• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:臆病な自分が嫌になります)

臆病な自分が嫌になります

このQ&Aのポイント
  • 職業訓練機関で知り合った女性と仲良くなり、趣味で一緒に遊ぶようになりました。
  • 女性が映画に行きたいと話していたので、映画に誘いたいが臆病で悩んでいます。
  • 女性が映画の話題になったときに行きたくないときでも言うのか、またどう誘えばいいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.2

>・女性は以前、一緒に2人で出かけたことのある男性に  映画に誘われたら警戒しますか?    女性がまだ交際する気持ちになって無い時に  先に あせって 貴方が告白してしまったら  警戒するかもしれませんが  共通の趣味の友達として行けば 大丈夫ですよ。   >・女性が映画の話題になったときに「映画に行きたいな」  というのは話相手の男性と行きたくないときでも言いますか?  逆に行ってもいいいいサインですか?  それとも特に意味はないんですか?  それは(どちらか)、解らないですね。  意味なく 世間話として 言ったかもしれないし  貴方から「一緒に行こう。」と言ってくれるのを  待ってたかもしれないし…  だからと言って 貴方の事を 友達以上に思ってるとは、  限りませんから…。   >・映画の話題をまたこちらから振ると挙動不審になりそうなんでが  どう振ればいいでしょうか?  貴方が 「この間言ってた 映画って どんな内容なの?面白いの?」  彼女が内容を話したら  「へぇ~面白そうだね 僕も観たくなった 今度行こうよ。」  っていうのは? あまり深く考えず(デートとか 気まずくなるとか) 共通の話題(一緒に映画を観て 感想を言い合ったり)を 作った方が もっと会話も増え 互いを知る事になるし 映画を観た後も 「他にも 面白そうな 映画知ってる?」 と言う風に 次に繋げて行けばいいと思います。 失恋を怖がってたら 恋愛なんて出来ないよ。 振られた時は、この人が運命の人(結婚相手)じゃなかったんだな と思えば 引きずらないと思いますよ。 頑張れ!

soudan2003
質問者

お礼

>貴方が告白してしまったら  警戒するかもしれませんが  共通の趣味の友達として行けば 大丈夫ですよ。 質問でお分かりのとおり、まだ踏み込んだことは言っていません。初めて一緒に出掛けたときも断られるのではないかと不安でしたし。今は友達くらいかなぁと。 >それは(どちらか)、解らないですね。  意味なく 世間話として 言ったかもしれないし  貴方から「一緒に行こう。」と言ってくれるのを  待ってたかもしれないし… やはりその人次第ですよね。 もう1度機会があれば学校ではなくライン通話で映画のこと聞きなおしてさらっと聞いてみます。 学校じゃ変な噂立ったら困るので。 告白じゃないしこれで断られてもショックはないですし (好感度や彼氏の有無もわかるかもしれませんし)  >貴方が 「この間言ってた 映画って どんな内容なの?面白いの?」彼女が内容を話したら「へぇ~面白そうだね 僕も観たくなった 今度行こうよ。」っていうのは? もし行けたらもっと映画に関しての会話の幅が広がるんですよね。共通点は増やして損はないですし。 踏み込まないとこのままフェードアウトですよね。 >失恋を怖がってたら 恋愛なんて出来ないよ。 そうですよね、今度勇気を出して行かないか聞いてみます ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

