• 締切済み

成人男性の短パンについて

特に、女性の方にお聞きしたいです。 私は、20代前半の女なのですが、昔から成人男性の方の短パンスタイルが嫌いです。 嫌いになる理由は無いのですが、生理的に無理なんです。 特に膝上の丈までしかないのは……。 確かに、夏になると男性も暑いのだろうと理解しています。 私の好みが極端なのでしょうか? 女性男性、賛否両論のご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.10

ご質問内容をよく読んでみると、短パンが嫌いだから世の中の着用者を撲滅しようではないか、と言うものではなく自分の中にあるセンスが間違いなのかどうかの確認だと思います。それに対する賛否主張の内容を知りたいというものだと解釈しました。 私は老齢者ですが、考えてみれば持っているのはルーズなジャージのストライプ入りスポーツ短パン(と言うのか?)と40年前に買った麻の街着短パン、それに体にピッチリのスポーツの時専用のものと膝下まである七分ズボンを持っています。 膝上の短パンは面倒臭いや、と言う時以外は街着に使わず室内着かスポーツ外出の往復専用です。麻の短パンも今は室内用です。外出に使うのは七分ズボンです。 年齢が高くなるにつれて短パンは似合わなくなって来るものだと思います。加齢によってだんだん姿勢は前かがみのトボトボ歩き、足の筋肉は落ちているのにブカブカの短パンをはいてそれらを強調しながら外出するのは避けたいものだと思います。それはあばら骨が浮いて見えるのにえぐりの大きいランニングスタイルのシャツを着用するのと同じで、ある意味「醜い」と思います。 チャームポイントを節度を保ちながら強調するのとマイナスポイントを隠すのは同じ意味を持ちますね。 私の感覚から見ればご質問者さんの好みは十分に納得出来ますよ。そのように肌の露出が多いデザインは若年者専用だと割り切って見ると良いかなと思います。あとは感覚が鋭いかどうかと言う事ではないでしょうか。

addict-cavallo
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 よくよく考えてみれば、50代半ばの父がトランクスのような短パンを外で履いていたのを見て、幼いながらも違和感を覚えたことに端を発していたような気がします。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.9

嫌いならそれで構いません。 思ってるだけなら誰も被害を受けません、思ってる事を排除しようとしなければ別に構いませんよ。

addict-cavallo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.8

わたしもです。 特にサンダルばきだと最悪です。 友達だったら口にはしませんが、彼になら自分と一緒の時はやめてもらいます。 カジュアルよりスーツが好きと言うのもあります。ジャケットスタイルにハーフパンツは合わないですからね。

addict-cavallo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私には理解出来ないレベルの最先端ファッションなのかと思っていました…。

回答No.7

そんなら女性のズボンも俺は生理的にダメ。レギンスもダメ。 股を締め付けちゃって、あそこから悪臭が湧いてそうで吐き気がするんです。

addict-cavallo
質問者

お礼

回答内容の意味が理解しかねますが、ありがとうございました。

  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.6

私、おっさん。私もはきます。かっこいいとは思ってません。 どちらかと言うと余り見せられないなと思います。でもはきます。暑いし、どうでもいいから。 人の目は余り気になりません。 それに、女房が出すんです。つまり、自分では,着るものを、ここ何年も買ったことが無いです。 余り趣味は合わないが、文句も言わない。気にしてないんですね。

addict-cavallo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね。中には事情のある方もいらっしゃいますよね。

noname#160942
noname#160942
回答No.5

気持ち悪いよね

addict-cavallo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.4

他人がどういう格好をしていようが、質問者さんご自身の人生には 何の関係もないことだと思います。 男が短パンをはいているために、質問者さんの収入が減るとか 生活に支障が出るとかいうことがあるのでしょうか。 (私から見たら)どうでもいいことを気にしていると、 精神衛生上よくないと思います。

