海外宝くじについて知りたい!合法的な購入方法や当選金受け取りの実績はある?

このQ&Aのポイント
  • 海外宝くじについて知りたいです。ロトランドが当選金を支払うとの説明がありますが、信用できるのでしょうか?過去に日本国内で海外宝くじを購入して当選金を受け取った人はいるのか知りたいです。
  • また、日本国内で合法的に海外宝くじを購入する方法はあるのでしょうか?詳細を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外宝くじについて

1、下記でロトランドが当選金をお支払いするので、海外宝くじは違法ではないとの説明がありますが、どうも信用出来ません。宝くじの種類を問わず、過去に日本国内で海外宝くじを購入して、実際に当選金を受けとった日本国内在住の人はいるのでしょうか? https://www.lottoland.com/jp/euromillions 2、日本国内で合法的に海外宝くじを購入出来るものというものがあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• gold19
  • お礼率95% (722/758)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

1. リンク先の説明を読む限り、海外の宝くじを購入するのでは無く宝くじの抽選結果を予想するブックメーカーに投票するサイトです。 いわばノミ屋。 宝くじの当選金が支払われるのでは無く、ロトランドで投票した人の賭け金から配当が受けられるだけです。 2. 日本の法律では海外の宝くじを購入することを禁止しているので、どう足掻いても合法に海外の宝くじを購入することは出来ません。

gold19
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

違法で当選金を受け取った人入るかも知れませんが、合法的には購入できません。具体的に法律で認められた物(競馬とか、宝くじとか)以外は違法です。

gold19
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。