• 締切済み

爬虫類顔(塩顔)が好きな人と苦手な人

爬虫類顔って好きな人と嫌いな人が極端に分かれますよね? なぜなんでしょうか? 僕は爬虫類顔の女性は,独特な雰囲気で好きなんですが.「生理的に無理」って言う人も見たことあります. 爬虫類顔がタイプの人や苦手な人( 男女問わず) なぜそう思うのか理由を教えてください。 また、爬虫類顔の賛否が両極端の理由も、併せて書いていただきたいです(書けたらでいいので)

noname#244797
noname#244797

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10477/32947)
回答No.1

美醜は極めて主観的な価値観なので、「なんだか分からんけど好き」「なんだか分からんけど嫌い」としか答えようがない気がするのですよね。 私いつも「嫌いの理由は説明できるけれど、好きの理由は説明できない」と主張しているのですよ。そう思いませんか。カレーライスが好きな理由を聞いても美味しいからでしょうし、チャーハンが好きな理由も美味しいからでしょう。 好きにいちいち理由が必要ですかね・笑?

関連するQ&A

  • 爬虫類系の顔と言えば誰を思い浮かべますか?

    みなさんは爬虫類系の顔の有名人と言えば誰を思い浮かべますか? また、爬虫類系の顔をした人は好きですか?嫌いですか?

  • 苦手な人の顔を見ない、避けるのは弱さ?

    関わらなくてもいい人で(友人でも同僚でもない、毎日すれ違う程度の人) 第一印象やその後の印象が苦手な人がいます。 化粧や言動がドギツく、喋っている声や顔を見るだけで気分が悪くなります。 こういった人の顔を見ないようにしたり、関わらないようにする事は弱さなのでしょうか? 同じ理由で、電車の目の前の人から攻撃的なものを感じると、すぐに席を移動します。(先日は化粧がきつく、視線が攻撃的な女性が嫌ですぐに席を移動しました)

  • 濃い顔が好きな人、苦手な人

    濃い顔の魅力を教えてください。 一方で、苦手な人は、その理由を教えてください。 ちなみに、岡田准一さんやケミストリー堂珍さんは濃い顔だと思うのですが、 濃すぎますか? とするならば、どこがどうなると薄く見えるのですか? 目ですか?堀の深さですか?

  • 苦手な人を好きになること

    女性がある男性のことを苦手、嫌だなと思っているとします。 しかし好きになっていってしまうことはありますか? それはどういった理由から? 嫌い苦手→好きって難しいと思う。 私は一度嫌だと思うともうないな・・・と思います。

  • 顔(頬限定)にホクロのある男性がとても苦手です。

    顔(頬限定)にホクロのある男性がとても苦手です。おかしいでしょうか? 昔から悩んでいたのですが、誰にも言えませんでした。私は女性ですが、なぜか顔にホクロがある男性がとても苦手です。 少し大きめのホクロが頬あたりにある人がとても苦手です。生理的にに苦手というか気持ち悪くなってしまうほど苦手です。 名前は出しませんが、芸能人タレントでもどんなにイケメンでも、とにかく頬にホクロがある人が苦手です。「どうして取らないのだろう?」と芸能人の場合はそう思うほどです。 どんなに顔がかっこよく性格がよかろうが、苦手なのです。 理由がわからないだけに悩んでいます。 ご意見お願いいたします。

  • 苦手な人に対して

    皆さんはどうしても苦手な人とか生理的にうけつけない人とかっていませんか? 私は基本的に気の合う人としか付き合わない方だったのですが、 やっぱり大人になるにつれ、そういう訳にもいかないなと思うことが 多くなってきました。 でも、私は裏表があるのはいけないという気持ちがあって、 表でいい顔をして裏で悪口を言う人の気持ちがよくわかりませんでした。 苦手な人にいい顔するのは何かが違うと感じていました。 なので、そういう人にはそっけない態度をとっていたのですが、 最近になって少し考えが変わってきたのです。 というのも、知人が私とまったく同じような考えの持ち主で、 苦手な人には本当にそっけない態度をとっていたのですが、 それを客観的にみて、なんか大人気ないかもしれないと感じたのです。 それからは、やっぱり、もういい大人なのだから、 表面的にでもつくろった方がいいのかなという気持ちが出てきたのですが、 その反面、無理して合わせる必要があるのかという疑問も残っています。 皆様はこの問題(?)をどのようにお考えですか? 色々な意見を聞かせてください。

  • 苦手な人

    苦手な人、嫌いな人と一日同じような行動をして、お昼とかも一緒に食べないといけない状況でどうしたらあまり嫌な気持ちにならずに済むと思いますか? 私自身が人と喋るのが苦手で、その人は話しにくいし、一緒に居づらい雰囲気があります。 でも、もう来ないでなんて言えないので耐えるしかないのですが、気持ちを切り替えられる方法はありますか?

  • 成人男性の短パンについて

    特に、女性の方にお聞きしたいです。 私は、20代前半の女なのですが、昔から成人男性の方の短パンスタイルが嫌いです。 嫌いになる理由は無いのですが、生理的に無理なんです。 特に膝上の丈までしかないのは……。 確かに、夏になると男性も暑いのだろうと理解しています。 私の好みが極端なのでしょうか? 女性男性、賛否両論のご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • あなたはどんな人が苦手ですか?

    いつの時代も何処にいても、 嫌なヤツ、苦手なヤツっていますよね…。 貴方はどんな人が苦手ですか? 次のうち、どのタイプが一番苦手か、 理由もありましたら、ぜひ語ってください。 (1)社交的だけど、プライドが高く攻撃的。 (2)お人よしだけど、マイペースで少々無神経。 (3)気が利いて親切だけど、気分屋で怒りっぽい。 (4)やさしくて人当りがいいけど、陰でグチ&悪口が多い。 (5)明るいけれど、お調子者で責任感がイマイチ。 (6)好きな人にはすごく良くするけれど、嫌いな人にはとことん意地悪。 全部自分が遭遇した困ったチャンを想定しています。 自分の場合、誰を選ぶか…今のところ(1)です。 理由は、持ち上げてご機嫌をとらないと、攻撃してくるので、 本当に困っているからです。

  • 女性から見て生理的に無理な顔とはどんな顔ですか?

    女性から見て生理的に無理な顔とはどんな顔ですか? 女性からみて恋人や結婚相手にするにはどうしても無理だと思える、生理的に受けつけれないような男性とはどのような顔の造りをしている人ですか? ブサイクが売りのお笑い芸人で言うとどんな人の顔が生理的に無理だと思えますか? また例えフリーターでもこの顔ならつきあえると思える芸能人は誰ですか?