• 締切済み

一目惚れ

初めまして(*^^*) 私は今年大学生になった18歳です。 早速なんですが、 お店の店員さんに、一目惚れしました(>_<) お店の店員と言っても、普通の通ったりできるよよなお店ではなく、仲介会社なので、普段用事がありません。 実際に一人暮らしのための家探しにお世話になったのですが、引っ越し後あいさつみたいなのもいってて、顔は分かってくれていると思うのですが…(>_<) その人のことはなにも知らない状態です(>_<) 知ってるのは名前と私の五歳年上だということだけです(*_*) 私はこれからどうすべきでしょうか(>_<) 一度好きになったら、もうそればかり考えてしまいます(>_<) アドバイスお願いします(>_<)

みんなの回答

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.4

接点のない人ですから、まず、自然の成り行きで出会う、好意をかくして近づくというのは物理的に無理です。 そういう近づき方を望むのは諦めて下さい。 かえって、不自然になります。失敗しやすいです。 食事に誘う=告白ではありません 男性は気になる人がいれば接点の有無に関係なく食事に誘いますが好きではなく興味があるから話してみたいから誘っただけ、相手を知りたい程度のレベル あなたも、そんなのりで声をかけてみては? 声をかけられた男性も、あなたが自分に興味がある程度にしか思わないかも(よっほどモテてない人以外は) 大切なのは短い時間で下心を感じさせない昼間のランチがベスト メールを教えてもらうだけはNG、ナンパっぽいので本気度が伝わらず、軽い女にみられたりも… ちゃんと、食事に誘いましょ。でも、夜はダメですよ。 団体で声をかけるのもダメ 勇気が入りますが、親指加えてるだけなんて時間がもったいない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

ありませんでしたか~ もし、お菓子作りとか得意でしたら、 「たくさん作っちゃったのでよかったらどうぞ」とか差し入れしてみてはどうでしょう? お菓子作りを練習していると、けっこうたくさん作ってしまって、一人で食べきれないことはよくあります。 もしくは、何かを「たくさんもらっちゃったのでどうぞ」とか。 月曜の午前や、夕刻以降、土日は忙しいかと思うので、 できれば週半ばの午後2時頃とか・・ 忙しくない時間なら、少しお話しするチャンスもあると思います。 あとは、口実を作って連絡先交換できるといいんですが・・ メアドののっているあなたの名刺とかがあれば、さっと置いていきやすいと思います。 「お菓子ありがとうございます。とってもおいしかったですよ。」とか、 その場のお礼だけでなくあらためてメールでお礼をくれる可能性もあると思います。 アパートをさがしているお友達とかをつれていって紹介する (「前回、○○さんの対応がよかったので友達にすすめたんです」という感じで) のも、いいと思いますよ♪ もちろん喜んでもらえると思います。 もしイケメンの社員さんだったら、一目ぼれされることには慣れていると思うので さりげなくスルーみたいな感じにされちゃうかもしれませんが、 それだったらしつこくしない方が○だと思います。 現在恋人がいる場合も、いまは恋愛には発展しないかと思いますが、 一人になられたら、発展する可能性は出てくると思います。 暑中見舞い、年賀状など、細く長い目で関わって、覚えておいてもらってはどうでしょう。 大家さんと交わすことはあっても、 お客さん(入居者)からもらうことはめったにないと思うので、喜ばれると思います。 恋人になろうとしすぎるより、ファンのポジションでいるのもそこそこ楽しいと思います。 「わたし○○さんのファンなんですよ」というノリで。下心なく。 お店や代理店の人にファンがつくことは、よくあるみたいですよ。

mimo44
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) しかもこんにたくさんのアドバイス… 助かりますっ(>_<)! 今度地元の有名なものを持っていこうかと思います。 その方の上司のかたとも家探しのとき親が地元が近いらしく仲良くなりまして、その方にも渡す形になるのですが… もしくは、まだ住みはじめた所についてよくわからないので、道を聞きに行こうかと… 三月の末にあいさつにいったとき、いつでもお茶をのみにきていいと言ってくれましたが、やっぱり図々しい感がありますし、今年から新入社員さんが二人入ったらしく、尚更行きづらいです(>_<) もしかしたら、もう忘れられてるかもしれないし… あぁ、すごくマイナス思考になってしまいます(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

フェイスブックに実名登録していたりしませんか? 別に恋愛じゃないですが、 お店の店員さんとちょっとだけ仲良くなって、フェイスブックで友達になりましたよ。

mimo44
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 探してみましたが、ありませんでした(*_*) 残念です(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.1

かわい~♪応援したくなるわね~♪ 私なら、2、3度会話や挨拶できるようにして さしでお昼ご飯食べに誘うよん♪ ストレートにお話ししてみたいって言うのでいいと思うよ。 メールだと軽い感じだし 夜の食事は下心を感じるから、お昼のランチがいいよ~♪

mimo44
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 相手が働いているのは私が住んでいるところと反対で、しかも用事も正直ありません(*_*) どうすべきでしょうか(>_<)(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。私は先日ホームセンターに行きました。そこで商品の場所を聞くために店員さんに質問をしたのですがその店員さんに一目惚れしてしまいました。 でも今まで一目惚れでうまくいった恋はなくやっぱり中身重視だなと思いつつ、やっぱり一目惚れしてしまいました。 そこで働いてる店員さんは私より幾つか年上?だと思います。 彼が働いてる場所はあまり近くはありません。 話してみたいと思うんですが、でもやっぱりうまくいかないだろうなと思って奥手になってしまいます。 皆さんはどう思いますか? またそういう経験のお持ちの方がいたらぜひ教えて欲しいです。

  • 一目惚れってどう思いますか?

