkbfd
質問者

お礼

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.2

世の中にはモテる人間と嫌われる人間が居ます。 ある女性が言っていました「美人は得よね、商店街で何か買っても値引きして貰えるし」と。 確かにそれは事実だと思います。 経済的なメリットがあるわけです。 これは容姿による損得です。 他に技術や才能、生まれ育った環境や国などによる損得もあります。 損していると思っている人のその状態を得だと思うには、よし損度の高い人を見る以外にありません。 ここの質問にたび他に登場しているチビ禿デブの中年男性は、自分をかなり不利だと認識しています。 しかしご質問者様は19歳であり、年齢的な得度は相当大きいと思います。 試しに40代位の女性をナンパしてみたらいいですよ。 8割方は成功するはずです。

lfmigkkbfd
質問者

お礼

違います。 若い娘にしか興味ありません

関連するQ&A

  • 恋愛に関しては文句だけは言えます。

    19才男性・大学生です。 タイトル通り恋愛に関しては文句だけは良くいいます。 逆に文句しか言えない立場です。 魅力がない男性ですからこれからも文句だけを言うのでしょう。(一生恋愛経験なく終わるから) 他人と違って魅力はありません。 人の魅力は人それぞれと言いますが僕は他人と比べてその魅力的だと思える個性はありません。※肯定出来る個性ではなく否定的な個性 僕は誤解を招いたり、人から避けられる疫病神です。 どんなに恋愛経験をしようと努力しても他人と劣った結果になるだけでしょう。 例えば僕は中年になってて告白されたとします。 (女)「付き合って下さい。」(僕)「(今更恋愛経験を積むとか負けた気がするな)僕より良い男性を紹介しましょうか?」 何故そう言うかというと、中年になって今更初めての恋愛したところで今更だからです。 他人は高校時代から付き合っていたりして負けた気がしますよ。 きっと相手も初めてもそのころにあげたから悔しいのです。 ここでよく言われるのは器が小さいね。成長したほうがいいよと言われますが、僕はあなたらに処女とか奪ったり学生時代から良い経験してるのに何いってるんだと言いたいです。 だから、今更な恋愛だと言ってるんです。 器が小さいのは僕の個性です。ね、恋愛するには向いてないでしょう。 だからこうして文句を言いたいだけ言ってます。歪んだ思想です。質問になってません。どうしてそれをキモイとバカにしますか。 わかってますよ、だって自分でも気持ち悪い考え方してると自覚してます。もう無念です。もう終わってます。無意識にそんな考えをしてしまいます。もう恋愛は無理だと証明してますよね。 誰か否定して下さい。僕は恋愛が無理だと言うことを証明しました。これが合っているかわかりません。 だから否定出来るなら否定してみて下さい。その回答に応じてさらにその否定説を間違っていることを僕は証明します。僕の言い分が通らなくなったとき自分の間違いを認めます。だだし、回答者の言い分がめちゃくちゃなら認めません。 どうですか。証明してみますよ。

  • 一生恋愛出来ないのでアドバイス下さい

    19歳男性・大学生の者です。 そうです。僕は一生恋愛出来ない人間です。絶望してます。僕は男性です女性は自信のない男性は恋愛の対象外なんですよね。僕はいつも絶望してます。モテない・話しにくい・面倒くさいと魅力がありません。仮に絶望から脱してもその頃にはいい大人の年齢。そしてその年齢分だけ大人の女性が恋愛の対象となるのですが、大人っていれんな男性経験があっていろんな男性と経験を踏んでますよね。若いころに恋愛出来た人は処女を貰ってて、27から32くらいからモテ初めても学生時代からモテてる人と比べたら損してますよね。学生時代はもてても社会人になってからモテない方がマシですよね。30代の初めて恋愛の恋愛なんて今更ですよね。 こんな風にまた絶望する時期がやってきて、「はい恋愛は無理です」 ーーーーー 僕の本音 「学生時代から彼女がいる人はいいですよね。 僕みたいなモテない人間は学生時代の恋愛が出来なかったという苦い青春しかないですし、大人の恋愛で挽回するしかありません。そして、もてる人はその大人の恋愛の立ち位置として僕らより上なんですから、いいですよね。」 「あっ、不快だと思いました?僕の質問を否定しますか。それは『甘え』だと。ふざけるな。今まで悩んだことを否定するなら否定した分きっちり否定しますから。こういう人は人をバカにしすぎなんです。」 「恋愛ってやっぱ新鮮なものに限りますよね。大人の恋愛ってお金目当ていますし、奢って当たり前だとか言って女性同士群れてバカにしますよね。あーやだやだ。こういう女性は最近多すぎますよね」 「不景気だからしかたないか」 ーーーー 質問に戻ります 一生恋愛出来ない人にオススメのアドバイスはありますか?回答願います。 見苦しい質問してすいません、最後まで読んだ人、ありがとうございます。

  • 恋愛経験がないって重いですか?