確かに、色んな事を創造を、考えますが、 貴女は、彼女に興味を抱いているのなら、 余計な、取り越し苦労な考えはやめた方が良いと、思います、嫌われたらとか、映画の件、話せば嫌われるか、そんな過程の考えは捨て方がよい、そう優ウジウジした態度の方が、マイナスになると思います、 彼女が、その映画行きタイな~と、言っているのだから、ハッキリと、言えばよい この前の映画の件、もう、誰かと行くの決めたと聞き、まだ、なら、良かったら、僕、俺でも良かったら、一緒行こうかと言えば良いだけです、そのぐらい、フランクに、ものが言えなくては、付き合いできませんよ、今の貴方は、色んな意味で、考えすぎですよ、そんなに考えたら、お互い疲れますよ、相手も少しは、そう思っていると、思います、もつと自分に正直になりましよう、先の事など、今わ分からなくてよいのです、いい人にならず、自分正直な貴方になるべきです、早く映画に誘いを掛けて見ましよう、

soudan2003
質問者

お礼

>確かに、色んな事を創造を、考えますが、 余計な、取り越し苦労な考えはやめた方が良いと、思います、嫌われたらとか、映画の件、話せば嫌われるか、そんな過程の考えは捨て方がよい、そう優ウジウジした態度の方が、マイナスになると思います、 そうですよね、臆病のままじゃダメですよね >彼女が、その映画行きタイな~と、言っているのだから、ハッキリと、言えばよい そのぐらい、フランクに、ものが言えなくては、付き合いできませんよ、今の貴方は、色んな意味で、考えすぎですよ、そんなに考えたら、お互い疲れますよ、 もうちょっと気楽な感じでそわそわせずに誘ってみます もしかしたら相手に気疲れさせちゃってるかもしれませんね。 少し勇気だして踏み出してみます ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

で、待ち合わせがあるからってお開きになってから数日経ちましたけどお互い会話とかしてるんですか? それともその後進展なしでの質問ですか? あの後やり取りしているなら 「映画予告見てみたけど面白そうだった。まだ観てない?」 あたりから聞いてみたらどうですか? 誘う前に観たかどうかくらいは聞かないと。

soudan2003
質問者

お礼

待ち合わせ相手は「親が会社帰りに駅に寄るので待ち合わせた」とのことでした。ラインも1時間後に来たので彼氏と待ち合わせではないですね。デート中にわざわざラインしないでしょうし。 >数日経ちましたけどお互い会話とかしてるんですか? それともその後進展なしでの質問ですか? 相変わらず毎日のように学校や帰りに趣味の話をしてます。変わったと言えばせいぜいお互いのスマホを見せ合って距離が気持ち近い感じになった感じですかね。 >「映画予告見てみたけど面白そうだった。まだ観てない?」あたりから聞いてみたらどうですか? 誘う前に観たかどうかくらいは聞かないと。 会話から察するにその作品は見てないですね。 「コロナで映画館に行けてない」と言っていたので。 作品を調べたらまったく興味がない感じでもなかったので今度映画の話を振ってみて誘ってみます。 こんなことも言えないんじゃ、どっちにしろ愛想付かされますし。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の嫉妬心ってマズイですかね?

    付き合って2.3ヶ月になる彼女が居るのですが…(30代女性 歳の差一回りちょっと) 出会ったきっかけが、オンラインゲームで いつもSkypeをしながら何人かで遊んでました! それで今の彼女が住んでる所が近いのもあり お互い見たかった映画を見に行ったのがきっかけで仲良くなって 今にいたるのですが・・・ 最近、前からゲームを一緒にやっている フレンドさん(男性)と彼女が一緒に仲良くゲームをやってたりすると すこし嫉妬心が湧いてしまうのですが、これってやっぱり自分の器が小さいのでしょうか>< 付き合っているという事も正直ゲームをやっている方達には話していません! 話した方がいいのかどうなのか・・・  私はどうしたらいいのでしょうw 正直経験が少ないのでよくわかりません。 もしよろしければ、どなたか回答していただけるとありがたいです!! 長文失礼しました!!!!

