デパートで出会った外国人イケメンとの不快な経験

このQ&Aのポイント
  • デパートに用事があって出かけたら、外国人イケメンと出会ったが、後から聞いたらただの外人だった。
  • デパートではイケメンが多いのかと思ったが、他の店員は無反応で、イケメンばかり採用しているのか疑問に思った。
  • 用事があった場所では、店員の対応も悪く、ガッカリした。見た目だけで採用しているのかという疑問も出てきた。
回答を見る
  • ベストアンサー

デパートに用事かあって

デパートに用事かあって 出掛けたら、またイケメン。 あ!あれ、イケメン? ときいたら、ただの外人とのこと。 店員だし、この際マジマジと見てやろうと 見たら、確かに外人でした オーランド・ブルーム似です。ゲジゲジ眉毛でした でも、その他大勢のBBAの無反応。 ジッと見つめたら、ちょっと嫌な顔をして、そっぽ向かれました。前のティファニーのイケメンはいなかったのですが、このデパートは、イケメンばかり採用してるとおもいませんか?? 結局、用事のあった場所では、椿鬼奴みたいな名前の女対応もちろんBBA.オッサン店員は、カップル対応ぜんぜんイケメンじゃない。ご来店のあいさつも退店の挨拶も無し。ガッカリ。 店員って、見た目採用ですか?ちょっとあからさまな、嫌な顔と、顔を反らすのにムカつきましたブサイクは接客してくれませんか!!。

• unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki620w
回答No.1

そのデパートはたまたまその様に顔の整った方が多いのではないのでしょうか?それか、採用する方が求めている店員のイメージがあって、その要素が入っているため、採用したのではないでしょうか?まぁ、質問者さんが思っている採用の仕方もあるかもしれませんが、普通はキッチリとした方を会社側は選ぶでしょう。あと、ブサイクだから対応をウザくなっているの?とかを書かれていましたが、もしそうであれば人間として酷い人だなぁって自分は感じます。まぁ、質問者さんがあの様な対応をされてムカつくなぁって感じるのは誰でもそうだと思います!人の顔なんてそれぞれ違うし、顔なんて関係ないと思います!顔が関係するのは俳優さんや女優さんの世界だけですよ~。それぞれの人々が自分なりに一生懸命生きているのならそれで十分!質問者さんがイチイチ悲しんだりムカついたりする必要なんてないです!気にしていたらコッチの負けだ!っていう感じに考えたらどうですか? 長く書きましたが、質問者さんが求めている様な回答だったら嬉しいです笑

unnoun
質問者

お礼

ベストアンサーでした。