デパートで出会った外国人イケメンとの不快な経験

このQ&Aのポイント
  • デパートに用事があって出かけたら、外国人イケメンと出会ったが、後から聞いたらただの外人だった。
  • デパートではイケメンが多いのかと思ったが、他の店員は無反応で、イケメンばかり採用しているのか疑問に思った。
  • 用事があった場所では、店員の対応も悪く、ガッカリした。見た目だけで採用しているのかという疑問も出てきた。
回答を見る
  • ベストアンサー

デパートに用事かあって

デパートに用事かあって 出掛けたら、またイケメン。 あ!あれ、イケメン? ときいたら、ただの外人とのこと。 店員だし、この際マジマジと見てやろうと 見たら、確かに外人でした オーランド・ブルーム似です。ゲジゲジ眉毛でした でも、その他大勢のBBAの無反応。 ジッと見つめたら、ちょっと嫌な顔をして、そっぽ向かれました。前のティファニーのイケメンはいなかったのですが、このデパートは、イケメンばかり採用してるとおもいませんか?? 結局、用事のあった場所では、椿鬼奴みたいな名前の女対応もちろんBBA.オッサン店員は、カップル対応ぜんぜんイケメンじゃない。ご来店のあいさつも退店の挨拶も無し。ガッカリ。 店員って、見た目採用ですか?ちょっとあからさまな、嫌な顔と、顔を反らすのにムカつきましたブサイクは接客してくれませんか!!。

  • unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki620w
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

そのデパートはたまたまその様に顔の整った方が多いのではないのでしょうか?それか、採用する方が求めている店員のイメージがあって、その要素が入っているため、採用したのではないでしょうか?まぁ、質問者さんが思っている採用の仕方もあるかもしれませんが、普通はキッチリとした方を会社側は選ぶでしょう。あと、ブサイクだから対応をウザくなっているの?とかを書かれていましたが、もしそうであれば人間として酷い人だなぁって自分は感じます。まぁ、質問者さんがあの様な対応をされてムカつくなぁって感じるのは誰でもそうだと思います!人の顔なんてそれぞれ違うし、顔なんて関係ないと思います!顔が関係するのは俳優さんや女優さんの世界だけですよ~。それぞれの人々が自分なりに一生懸命生きているのならそれで十分!質問者さんがイチイチ悲しんだりムカついたりする必要なんてないです!気にしていたらコッチの負けだ!っていう感じに考えたらどうですか? 長く書きましたが、質問者さんが求めている様な回答だったら嬉しいです笑

unnoun
質問者

お礼

ベストアンサーでした。

関連するQ&A

  • どう思いますか

    ふと気になったんですがカラオケ屋さんの店員さんて美人さんやイケメン君が多いですよね? あれってやっぱり顔で多少採用してるんですかね?

  • イケメンコンビニ店員さんに一目惚れ

    こんにちは。コンビニ男性店員の方に相談です。私は、コンビニのイケメン男性店員さんの容姿が、ストライクゾーンに入ってまして、理想の男性でした。今、思い返せば一目惚れだったと思います(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)そのイケメン店員さんとは、会話を一度もした事がなかったのですが、勇気を出して私から連絡先を聞いたら、心良く電話番号を教えていただきました。通常は、親しいお客様でも連絡先は教えないそうです。それから、イケメン店員さんから連絡先を教えていただいた時に「どういう用事ですか?」と聞かれ「友達になって下さい。」と伝えたらイケメン店員さんが、少し困った顔をされて顔が赤面していました。その後、イケメン店員さんが「何か用事がありましたら、又お店に来て要件を伝えて下さい。」と言われて、約1ヶ月〜2ヶ月後くらいに、私からショートメールで内容は「もし、宜しかったらショートメールでお返事お待ちしています。」と送りましたが、既読だけ付いて返信はなかったです。だいぶ落ち込みました。やっぱり警戒されてるのかなと感じました。それから、約5ヶ月くらいに、道で偶然会いました。イケメン店員さんは、私をジッと見て自惚れかもしれませんが、私に何か話しかけたそうに見えました。私は、びっくりして慌ててクルッと反対側を向いてしまいました。しまったと思って、またイケメン店員さんを見たら、何か1人でしょぼんとした感じで寂しそうに向こうに歩いてる様に見えました。私の、自惚れかもしれませんが、あの時、冷静になってお茶でも飲みませんかと笑顔で話しかけたら、少しは関係が発展してたでしょうか?あと、イケメン店員さんも、私を好きなのでしょうか?アドバイス頂けましたら幸いです。どうか宜しくお願いします。