  • 自分から告白した人に質問

    以前質問させていただいた人についてです。 あれ以来1回目二人だけで飲みに行きました。 2回目はつい先日二人だけで映画と夜ご飯に行きました。 1回目はあっちから誘ってもらった感じで2回目は私から誘いました。 で、また後日遊ぶ約束をしたのですが、彼の家に行くことになりそうです。 そこで私は告白する(もしくは、あわよくばされたい)つもりです。 密室だし完全に2人きりなのでもうタイミングはここしかないかなと思います。 そこで女性から告白したことがある人に質問なんですが、どんなきっかけ、話題などから 告白しましたか? また、おこがましいのですが、好きな人から出来たら告白されたいとも考えているのですが 男性が思わず告白しちゃいそうになるきっかけとはあったりしますか? 何でもいいので教えてください!

  • オンラインゲームが趣味の彼女

    オンラインゲームが趣味の彼女ってどう思います? 私の恋人(半同棲中)で、女性なんですが、とにかくオンラインゲームが好きです。 一時期は一人の時間は、常時といっていいほど没頭していた頃もあったそうです。 彼女が仕事から帰ってくると、私の部屋に来るようになっているのですが(約束ではない)、最近は仕事が終わっても家に来る時間が遅く、私が電話をすることがたびたび多くなってきました。 その時の彼女の返事が、「ごめんもう少し待って!」という返事ばかり。 この間たまたま彼女の家に、自分が行ってみたら、彼女はケータイ片手にオンラインゲームをしているんです。 彼女いわく、「一緒遊ぶ約束があったから。もう少しで終わるから待っててくれない?」とのこと。 仕事が終わって、私に会いに来るより、ゲーム仲間と遊んでいる方が楽しいのか。と思ってしまい・・・。 ゲームについて喧嘩になりました。 口論の末・・・。 「私が帰っても、あなたとの時間ばかりでゲームをする時間がない。たまにはゆっくりゲームしたい」 と言われたので、「それって俺との時間よりもゲームをする時間の方が大事なんだろ?画面越しの仲間がそんなに大切ならそっちと仲良くしてろ。」と。 私の言い方もきつかったのかもしれません。 以前に、ゲームをする時間を決めておこうとか、どちらかが「会いたい」と言ったときは、なるべくお互いを優先する。という提案を出した時も、彼女の反応ははっきりとはせず、「なるべくそうするね」との返事。(私は彼女の連絡が来たら、用事が無い限りすぐにいきます。見たいテレビは彼女の家で一緒に見ればいいし、読みたい本があるときは、隣で彼女が寝たのを確認して、テーブルランプを点けて横で本を読んでいます。) TVや映画や仕事帰りの飲み会などは、その時でないとできないので文句は言えません。 考え方を変えれば私も一緒に(飲み会は別として)楽しむことができるので。 ですが、ゲームはいつでもできるのに、なぜ今じゃなきゃだめなんだと不思議でなりません。 週に一度、彼女が休みで私が仕事の日があるので、その日の昼間にやればいいじゃないかというのが言い分です。 彼女は何故こうまでゲームを優先するのでしょうか。普通恋人から連絡があったら、ゲームはセーブするなり保存するなりして、応じたりするものではないでしょうか?私が間違っているのか・・・。 また、彼女にどうしたら直してもらえるのか。私はどうすればよいのか、お導きください。

