恥ずかしがり屋の男性でも好きな女性と一緒にいたいと思うのか?

このQ&Aのポイント
  • 恥ずかしがり屋の男性でも、好きな女性とは長時間一緒にいたいと思うことがありますか?
  • 女性からの誘いを待つ理由は、恥ずかしさや照れからくるものかもしれません。
  • 次の約束をしないと帰られないという状況から、男性の気持ちがわからず悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恥ずかしがり屋の男性ですか?

口数が少なくて自分からあまり話す感じではない男性でも、好きな女性なら 長時間一緒にいたいと思いますか? 話題提供が主に女性の役割になっていても。 あと、「○○に行こう」とは言わず、「○○は楽しいよ、面白いんだ」と話題にして、 女性から「じゃあ、今度○○につれて行ってください」と言わせるようにするのは 恥ずかしいからですか?照れくさいからですか? これを言わないといけない雰囲気になったので言ったんですが…。 私ははっきり相手から誘ってほしいと思いますが、言ってくれません。 でも、次の約束をしないと帰られない感じがあります。 私に気があるのかないのかよくわかりません。 付き合っていないので遠慮してるんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acasa
回答No.1

>好きな女性なら長時間一緒にいたいと思いますか? いたいと思います。 >話題提供が主に女性の役割になっていても。 問題ないと思います。その方が楽な場合も・・ 「○○に行こう」と言って、もし断られたら・・・ もしかして、自分のこと嫌い?とか、趣味が合わない?とか、いろいろ考えてしまうのでしょう。 少しづつ慣れていくと思いますよ。 良いお付き合いが出来たらいいですね。がんばって!

bankabc
質問者

お礼

自分からあまり話さなくても一緒にいたいって思ってるんですね。 断られた時のショックは私もわかります。 だから彼にも誘ってほしいと思いますが、誘ってくれないですねえ^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#108428
noname#108428
回答No.2

> 私ははっきり相手から誘ってほしいと思います 相手も同じことを思ってるだけじゃないんですかね。 あなたの予想と違うとか、 あなたにとって都合が悪いとか、 そういう理由で、 その行動を特別視せず、 普通に解釈すれば良いと思うんですけどね。

bankabc
質問者

お礼

私の方からはさんざん誘ってるので、1度くらい彼からと思ったりもします。 普通にって、何が普通なんでしょう? どうして彼は誘わないのかって、私からはわかりませんし…。 ありがとうございました。