• 締切済み

成人男性の短パンについて

特に、女性の方にお聞きしたいです。 私は、20代前半の女なのですが、昔から成人男性の方の短パンスタイルが嫌いです。 嫌いになる理由は無いのですが、生理的に無理なんです。 特に膝上の丈までしかないのは……。 確かに、夏になると男性も暑いのだろうと理解しています。 私の好みが極端なのでしょうか? 女性男性、賛否両論のご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.10

ご質問内容をよく読んでみると、短パンが嫌いだから世の中の着用者を撲滅しようではないか、と言うものではなく自分の中にあるセンスが間違いなのかどうかの確認だと思います。それに対する賛否主張の内容を知りたいというものだと解釈しました。 私は老齢者ですが、考えてみれば持っているのはルーズなジャージのストライプ入りスポーツ短パン(と言うのか?)と40年前に買った麻の街着短パン、それに体にピッチリのスポーツの時専用のものと膝下まである七分ズボンを持っています。 膝上の短パンは面倒臭いや、と言う時以外は街着に使わず室内着かスポーツ外出の往復専用です。麻の短パンも今は室内用です。外出に使うのは七分ズボンです。 年齢が高くなるにつれて短パンは似合わなくなって来るものだと思います。加齢によってだんだん姿勢は前かがみのトボトボ歩き、足の筋肉は落ちているのにブカブカの短パンをはいてそれらを強調しながら外出するのは避けたいものだと思います。それはあばら骨が浮いて見えるのにえぐりの大きいランニングスタイルのシャツを着用するのと同じで、ある意味「醜い」と思います。 チャームポイントを節度を保ちながら強調するのとマイナスポイントを隠すのは同じ意味を持ちますね。 私の感覚から見ればご質問者さんの好みは十分に納得出来ますよ。そのように肌の露出が多いデザインは若年者専用だと割り切って見ると良いかなと思います。あとは感覚が鋭いかどうかと言う事ではないでしょうか。

addict-cavallo
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 よくよく考えてみれば、50代半ばの父がトランクスのような短パンを外で履いていたのを見て、幼いながらも違和感を覚えたことに端を発していたような気がします。

• e_16
回答No.9

嫌いならそれで構いません。 思ってるだけなら誰も被害を受けません、思ってる事を排除しようとしなければ別に構いませんよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.8

わたしもです。 特にサンダルばきだと最悪です。 友達だったら口にはしませんが、彼になら自分と一緒の時はやめてもらいます。 カジュアルよりスーツが好きと言うのもあります。ジャケットスタイルにハーフパンツは合わないですからね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私には理解出来ないレベルの最先端ファッションなのかと思っていました…。

回答No.7

そんなら女性のズボンも俺は生理的にダメ。レギンスもダメ。 股を締め付けちゃって、あそこから悪臭が湧いてそうで吐き気がするんです。

質問者

お礼

回答内容の意味が理解しかねますが、ありがとうございました。

• sinntyann
回答No.6

私、おっさん。私もはきます。かっこいいとは思ってません。 どちらかと言うと余り見せられないなと思います。でもはきます。暑いし、どうでもいいから。 人の目は余り気になりません。 それに、女房が出すんです。つまり、自分では,着るものを、ここ何年も買ったことが無いです。 余り趣味は合わないが、文句も言わない。気にしてないんですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね。中には事情のある方もいらっしゃいますよね。

noname#160942
noname#160942
回答No.5

気持ち悪いよね

質問者

お礼

• asuncion
回答No.4

他人がどういう格好をしていようが、質問者さんご自身の人生には 何の関係もないことだと思います。 男が短パンをはいているために、質問者さんの収入が減るとか 生活に支障が出るとかいうことがあるのでしょうか。 (私から見たら)どうでもいいことを気にしていると、 精神衛生上よくないと思います。

質問者

お礼

回答No.3

私も男性のスタイルで嫌いなスタイルはありますが 赤の他人のはそこまで気になりません 主人がしたら言いますが… もしもあなたが見ず知らずの赤の他人に 「ノースリーブが嫌いです。生理的に無理」 って言われたらどうします? 「関係ないでしょ!」ってなりません? 好みが極端っていうより、他人の事を気にしすぎなのかな? 短パンが嫌いって言ってますけど もしかして街中で短パンの人探してませんか? 怖いもの見たさというか、わざわざ見て「うわぁ~キモっ」って(笑) 嫌いなら嫌いで別に良いと思いますが 赤の他人の事ですし、気にしない(見ない)様にするのが良いかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 街の中で探しているわけではないですが、目についちゃう事は多いかもしれません。

回答No.2

私も質問者様と同意見です。初めて見た時は露出狂の、変なオジサンかと思いました…

質問者

お礼

よくよく思い出してみれば、父がトランクスみたいな短パンで出歩いていたことが原因な気がします…。

• gogawaku
回答No.1

人様の事なんて知らない。金にもならない他人なんかの障害物としか認識してないから。 暑けりゃ脱ぐ寒けりゃきる 仕事のときだけいいベベきて外面を決め それ以外は知ったことではない。 空調に金かけるくらいなら全裸でもいいくらいだ でもそれで外でたら犯罪になって無駄に銭を浪費しなくてはいけないので 世間体気にして羽織ってるだけ。 そんなもんだ あなたもいちいち銭にもならに他人様なんか観察するなよ そんなこといちいち考えるよりも1円でも銭が入ることでも考えれば、他人様の身につけた ぬのっきれの事なんか気にも止まらない。 きっとあなたはヒマでしょうがないんだ。

質問者

お礼