  • 婚活デートの進め方

    結婚相談所で婚活中です。 11/6に初めて会った男性と、11/13・20と毎週末続けて会っています。 うまく進めばいいなと強く思っていますが、不安もあるので相談します。 共に30代半ばで同じ年です。 相談所の担当から新しく入った男性がいるから会ってみない?と言われたのがきっかけです。 11/6 1時間半ほど話し、そのまま夜ご飯に誘われ食事もしました。 当日、連絡先も交換しました。家族の話など、踏み込んだ話もできました。 帰って彼から「結婚を前提に女性と会うと、ぎこちなくなると思ったけど緊張せず 楽しく話せました。よければまた、食事に行きましょう。」と連絡があり、次の日曜夜に 食事をしました。 11/13 最初のお店を出て、どうしますか?となり時間が早かったので 〇〇に行きましょうと私が言い、2軒目へ行きました。楽しく話せたと思います。 帰りに別れる際「うん、また!よろしくお願いしまーす!」と彼から言われました。 前向きに考えているのか、社交辞令なのかわかりません。 その日は、次の約束等の連絡は来ませんでした。 でも悪くは思われてないかな?と思い、翌日お礼と映画の誘いの連絡をしました。 「ホラー映画は苦手なので、それにしよっか」「お昼食べて映画行こうか」など 合わせてくれて、次の日曜に映画に行きました。 11/20 映画の時間上、映画を観て夜ご飯に行きました。帰って、お礼メールを送りました。 私が喉が痛いと話していたので「風邪ひかないように暖かく喉を潤してね」と来たので 「ありがとう。また遊びましょう!」と返事して、それっきりです。 金曜に出張が入ると泊まって土曜に帰ることもあるらしいので、 3回とも日曜午後~夜に会っています。 最初は誘ってくれても、自分からも誘うので何度か誘って4・5回会った男性もいましたが 特に発展的な話題も進展もなく終わりました。 女性から誘わない方が良い、大人しい男性でもその気があれば誘ってくる、 など良く聞きますがどうなんでしょうか? 帰ってすぐのお礼メールや、自分から誘ったりガツガツしてるかなぁと思ってます。 うまく進めたらいいなと思うので、次の約束がないととても不安です。 女性に慣れてる感じはしませんが、奥手な感じもしません。 ドライブとか食事デートとか、女性を楽しませきれない、考えるのが面倒と 思われるのが嫌なので、結構私から行く所など提案していました。 あまり誘わず様子を相手の出方を見るべきでしょうか? 相手も同じように思っていたら勿体ないな、と思ってしまいます。 これからの進め方はどうしたら良いでしょうか?

  • お食事にお誘い

    20歳男です。 このまえ合コンで、ある女性とメルアドの交換をしました。 その方とは何人かで一緒にスキーに行こうと約束していまして、 その日程などの調節という目的でお食事にお誘いしました。 すると、合コンにいた男性とも遊ぶ約束をしているし、 私とその男性の趣味が一緒だからということで、3人でお食事を しないかと言われました。 私としてはその女性と1対1でお食事をしたいのですが、 なんと言って1対1に持っていくといいと思いますか? その方とは話もあうし、是非お付き合いをしたいと考えています。 至急、アドバイスをお願いします!

  • 脈あり?脈なし?

    悩んでいます。 私は男で23歳の社会人です。 同僚の女性を好きになってしまいました。 入社して1年が経つのですが、最初は何とも思っていませんでしたが、最近異常なほどその女性の事が気になります。 その女性とは会社帰りによく一緒に飲みに行くのですが、いつも同期の男性社員が一緒です。 先日いつもどおり同期数人で飲みに行きました。 その時休日の過ごし方の話題になり、その女性の休日の過ごし方を聞きました。 すると特に趣味もなくほとんどの休日を家で過ごすと言っていました。 その話に食いついた同期(男性)が私とその子二人きりで休日遊べと、半ば強引にセッティングされてしまいました。 私自身すごく嬉しかったのですが、自分から誘わなかったことに悔いが残りました。 その子には、その場では断られることは無かったのですが、あまり良い顔はしていませんでした。 私は約束の数日前に、改めてこうなってしまった事に謝罪し、改めて自分の言葉で休日映画に行こうと誘いました。 彼女は暇だから良いよと言ってくれましたが、その「暇だから」がとても気になります。 当日昼過ぎに待ち合わせをして、軽くお茶をした後映画を観ました。 終始会話が途切れることなく楽しく過ごすことができました。 映画の後はレストランで食事をしながら映画の話などをしました。 その後早めに切り上げ駅まで一緒に帰り、方向が逆なためそこで別れました。 彼女が家に帰った頃にお礼のメールを送りました。 楽しかった事と、また誘っても良いかなどの内容です。 しばらくして返信があり、お礼とまた遊ぼうという内容でしたが全文敬語でした。 彼女は私のことをただの友人としか思っていないのでしょうか? 文章が苦手なため内容がわかりずらいと思いますが、ご意見お願いします。

  • 恥ずかしがり屋の男性ですか?