addict-cavallo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.3

私も男性のスタイルで嫌いなスタイルはありますが 赤の他人のはそこまで気になりません 主人がしたら言いますが… もしもあなたが見ず知らずの赤の他人に 「ノースリーブが嫌いです。生理的に無理」 って言われたらどうします? 「関係ないでしょ!」ってなりません? 好みが極端っていうより、他人の事を気にしすぎなのかな? 短パンが嫌いって言ってますけど もしかして街中で短パンの人探してませんか? 怖いもの見たさというか、わざわざ見て「うわぁ~キモっ」って(笑) 嫌いなら嫌いで別に良いと思いますが 赤の他人の事ですし、気にしない(見ない)様にするのが良いかと思います。

addict-cavallo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 街の中で探しているわけではないですが、目についちゃう事は多いかもしれません。

回答No.2

私も質問者様と同意見です。初めて見た時は露出狂の、変なオジサンかと思いました…

addict-cavallo
質問者

お礼

よくよく思い出してみれば、父がトランクスみたいな短パンで出歩いていたことが原因な気がします…。

  • gogawaku
  • ベストアンサー率26% (124/464)
回答No.1

人様の事なんて知らない。金にもならない他人なんかの障害物としか認識してないから。 暑けりゃ脱ぐ寒けりゃきる 仕事のときだけいいベベきて外面を決め それ以外は知ったことではない。 空調に金かけるくらいなら全裸でもいいくらいだ でもそれで外でたら犯罪になって無駄に銭を浪費しなくてはいけないので 世間体気にして羽織ってるだけ。 そんなもんだ あなたもいちいち銭にもならに他人様なんか観察するなよ そんなこといちいち考えるよりも1円でも銭が入ることでも考えれば、他人様の身につけた ぬのっきれの事なんか気にも止まらない。 きっとあなたはヒマでしょうがないんだ。

addict-cavallo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性にとってミニスカって・・・

    すみません、おじさんの素朴な質問です。 女性にとってミニスカってどんな意識ではくのでしょう? ・・・と言いますのはこのくらい女性たちの中で賛否両論な衣類はない、と思ったからなんです。男性は仕事で短パンはくことはほとんどといっていいほどないのに、女性はパンツスーツもいれば膝丈スカートもいる。超ミニスカはないにしても、明らかな短めスーツ着てる女性もいる。私服だっていつもミニスカ大好きな娘もいればスカート自体持ってない、って娘すらいる。 男はズボンしかないし、私服で短パンはいても「超ミニ短パン」なんてない。(気持ち悪い!)賛否両論な服装なんてないんです。(まあ「真っ白いスーツ」とか「背中に昇り竜のジャージ」とかありますが、それは一般的ではないので・・・)そう考えるとミニスカは女性の特権ですよね。 ミニスカ嫌いな男性はあまりいないと思いますが、女性は極端に好みが分かれてしまうのはなぜなんでしょう?そして同姓同士、どう思っているのでしょう?男性の「いやらしい意見」ではなく女性のミニスカ好き・嫌いの方、教えて下さい・・・

  • 短パン通勤について

    短パン通勤について 最近自転車通勤している方が非常に多くなってきますよね。 私はロード通勤ですが夏など短パンや七分丈が涼しくていいだろうなと思います。 しかし会社に短パンで通勤するのは非常識なのでやめたほうがと言われました。 今はごく普通のジャージで通勤して会社でスーツに着替えています。 短パンや七分丈の世間一般のイメージ印象とはどういうものなのでしょうか? 一体なにが長ズボンと違うのかわかりやすく教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の短パン(女性のショートパンツ並みの短さ)

    男です。 30歳を過ぎています。 よく短パンを穿いて過ごしています。 中学の体育で穿いてたような紺色のもので、丈の長さは女性のホットパンツのような短さです。 下に白のブリーフを穿いているのでしゃがんだりするとパンツが見えてしまいます。 また、寒い時季はハイソックスを合わせるのですが、JKが履いてるような紺色ハイソックスです。 女性の皆さん、このような男性のファッションについてどう思いますか? 自分の中では脚を出すととても開放的な気分になれて、 さらに紺色の短パンだとなんだか清楚な気分になれます。 気持ちも引き締まるので、このようなスタイルは大好きです。 少年時代はいつもこんな格好していましたね。 時代の流れなのか、大人でこうやって脚を出せるのは女性だけになってしまいましたが、 男性が脚を出すのはどんなものでしょうかね??

