• 締切済み

一目惚れ

初めまして(*^^*) 私は今年大学生になった18歳です。 早速なんですが、 お店の店員さんに、一目惚れしました(>_<) お店の店員と言っても、普通の通ったりできるよよなお店ではなく、仲介会社なので、普段用事がありません。 実際に一人暮らしのための家探しにお世話になったのですが、引っ越し後あいさつみたいなのもいってて、顔は分かってくれていると思うのですが…(>_<) その人のことはなにも知らない状態です(>_<) 知ってるのは名前と私の五歳年上だということだけです(*_*) 私はこれからどうすべきでしょうか(>_<) 一度好きになったら、もうそればかり考えてしまいます(>_<) アドバイスお願いします(>_<)

みんなの回答

• putiabu
回答No.4

接点のない人ですから、まず、自然の成り行きで出会う、好意をかくして近づくというのは物理的に無理です。 そういう近づき方を望むのは諦めて下さい。 かえって、不自然になります。失敗しやすいです。 食事に誘う=告白ではありません 男性は気になる人がいれば接点の有無に関係なく食事に誘いますが好きではなく興味があるから話してみたいから誘っただけ、相手を知りたい程度のレベル あなたも、そんなのりで声をかけてみては? 声をかけられた男性も、あなたが自分に興味がある程度にしか思わないかも(よっほどモテてない人以外は) 大切なのは短い時間で下心を感じさせない昼間のランチがベスト メールを教えてもらうだけはNG、ナンパっぽいので本気度が伝わらず、軽い女にみられたりも… ちゃんと、食事に誘いましょ。でも、夜はダメですよ。 団体で声をかけるのもダメ 勇気が入りますが、親指加えてるだけなんて時間がもったいない。

• kanakyu-
回答No.3

ありませんでしたか~ もし、お菓子作りとか得意でしたら、 「たくさん作っちゃったのでよかったらどうぞ」とか差し入れしてみてはどうでしょう? お菓子作りを練習していると、けっこうたくさん作ってしまって、一人で食べきれないことはよくあります。 もしくは、何かを「たくさんもらっちゃったのでどうぞ」とか。 月曜の午前や、夕刻以降、土日は忙しいかと思うので、 できれば週半ばの午後2時頃とか・・ 忙しくない時間なら、少しお話しするチャンスもあると思います。 あとは、口実を作って連絡先交換できるといいんですが・・ メアドののっているあなたの名刺とかがあれば、さっと置いていきやすいと思います。 「お菓子ありがとうございます。とってもおいしかったですよ。」とか、 その場のお礼だけでなくあらためてメールでお礼をくれる可能性もあると思います。 アパートをさがしているお友達とかをつれていって紹介する (「前回、○○さんの対応がよかったので友達にすすめたんです」という感じで) のも、いいと思いますよ♪ もちろん喜んでもらえると思います。 もしイケメンの社員さんだったら、一目ぼれされることには慣れていると思うので さりげなくスルーみたいな感じにされちゃうかもしれませんが、 それだったらしつこくしない方が○だと思います。 現在恋人がいる場合も、いまは恋愛には発展しないかと思いますが、 一人になられたら、発展する可能性は出てくると思います。 暑中見舞い、年賀状など、細く長い目で関わって、覚えておいてもらってはどうでしょう。 大家さんと交わすことはあっても、 お客さん(入居者)からもらうことはめったにないと思うので、喜ばれると思います。 恋人になろうとしすぎるより、ファンのポジションでいるのもそこそこ楽しいと思います。 「わたし○○さんのファンなんですよ」というノリで。下心なく。 お店や代理店の人にファンがつくことは、よくあるみたいですよ。

mimo44
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) しかもこんにたくさんのアドバイス… 助かりますっ(>_<)! 今度地元の有名なものを持っていこうかと思います。 その方の上司のかたとも家探しのとき親が地元が近いらしく仲良くなりまして、その方にも渡す形になるのですが… もしくは、まだ住みはじめた所についてよくわからないので、道を聞きに行こうかと… 三月の末にあいさつにいったとき、いつでもお茶をのみにきていいと言ってくれましたが、やっぱり図々しい感がありますし、今年から新入社員さんが二人入ったらしく、尚更行きづらいです(>_<) もしかしたら、もう忘れられてるかもしれないし… あぁ、すごくマイナス思考になってしまいます(>_<)

• kanakyu-
回答No.2

フェイスブックに実名登録していたりしませんか? 別に恋愛じゃないですが、 お店の店員さんとちょっとだけ仲良くなって、フェイスブックで友達になりましたよ。

mimo44
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 探してみましたが、ありませんでした(*_*) 残念です(>_<)

• putiabu
回答No.1

かわい~♪応援したくなるわね~♪ 私なら、2、3度会話や挨拶できるようにして さしでお昼ご飯食べに誘うよん♪ ストレートにお話ししてみたいって言うのでいいと思うよ。 メールだと軽い感じだし 夜の食事は下心を感じるから、お昼のランチがいいよ~♪

mimo44
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 相手が働いているのは私が住んでいるところと反対で、しかも用事も正直ありません(*_*) どうすべきでしょうか(>_<)(汗)