    私は22歳の学生で、彼氏ができたことがありません。 アプローチしたりはしますがいつも恋愛対象ではなく友達としか見られず、告白もされません(涙) よく「処女は重いですか?引きますか?」という質問に対して「何とも思わない」「本当に好きなら嬉しい」と回答されているのを見かけますが… 重い・引くは「気持ち悪い」という意味ではなく、「責任重大すぎる」という意味なのではないかなと思います。 年上の男性の知り合いも「ある程度経験あるほうがいい、何も経験ない人に合わせて最初からいろいろ経験していくのは面倒」と言っていました。 社会人になりある程度年齢を重ねると男女とも結婚を意識して、学生のころのように気軽に付き合ったりできなくなるのではないかと思います。 だから私のように恋愛経験がなくて処女な女は「重いかな?引かれるかな?」と心配になってしまいます。 告白されないくらい魅力がないんだからもっと頑張らないと! と思って努力していますがいいことは全く起きず、ふとした瞬間に悲しくなってしまいます。 「私のことを気にかけてくれる人なんているのかな…」と。 男性の皆さん、実際のところ、何も経験がない女性は責任重大すぎて重いですか?

  • 負け組の恋愛

    25才男性です。 長文になりますがお付き合いお願いします。 一生恋愛を出来ずに終わると私は自分自身感じてます。 そして、他にも私みたいに恋愛出来ない人がいると思います。 しかし、皮肉にも晩年になって恋愛が実り、結婚する人間が多いのではないかと思います。 私は晩年の今更恋愛経験をしてるのが嫌です。 きっと、晩年の恋愛では相手の女はずっ~と大人でしょう。 しかし、他人は若いころから女を抱いてるでしょう。 それに比べて私は経験0です。 で、晩年になって実ったとしても大人の女をいろんな経験をしていて軽蔑するでしょう。 私は負け組ですね。この疎ましい気持ちを風俗以外でどこにぶつけたら良いですか? 皆さんの回答には感謝してます。 しかし、私にとっては納得が出来ないです。なぜなら、モテる人間は高校生から彼女いてもちろんその彼女も高校生で若いですよね。その分、経験はなく処女が多いです。 淡い恋愛なんでしょうね。 ってことはモテない私はまずその経験は出来ません。(年齢的にもう大人であるから) そして、今からモテたとして、彼女が出来てもその彼女は私が社会人だから、自然に考えてその彼女も社会人です。 ってことは年齢的にもう大人になってていろんな男性経験をしてますよね? で、晩年になって恋愛が出来てもほとんどの女性は経験が豊富じゃないですか? で、結婚とかなんやらで焦る年齢にもなるからみんな金目当てで男漁りばかりで恋愛的な要素ってほぼ皆無で、高校生の時に付き合った恋愛と比べてしょうもないじゃないですか? けれども、普通モテない人はそれが嫌だから努力して晩年になってようやく恋愛が実ります、そう晩年にです。 だから、皮肉にもって言うのはそういう意味なんです。 モテない人はほんと恋愛するだけで嫌な思いするものですよね。 若いころに恋愛した方が新鮮で楽しいのハズです。 (それが私の偏見だとしても、一理でもあれば事実は事実) それがなぜわからない人ばかりなんですか? みんなそれを僻みだのなんだのとわかってくれません。 回答を否定をしたのはすみません。 けれど、あなたにはこの取り残された嫌な気分はわかりますか? モテない人間はこういう風に焦り、僻みになっても仕方がないんですよ。(少なくとも私は) これをわかりもしないで偉そうに僻みだ、僻みだと言ってそんなに私みたいな人間はこんな所でも弱い者いじめをされるわけですね。 この屈辱はあなた方にはわかることが出来ますか?