     私は(20歳女)最近、会社内の人が気になるようになりました。  一目惚れまではいきませんがほとんど話したことがなく 仕事している時の姿がとても素敵だなっておもいました。  でも私は前に一目惚れされたことがありますが全然嬉しくないし逆に不愉快でした。  皆さんは一目惚れって信じますか?  今の気持ちは気のせいなのかもしれないし。。。  ほとんど話できる状況でない場合皆さんはその人のこと諦めますか?(部署が違うので話す機会もないし挨拶もしません。逆に今までしてなかったので今更挨拶したら変に思われるかも)  今はその人は私のこと顔はわかると思いますが名前は知らないと思います。  ずっと好きな人ができないので久々にいいなって思った人なので仲良くなりたいです。アドバイスお願いします。

  • 店員さんに一目惚れ…

    店員さんに一目惚れ… 近所のたこ焼き屋で働く女の子(多分、自分より2~3歳年上)に一目惚れしちゃいました…。 今日思いきって話しかけたんですが、 自「あの・・ここってバイト募集してたりしますか?」 店「すいません、いまは募集していないんですよね。」 自「わかりました。ありがとうございました。」 少しだったけど話す事が出来てホント嬉しかったです!!! 次に進むにはどうしたら良いでしょうか…?? 会話のネタ等、 サポート願います。

  • 一目惚れ

    一昨日、ある店に行ったときにそこの店員さんに一目惚れしちゃいました。 仲良くなりたいなと思うんですけど、どういう風にして仲良くなればいいのか分かりません。 誰か回答お願いします。

  • 一目ぼれしちゃいました☆

    以前からご質問させていただいているものです。 お礼できずに申し訳ありません。 前回ありがとうございます。 また質問させていただきます。 実は仕事場の近くにあるあるお店の店員さんにほぼ一目ぼれをしました。 多分顔見知り程度です。 名前も年齢も知りません。 そこで意見お聞きしたいのですが、 店員さんにアドレスを書いた手紙を渡すのはどう思いますか? それ以外に何か方法ありませんでしょうか? かっこいいので手紙渡しても彼女いそうだし 自信ありません。 でも気になって毎日今飲み物買いに行ってるんです どうしたらいいでしょうか? ご意見ください

  • 初めて一目惚れをしました。

    私は26歳の女性です。 先日、偶然入った居酒屋さん(とっても小さいお店です)で、 店員さんに一目惚れをしてしまいました。 とても優しい雰囲気で、人懐こい笑顔の人でした。 最初は「もてるんだろうなぁ」と思っていたんですが、 友達に「そろそろ帰ろうか」と言われた瞬間、 「もっといたい」と思ったり、 家に帰ってからも「また会いたい」と思ったりするようになりました。 相手の方は気付いてなかったんですが、 偶然、街中ですれ違ったことも2度ほどあり、 (人の顔をおぼえるのがすごく得意なもので・・・) ますます気になってしまいました。 その後、1回お店に行ったんですが 残念ながら覚えてもらえてもらておらず・・・ たくさんのお客さんと出会うお仕事だから仕方ないと思いつつ、 それでもやっぱりまたお店に行きたいなとか 会いたいなとか、すごく思ってしまいます。 一目惚れを成就させたい!という思いもありますが、 それよりも今はもっと色んなことを知りたいと思う気持ちがとっても強いです。 何度もお店に行くのは迷惑になったりするんでしょうか? 今度、お店に行ったときに連絡先をメモで渡してみようかなぁとも思っています・・・ どうするのがいいと思いますか? どんな風に行動すれば、仲良くなれるんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 一目ぼれしちゃったかも|ω・`)

    一目ぼれしちゃったかも|ω・`) 相手は最近ちょくちょく行くパチンコ屋の店員さん。 普段、周りの人の顔とか殆ど見ないから、 一目ぼれなんてしないのですが、今回は・・・ その子の働きっぷりが一生懸命でいいなぁって感じて、 何度か視線の先に彼女を入れちゃってました。 通路ですれ違う機会があり視線が合いました・・・。 可愛い><; そう思った瞬間ほれちゃったって感じです。 私は31歳。 彼女は・・・女性の年齢は想像しにくいですが、 たぶん20代半ば。 場所が場所だけに声をかけるきっかけとかもなく、 ちょっとした顔見知りになりたいんですけど・・・ いきなり連絡先教える手紙渡すとか、アリエナイと思うので。 なにかいいアドバイスあればお願いします><

  • 一目惚れ☆

    30歳男性です。 最近、一目惚れをしました~。 ちょっとアホな質問ですいません。 この間(29日)、友人の誕生日祝いにケーキ屋さん(不二家)にケーキを買いに行ったところ、誕生日ケーキにいろいろと対応してくれた店員の方に一目惚れをしてしまいました・・・。 名札には研修中と書いてあったので、まだそのお店に来て短いようですが。。 質問ですが、どうしましょう・・・ どんな作戦があるか教えて欲しいのですが・・・ 状況としては、まだそのお店に行ったのはその時だけ。 女性の年齢は20~25ぐらいかな・・ もちろん、私の顔など今はすでに記憶にもないだろうが お店の大きさは小さい、店員も常に二人ぐらいのところ いきなり誘うのは怪しまれるし・・・ ケーキ屋にしょちゅう通う男もいないだろうし・・・ どうしましょう・・・? できれば女性の方で経験者とか女性の視点とかでアドバイス頂ければ幸いです。