WindowsムービーメーカーでYouTubeから音声だけ抜き出したMP3ファイルと編集してWMVファイルにする方法

このQ&Aのポイント
  • 動画編集で、デジカメで撮った約2分の動画(MOVファイル)を無音声のAVIファイルに変換しました。
  • その後、YouTubeから音声だけ抜き出したMP3ファイルと編集してWMVファイルにしたいのですが、Windowsムービーメーカーで問題が発生しています。
  • AVIファイルと一緒に再生すると音声が途切れてしまい、動画もカクカクと再生されません。どうすれば上手く編集できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

動画編集で。。。

デジカメで撮っ約2分の動画(MOVファイル)を「MPEG_Streamclip」を使用して音声を削除しました。 できた無音声ファイルはAVIファイルです。 それをWindowsムービーメーカーでYouTubeから音声だけ抜き出したMP3ファイルと編集してWMVファイルにしたいのです。 YuuTubeから抜き出したMP3ファイルはきれいに再生されているのですが Windowsムービーメーカーで読み込んでAVIファイルの動画といっしょに再生すると音声も途切れ、動画もカクカクとすんなり再生されません。 どうしてなのでしょうか? きれいに上手く編集できる方法があればご伝授していただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

わたしも似たようなことがありました。 MP3をWMMで編集しようとしたときにビットレートが極端に落ちてしまいました。そのときはコーデックパックが原因で、違うものをインストールしたら直りました。 しかし、今回の場合、原因がわからないので、違う方法を・・・。 MP3ではなくWAVにしてみたらいかがでしょうか? ユーチューブ→MP3→WMA ユーチューブ→WAV→WMA 再エンコードもひとつへりますのでいいかと思います。