• 締切済み

自分の家事スキルをどうやってアピールすれば

男性は家事スキルが高い女性と結婚したいと一般的に言いますが、 私は実家ぐらしで彼氏の家によく遊びに行きますが 掃除や料理や洗濯をさせてくれません。 この状態で自分の家事スキルをどうやってアピールすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.6

旅行は今難しいかもしれませんが 彼の家ではない場所で宿泊する場合 色々手際がいい、で十分だと思います。 キャンプとかでもいいかも。 日常的に 変にアピールする必要はありません。 彼が家事をする人なら 彼の求めているものは もしかしたら 家事スキルの高さではないかもしれないし。 知識をちらつかせたりするのも 止めた方がいいです。 使う前より使った後きれいにして去るとか 生活音が静かとか そういうのを彼が感じられる程度でいいと思います。

回答No.5

こんばんは        お弁当 ですね。   何処かに ドライブデートしに行って   そのまま ピクニック デート まで すれば良いと思いますよ        その名も 「胃袋を 鷲掴み計画」です             (ハートも そのまま 鷲掴み計画)                     がんばってください。

• izumi044
回答No.4

質問者さんのアピールしたい家事スキルって、どんなものなんでしょうか。 それによって、やり方は変わると思いますけど。 彼の家に遊びに行って、いつも料理をごちそうになっているのならば。 たまにはお返しをと、料理を作って、持って行く。 ごちそうになるばかりで悪いからと、差し入れとして材料を買って行くなり、一緒に買い物に行くなりする。 そうすれば、野菜や肉や魚の目利きはアピールできるはずです。 いつもきちんとノリのきいたシャツを着ていく。 アイロンがけしたハンカチを常に持参しておく。 ※洗濯 靴は揃えるか、コートやカバンをどこに置くか。 ※掃除・整理整頓 さりげないことですが、生活が見え隠れする部分だと思いますよ。 料理はしなくても、料理が出来たらさりげなくテーブルを拭いておくなり、お皿や箸などを出すのを手伝う。 食後にお茶をいれる。 後片付けを一緒にしたいと提案してみるとか。 やりようはいくらでもあると思いますよ。

• zabusakura
回答No.3

外食の時に料理人の人にした質問が「この人、絶対、料理、上手いか 今は上手じゃなくても、絶対、上達する。」って夫が思ったって 結婚してから言われました。 こんな細かい所に気付くんだとか、家事スキルだけじゃなく 心配りが細やかだなというのも、結婚したいなと思える点だと 言われました。

回答No.2

単に貴女の彼氏さんにはそのようなアピールは必要無いと言う事よね。

• KoalaGold
回答No.1

話の隅々に雑知識を混ぜていくのはどうですか。 食事している時に、このナスはどこどこ産の旬のナスを一回火に炙っているからこんなに柔らかいのね、とか、アクの抜き方とか。肉じゃがはこの種類の芋の方が美味しい、やってみたら週種類味が違うのよ、とか。 洋服を見ながらでもテンシルという繊維は漂白剤が使えないから私はぬるま湯で軽く押し洗いしているわ、とか。 押し付けがましくなく、しかししっかり家事をしているんだよ、とふんわりと思わせる方向で。