妻子が突然出て行った理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 仕事から帰ったら妻子がいなくなっていた人の離婚理由とは?奥さんと直接話し合えず、弁護士を通しての話し合いになり、離婚に至ったという
  • 突然出て行かれた奥さん側の気持ちを知りたい。当事者同士話し合いを重ねることもできず、何かあったのか、理由がわからないまま離婚に至った
  • 妻子が突然出て行く選択をする理由は何?話し合い不可能な相手?嫌な記憶がある?暴力を振るわれる?奥さん側の気持ちを理解したい
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事から帰ったら妻子がいなくなっていた・・という人

離婚に至った理由で、仕事から帰ったら家具・家電と共に奥さんも子供もいなくなってたというのを聞くのですが、、、 その後は弁護士を通しての話し合いになり、奥さんと直接話し合うこともできず離婚に至ったと。 上記の理由で離婚した方が身近に何人かおりちょっと驚いています。 私自身、離婚経験者なのですが当事者同士何度も話し合いを重ねた上で離婚しました。 揉めることもなく離婚に至ったので、上記のように突然出ていくという気持ちがあまりわかりませんが、そうするしかなかった何かがあったということですよね。 ・話し合いに応じてくれる相手ではないから? ・当事者同士話し合うことが嫌だから? ・離婚を切り出したら暴力を振るわれるから? どんな理由である日突然家を出るという選択をするのでしょうか? 出て行かれた人達は皆、突然出て行かれたから意味がわからない。理由がわからない。と自分側にはあまり非がないような感じで言っているのですが そんな行動に出るしかなかった奥さん側の気持ちが知りたいなと思い質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

男性と女性で1人ずつ、そういうことがあったというのを聞いたことがあります。離婚ではなく、同棲解消ですけどね。 女性側から事情を聞いたやつは、彼が仕事に行っている間に自分の荷物を持って行って置き手紙をしてきた、というコテコテの方法だったらしいです。 男性側から事情を聞いたのはそれよりいくばくかエグくて、ある日仕事から帰宅したら文字通りに部屋の中がカラッポだったそうです。そう、彼女はなぜか彼のパンツまで持って行ったのです。別れる男の服や小物なんかを持って行ってどうするのでしょうね・笑? 本当に何もなかったのでやむを得ず彼は警察に届け出て、警察から元カノに連絡がいってまあ彼氏の財産の分は返しなさいなんて諭されたようです(返されたかどうかまでは確認していませんが、その口ぶりからは何らかの方法で返されたみたいです)。 どちらのケースも「たぶん男性側にも何がしかの問題があって」「女性も(メンヘラ的な意味で)面倒くさいタイプ」なんじゃないかなと感じました。 確かに常識ある人なら、そんなことはしないしされないはずだと思います。 どちらのケースも一方からの情報を聞いただけですから、真実は違うかもしれません。なんとなくの印象ですが、文字通りの「割れ鍋に綴じ蓋」ってやつなんじゃないかなという気がしました。

rrr1399
質問者

お礼

回答ありがとうございました!