    口数が少なくて自分からあまり話す感じではない男性でも、好きな女性なら 長時間一緒にいたいと思いますか? 話題提供が主に女性の役割になっていても。 あと、「○○に行こう」とは言わず、「○○は楽しいよ、面白いんだ」と話題にして、 女性から「じゃあ、今度○○につれて行ってください」と言わせるようにするのは 恥ずかしいからですか?照れくさいからですか? これを言わないといけない雰囲気になったので言ったんですが…。 私ははっきり相手から誘ってほしいと思いますが、言ってくれません。 でも、次の約束をしないと帰られない感じがあります。 私に気があるのかないのかよくわかりません。 付き合っていないので遠慮してるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 脈アリorナシ予想お願いします!

    職場の先輩が気になっています。偶然地元が同じで住んでる市は隣同士、趣味も合うということで急接近しました。 仕事中も私が新入社員だからか何かと気にかけてくれ、あちらから分からないところがないか聞きに来てくれます。 先日、二人きりではありませんが食事に誘われ、その帰りに「今度お昼に遊びません?」と誘われました。 バッグを持ってくれたりタクシー代を払ってくれたりもします。 私は男性経験が乏しいせいか無駄に警戒心が強く、男性は誰にでもこういうことをするのでは……とちょっと穿った見方をしてしまいます。 脈アリなのでしょうか……?

  • オンラインゲーム

    こんばんは 彼が今オンラインゲームにはまってまして 10年同棲しています 私は、働いていて 彼は現在ニートです 最初は共通な趣味が欲しくて一緒にオンラインゲームをしていました 彼と私とゲーム内で仲良くなったフレンド男性キャラのかたとよく狩りをしていました 私は、仕事が多忙になり彼とはオンラインゲームなどしなくなり 彼とそのゲーム内フレンドとよく話をしてまた新しいオンラインゲームで仲良くゲームしています 最近になり男性キャラクターのかたの中身が女性だとニコニコの生放送でわかりました 勿論彼もです 普段男口調でしたので男性かと(T_T) 最近は私とはよく喧嘩しちゃうからオンラインゲームは一緒にしないといわれしてませんでした 私も余りすきではないほうでしたが 最近その仲良くしてた男性キャラクターの中身女性のかたとスカイプをよくしています メールみたいのメッセンジャーみたいにしてます 毎回ただいまからおやすみまで会話してるみたいできになって仕方ありません オンラインゲームの事やアニメ話をしてるだけとはききますが 他のかたからみてやきもちを妬くのはおかしいのでしょか(T_T) ご意見お願いします

  • 女性を誘うタイミング

    女性を食事等に誘うきっかけってどのように作っていますか? 何度か一緒に食事したことがあるけど、次の機会に誘うきっかけが作れないです。 唐突過ぎても警戒されるだろうし。 仲良くしてもらってはいるけど、その時期忙しくて、などといわれると、本当に忙しいのか、やんわり断っているのかわからず、そこからまた誘えなくなりそうです。 女性の社交辞令的な言葉を、本当にそのまま、 ”じゃあまた時期を見て誘います”と考えればいいのか、 ああ、これ以上はだめなんだ、 と思ったほうがいいのか迷います。 しつこい人と思われるのもいやだし。 皆さん女性を誘うときどうしているのですか? 女性から見て、どのような誘い方がスマートだったり、 しつこかったりするのでしょうか? 過去に何度か食事をしていても、忙しくて。。。 みたいな言葉は断りの文句でしょうか? プレゼントをもらったりしているので、いやなやつとは思われていないと思いますが、誘うのはいつも年下の私(男性)からです。 気があれば女性からも誘いとかはありますよねえ。。。 アドバイスください。よろしくお願いします。