  • キレイに生まれただけで徳。

    キレイに生まれただけで徳。 だと思います。 某有名ブランドのTファニーにいた、スーパーイケメンも英語が出来るだけで7割増で採用されてますよね。 今まで高齢者の女の店員からしか高額商品を買ったことが無いのですが、さすが、外商お得意様専門だけあって、 今までに無い接客を受けました。立ち話は、 普通ですが、パートのオバサン店員50代だと、 これを見せていただけますか?と言わないと出してくれない。なのに、イケメンはまるで私物かのように、百万円代の宝石箱を持ってきました。30個ぐらいあったので、約3000万ですね。しかも自由にさわらせてくれる。 私のアルトバイエルンな指と、細いマネキンの指が何度も触れ合う(黒い手袋してましたが店員が。) しかもイケメンは、何を血迷ったのか小さいサイズしか持ってきません。US65なのにUS6とか、左手の薬指にしかはまるものしか持ってきません。あれもこれもと見せて頂いて、退店する時に、お待ち下さい。お名刺をと慌てて黒い革のセンスの良い名刺入れから、20枚ぐらいありました。6枚ぐらいはだけて出してきました。受け取ったのは1枚です。 ここで質問です。 1、美男子は徳か。 2、名刺の受け取り方ってあるのか? 普通に、片手で戴いて、ポイッとケーキの袋に入れました。何か一瞬言いたげにしてたけど、気持ち良く、お礼を言ってくださいました。 やはり、ビジネスと同様に両手で受け取るべきでしょうか?。 外商付けている人はたまに見かけますが、オバサマが、シャネルの若い女の店員にアフターさせていたりするのを見たことあります。 高級ブランドでもデート商法などあるのでしょうか? 私にはそんな趣味はないのでしませんが。

  • 世の中イケメンばかりが得してる

    イケメンは生まれながらにして有利で羨ましくて嫉妬というか殺したいくらいです。採用だって顔立ちで決める会社があります。恋愛における「見た目より中身」は嘘同然みんな顔で選んでいます。バレンタインなんてイケメンしかプレゼントを貰えません。イケメンとプレゼント渡してる女の両方から目の前で、「あんたはモテないやつかわいそいかあなやつ」とレッテルをはられるのです。クリスマスもイケメンが得でした。店の店員も愛想ない態度で接客してきて腹立たしいです。最近は怖くて外すら歩けません。不細工には人権がないと言われますが、よくわかりました。生まれながらにしてイケメンでなければ生きることすら困難なんですね。

  • めっちゃイケメンの店員さん

    めっちゃイケメンの店員さん 今日誕生日だったので、高級某薄い青い店 で斎藤工似のめちゃくちゃイケメンさんが いて、かなり、丁寧に接客されて。 買いませんでした。 この方が勧めるのは桁が百万円代ばかりです。 名刺を戴いたので連絡とかしたら、出会いになりますか?ただの迷惑ですか。 名刺には『外商御得意様接客係』と書かれていました。 私には、無縁です。 外商はこのデパートにはついて居りません。 66万とかのをへーきで勧めて来ます。 安いのを手に取れば「遊びならいいですね。」 高いのを手に取れば「ニコニコ」してくれました 血迷っていますこんなイケメン見たことないぐらい。 最初相手にされないと思っていたのですが、 ガッツリ着いてきてくれました。 結局、違うフランス系のバッグを買ってしまいました。 顔がまともに見れないぐらいイケメンで、 ツレも、イケメンだわ。と言ってました。 お名刺はよく頂くので、女性から、ただの営業マンですよね。新型のために客は減りまくっていると言ってました。買った店は。 ダメなら血迷ったことはしないでポイ捨てします。

  • 一目惚れ

    初めまして(*^^*) 私は今年大学生になった18歳です。 早速なんですが、 お店の店員さんに、一目惚れしました(>_<) お店の店員と言っても、普通の通ったりできるよよなお店ではなく、仲介会社なので、普段用事がありません。 実際に一人暮らしのための家探しにお世話になったのですが、引っ越し後あいさつみたいなのもいってて、顔は分かってくれていると思うのですが…(>_<) その人のことはなにも知らない状態です(>_<) 知ってるのは名前と私の五歳年上だということだけです(*_*) 私はこれからどうすべきでしょうか(>_<) 一度好きになったら、もうそればかり考えてしまいます(>_<) アドバイスお願いします(>_<)

  • ドコモショップでドリンクを飲むだけ

    迷惑な客であることを理解した上の話です。 ドコモショップでは無料でコーヒーやココアなど飲めます。短時間の店舗滞在時間でドリンクだけ飲む方法はないでしょうか? 自分はガラケーユーザーなのですが特に用事もないのに 「スマホにしようか悩んでます」とか話を聞きに行くこともあります。この場合は順番待ちになるしドリンクお飲みくださいと言われるので堂々と飲めますが時間を大幅に使います。 短時間の在籍でドリンクだけ飲んで帰れるラッキーなパターンとして入店した時点で「どんなご用件ですか?」と声をかけられないときです。 忙しくて存在感を消して入店したこちらに気づいてないときは端末の充電だけしてドリンクを飲み終わったら退店。 もし声をかけられたら「出先で電池切れで・・・」と答える段取りです。 たまに充電だけしにいくこともありますが、ドコモショップの店員さんは接客がしっかりしているので、大体声をかけられてしまいます。 よくいく店舗は二店舗ですがあまり行きすぎても顔を覚えられるのも嫌です 顔を覚えられず短時間の在籍でドリンクだけ飲んで退店できる方法ってありませんかね? 新機種のディスプレイを見に来ましたってだけでドリンクのむのもきがひけますよね

  • 男性に嫌われてる?それとも照れてる?