  • 恋愛とは資格があってやるもの

    私は25才男性・大卒の者です。 普通の人は学生時代の恋愛経験もあり、大人になっても恋愛の仕方などいろいろ知ってますが、私みたいな何にも魅力のない人は恋愛経験すらなく付き合い方とか知りません。 そして、魅力がない+経験がないわけですから一生恋愛出来ません。 そもそも、大人の女性はみんな姦通してますよね? 私はそんな姦通済みでしか妥協出来ないので負け組ですね。 あっ、私にも問題ありますね。 私は僻んでばかりで努力をしませんのでこれからいつまでたっても一生恋愛出来ないでしょうね。 と、自分から謙遜する言い回しをすれば、それに漬け込んで重箱の隅をつつくようにマウンティングを仕掛けてくるので自分がひがんでばかりとか努力もしないとは言いませんがね。 少なくとも私自身に非があると思ってないですし。 まぁ、今更恋愛しても負け犬でしょうから恋愛しない方がいいんでしょうかね? 大人になれば結局は皆金、金、金、金と収入と資産でしか値踏みしかしないんですからね。 もはや恋愛ではありませんよね? しかも昔は口と格好だけのチャラ男やDQNと遊び回ってたクセに。 だって、美人や可愛い女の子みんな非処女なんでしょ? 世の中ヤリチンとヤリマンばかりでしょう? 恋愛とか消え失せればいいのに。 私は負け犬の負け犬の負け犬の負け犬の負け犬の遠吠えをいつまで吐かないといけないのでしょうか? 回答お願いします。

  • この先、恋愛ってできるでしょうか?

    20代後半です。 昔から、夢や目標のために恋愛の優先順位を最下位にしてきたためか、恋愛偏差値は低い方です。 特に学生時代は、「勉強は今しかできない」「沢山の人と交流できるサークル活動などの経験も今しかできない」と思い、打ち込んでいました。 恋愛すると、気持ちに波が出て、目標が達成できないと思っていたからです。 また、すごく分かり合えて何でも相談していた友達がいたのですが、進路変更がきっかけで考え方などが変わってしまい、相談できる関係ではなくなりました。 支えを失った自分は、一気に不安定になってしまい、これ以来、「人に依存する生き方は危険」「一人でも生きていける強い自分にならなくては」と思うようになりました。 人に頼らず、自分で自分をコントロールする、ぶれない自分になる努力をしようと。。。 余計、理性先行の生き方に変わってしまいました。 恋愛は、自分の生活を乱さない範囲でしてきました。モテる人とか不安になる人はもっての他で、誠実な人と付き合いました。 ぶれずに努力できた分、充実した生活を送れ、自分の糧になったことも沢山あります。 でもその反面、恋愛という人間として大事なものを置いてきてしまった気がするのです。。。 周りのモテる友達がすごく魅力に見えて経験豊富ですごく羨ましいんです。 今からでも真剣に恋がしたいです。でも、しようと思ってできるものじゃないですよね? おしゃれも好きで外見内面ともに磨く努力はしているんですが、決定的に「女の魅力」が足りないんだと思います。苦しくて、毎日悩んでいます。 これからどうすればいいか、アドバイスをいただけると嬉しいです。 長々とすみません。

  • 恋愛を諦めることについて

    こんにちは。 私は今まで彼女がいたことはありません。 彼女いない歴=年齢です。 年齢も30を越え、周りから変な目で見られたりして困ってます。気になる女性からも今まで恋愛経験がないことを笑われたり、引かれたりしたこともありました。私は恋愛に全く向いてないようです。 私は恋愛というのは誰もができることじゃないと思います。選ばれた人間しか出来ないのです。外見や内面といった人間的魅力がある程度備わっていなければ、恋愛は圧倒的に不利に作用するの言うまでもないと思います。外見は先天的、内面は幼少時代からの他者との相互作用において徐々に形成されていき、大人になってからはどうしょうもない要素もたくさんあります。現実的にデータを見ても生涯未婚者や交際経験のない男性は人口の何%かは必ず存在します。恋愛未経験者が存在することを社会は避けられないはずです。生物として魅力のない雄は淘汰されるというのは、人類どころか自然界の鉄則なのかもしれません。だとするなら、自分が淘汰される人間かどうか判断するのは何歳ぐらいなのでしょうか? 恋愛に向いていないのはわかっていても自分なりに頑張ったつもりでした。フラれたときの精神的苦痛、自分はまた受け入れてもらえなかったと思い返すことも少なくありません。またお金や時間もかかります。最近では、一向に報われる気配のないこの活動から解放されたい気持ちの方が強くなりました。休日は趣味に没頭した方が気持ちが大分楽です。人間として充実している気がします。このまま恋愛を諦め他のことに時間やお金を費やした方が幸せな気がしないでもありません。その上で何歳ぐらいで諦めるのが望ましいかを質問させていただきました。例えば、30歳を過ぎても交際したことのない人間は10年後結婚できる確率は3%しかない等、現実的に諦めた方がよい年齢は何歳ぐらいなのでしょうか? 孫を見せられなくなるということを母親に対して申し訳なく思いますが、今の時代珍しくないと思います。 私のような生き方を皆さんはどう思われますか?