  • 女性の服装に関して高校生~大学生の男性の方に質問!

    高校生~大学生の男性の方に質問です。 私は高校生です。 私は膝上くらいの花柄ワンピースが好きで、デートの日は主にそのような格好をしています。 ここで質問で、男性の方は胸元が開いたYシャツ、丈が短いスカートや短パンはお好きですか?(ドキっときますか?笑 それとも、マキシ丈ワンピースや、Gパンなどの露出しない格好の方がお好きですか? あと、デートの日にこのような格好をしてくれると嬉しい等と言うリクエストはありますか?可愛いらしい格好、クールな格好、いつも通りなど…。 好みはひとそれぞれだとは思いますが、宜しくお願いします!

  • 2月の結婚式参加の衣装についてのご質問

    2月に友人の結婚式(東京)に参加します。 その際の衣装について悩んでいます。 黒ノースリーブワンピース(ひざ上丈) を着ていくつもりでいます。 そこで、羽織もので迷っております。 今流行のミニ丈ファーボレロを着ていこうかと思うのですが、 これはいかがなものでしょうか。 (他のご質問を拝見するとファーはよろしくないとのことですが・・・) ショールやストールは着こなす自信がありませんし、 あまり好みではありません。 なので、ファーボレロを着ようかと。 ファーは賛否両論あるようですが、 年配者にとってはそんなにタブーなものなのでしょうか。 また、スカートの丈なのですが 20代半ばの女性がひざを出すのはどうでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。夏に短パン(ショートパンツ)を履く男性ってどう思い

    女性の方に質問です。夏に短パン(ショートパンツ)を履く男性ってどう思いますか? 実際のところどうおもわれてるのかなぁと思い質問しました。 自分は大学生ですが、大学でもけっこう短パンの人はいるものの、やはり長ズボンの人のほうが多いです。 女性の方はどう思ってるのでしょうか? 足の毛のことなどもあるかもしれませんが、短パンについての意見をお願いします。 似合ってたら気にしませんか?

  • 大学に短パンでいく人っていますか?

    もちろん今の時期はいないとは思いますが、夏とかだとどうなんでしょうか? 短パンといっても、ジーパンの短いバージョン(うまく説明できませんが、みなさんも街中で見たことあると思います)ですが・・・ 女性ならありえると思いますが、男性ってほとんどみかけない気もしますが・・・

  • なぜ日本の成人男性は甘いものが苦手なの?

    前から漠然と抱いていた、まったく素朴な疑問です。 日本の成人男性って甘いものが苦手な人が多いですよね。男らしくないから、というのもあるのかもしれませんが、本当に甘い味が嫌いな人が多いように思います。 ですが、これは世界中の成人男性に共通した現象ではないようですよね。成人男性でも女性と同じように甘いものが大好きな人がほとんどだという国は多いです。 なぜ、日本の成人男性は甘いものが苦手なのでしょうか。遺伝とかホルモンの関係ですか? どなたか科学的な視点からわかりやすく解説していただけないでしょうか?

  • 男性に質問です

    男性受けが悪い女性の服装1位がゴスロリらしいですが実際どうなのでしょうか? ああいう服はかなり特殊なので賛否両論が多いかと思いますが、本音をお聞かせ下さい。

  • 成人男性へ!ファッションセンスで恋に落ちたことってありますか?

     失礼ながら、成人男性に質問です。  ファッションセンスを抜かして、外見自体は自分の好みではない女性が、 その女性にとても似合うファッションをしているのをみて、 「かわいいな」「素敵だな」「いい女だ」などと思ったり、 初めは好きじゃなくても、 後で好きになってしまったことってありますか?

専門家に質問してみよう