    気になってる年下の男性がいます ちらちら視線がよくあいじっとみられたりします 会話はほとんどありません 先日話しかけるのにきずき顔が固まり 話しかけると左手みつめ私が途中.ですこし笑うと彼も笑いちらっと目みられました 私のはやとちりのため私は真っ赤になり するとほかのスタッフがなぜか笑顔で走ってきて そのとたん私はお礼言って走って去ったんですが。 その後すれ違うとき私の胸じっとみてからわたしみてずっとみられてたんですが 私はみなくて.。。。 で今日話しかけたら「すこしおまちください」といって後ろに回り後ろからじっとみられ もどってきて用が終わると顔みて「おまたせしました」といわれ私も目みたんですが。 その後用事で来たとき普通しゃがんで挨拶するんですが挨拶がなく「あれ?」とおもったら 立ってから挨拶され近かったせいか頭くるっとしておもっきり下向いて挨拶され 表情がみえませんでした 他の人には普通なのに。 後ろ通るときも反対方向みてたり.なんだか避けられてるような? 意識してるのか?避けられてるのか? 間柄はアミューズメントの店員と客です とくに男性からのご意見ききたいです

  • 聞いてください

    バースデープレゼントを見にT社に入ったら、全員スルーで こちら営業接客終了してるのですか? と聞くと、いいえ。とオバサンが対応してきました。 何店か選んでると絶対に見本棚から手を話さず、試すなら今しているのを外して貰えます?と言うので、取ったりしませんよ?と半切れで返し、閉店時間だったので、もう包んでください。その前に洗ってくださいと言いましたら、さっきまでのブスッとした顔がコロッと変わり、洗ってきて裏面を見たらやたらゴールドに小傷がたくさんついてました。 気になると言えば、Tファニー社では、許容範囲です。とのこと。 去年の対応と随分違うのです。 他にもDィオールとかみたら全て値札がないのです。Cャネルもそうでした。 なぜ、値札がないのかと聞くと、いちいち聞いてくれ、ロゴがあるのは○万円台だと思いなさいと言われました。 デパートなのに、値札を出さないなんて靴底じゃあるまいし、どうなってんの?と思いませんか? 話は戻りますが、やはり小傷(拭きすぎか、交換ひん)が気になるので、購入をやめました。この判断は良かったのでしょうか。祝日なのに、店員がやる気なし。 シャネルでは、鉄砲みたいな検温と、ジェル殺菌を無理矢理やらされました。 GUCCIでは、ドラえもんシリーズがあったので、テナントで聞くと(ドラえもんシリーズを聞いてくるなんて、ぷっ)と言うバカにした表情をされました。確かにそんな若くないですが。 路面のビルの中にはございます。と言われたが何か小バカにされたのでパスしました。 かれらは店員ですか?デパートの人員ですか?テナントにいたのも、ティファニーにいたのも、微妙な姿の低身長、無化粧品、オバサンの変な化粧で、いつもの、マネキンみたいな高身長で顔は仮面みたいに白塗りの、頭はゆるい縦パーマがいなかったです。イケメンもおらず、オッサンか、オバサンかで、私も中年ですが結局人柄のまあまあ良いオバサンの店の商品を買いました。 皆さんは、商品で選びますか。店員の人柄で選びますか。

  • 「はっ?」と聞き返す店員

    こちらが店員に、なにか尋ねた時に、聞こえなかったり、意味が分からなかった場合「は?」とだけの応対の人がいます。 しかも口をぽかんとあけて、なんら笑顔もなく人の事をじろじろ見て、非常にむかつきます。商品の置いてある場所を聞いただけなのに、さもや私が摩訶不思議な発言でもしたかのような顔で「は?」っとだけ言う店員のことです。こちらの方から気を使いながら話しかけていると、なんだか自分がバカをみるようです。 この「は?」店員に、もう一度、同じ台詞で聞き返すのに時間の無駄と感じますし購買意欲はその次点で消失します。 大手のホテルなどでは間違えてもこのような対応の人はいません。 本当に心地よい対応です。 デパートもほぼいませんが、残念ながら若い女性にこのような応対の人が意外といます。女性が口を開けてるのは見苦しいです。なかには昼に何を食べたか分かる程に臭う人もいます。 社員教育といったようなものはしていなそうな小さい規模の店だと、むしろ期待をしていないのであきらめています。 20代前半くらいの女性に多いです。 この「は?」に対して、いい切り返しはありませんか? 他の店員に方に対応してもらいたいのです。以前、他の店員の方をお願いしたら、これまた「は?」でした。「は」しか言えないのでしょうか、、。まともに対応したくないのです。 この「は?」をあしらういい対応はありませんか? 本心はギャフンと言わせてやりたいとも思います。 よろしくお願いします。