  • 恋愛ってなに?

    僕は19才の大学生です。 そして、この年齢にもなって一度も恋人はいません。 僕は恋人の出会いを求めてアルバイトを探してました。 そして、12回中12回全て落ちました。 きっとそのつけなんでしょう。 しかし、僕と同じ年齢の他人は恋人がいてアルバイトに普通に受かり、楽しい学生生活を送ってます。 なのに、僕は恋人がいないアルバイトに受からない、いつも一人で学生生活を送っている。 他人と僕はとても大きな差があります。 僕はある日、マクドナルドにアルバイトの採用貰いましたが仕事は一度もくれません。 現場に来たのに店側は僕のシフトは入ってないと言われ悔しかったです。 なんでなんですか? もうひとつ、僕は一生恋愛出来ない性格です。 僕は無口で器の小さい男です。何の魅力はないです。 だけど、ある他人は人から嫌われる存在なのに彼女がいたり、ある他人はDVして、いつも暴言ばかり吐いてるのにその彼女は彼に夢中だったりするのはなぜですか。 僕は童貞です。しかし、僕と同じ年齢の女性は半分は経験済みです。 僕が魅力のある人間になっている頃には既にほとんどの女性は経験済みです。 処女は貰えません。 他人の二番目か三番目か・・・・です。 僕が今から努力したころには既に手遅れになりそうです。 非処女に価値なんてないと思ってます。 僕って相当器の小さい男なので恋愛する資格なんてないですよね。 だから恋愛するなら今からしたかったです。 時間はありません。 他人との差は相当あります。 どうすれば良いですか。

  • 男性が恋愛未経験の女に対して引く理由。

    男性が恋愛未経験の女に対して引く理由。 いい歳して恋愛未経験の女に対して引く理由とは何ですか? 重そう、30も過ぎれば結婚を迫られそうな必死感、単に今まで誰ともそういう関係にならなかった=魅力がない、 でも一番は処女は面倒、Hが楽しめないでしょうか?

  • 恋愛未経験

    ただ今20代前半の卒業を控えてい学生(男)です。私は年齢=彼女いたことありません。学生時代は数人の異性を好きになりましたが玉砕に終わりました。 このような場で言うのも控えたいのですが、幼児期の事情から喋りも上手くなく、むしろ下手なせいで、少し内気な性格です。これは私にとっての大きなコンプレックスです。しかし、自分でも少しでもコンプレックスを無くすべく努力しています。 いい訳に聞こえるかもしれませんが、学生時代はコンプレックスがあるため限られた異性としか交流を図ることができませんでした。そのため、冗談ばかり言い合える特定な男友達はそれなりにいますが、コンプレックスをさらに意識して一緒に冗談を言い合ったり遊びに行く女友達を作ることは出来ず、単なる知り合いのみ関係の女性しか出来ませんでした。 よくここのカテで彼女が出来ないのは、自分に自信がなく魅力がないからで、さらに自分を磨くようにすればいいという回答を見かけます。 確かに、私が異性を選ぶ目線から自分に自信をもっていないことは大きな欠点だと思います。魅力のないのも欠点だと思います。 しかし、私は一般的に理解されにくいコンプレックスを持っていますが、自分に自信がないわけではありません。むしろ、こんな自分でも不思議なことにコンプレックスに臆せず、それなりに人間関係はうまくやってきたなという自信をもっています。 学生時代にこの自信が女友達作りや恋愛に応用できればさらに良かったと思っていますが。 魅力(内面)は自慢できるような物はもっていません。これは主観+客観的を総合したものなのですが、「優しい、真面目、面倒見が良い、素直など」です。こんなものは、私的には学生時代の恋愛ではまっく力を発揮しないものだという物だと分かりました。大学の先生などには評判はよかったですが。 外見はどこにでもいる様な学生ですが、ほんの偶に良いように言われる程度で他にカッコいい男ばかりなので大してプラスになってはいません。外見的な魅力はファッションや清潔面などに気をつければ良いと考えています。 ここで質問ですが、私には内面的な魅力をもっとつける必要があると思います。恋愛でプラスにならない魅力以外どのよう魅力があるとお思いですか?また、私に彼女がいたことがないのはやはり、遊びあえる女友達がおらず、魅力が乏しいためすか? 友達は皆、学生時代に彼女を作り恋愛を経験していますが、私のみ未だに未経験なため、焦り、劣等感、羞恥心を覚えているとことです。こんな時は、恋愛することを忘れさせてくれることに打ち込むことと聞きますが、今は打ち込むことがなく、焦りばかりです。