• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やっぱり、女の世界にも、男はいるものなんですか?)

女の世界にも男はいるの?

このQ&Aのポイント
  • 女の世界にも男は存在するのでしょうか?
  • 女性の世界には男性も関わっている事がありますか?
  • 女性の世界には男性が必ずしもいるわけではありませんが、関わりがあることもあります。

みんなの回答

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 「いる」とは、どういう意味でしょうか?  とりあえず、「居る」と「要る」の2通り考えられるのですが、もっとあるかもしれません。  基本的には、「女の世界には、男は居ない」と思われます。  男が「居る」世界なら、女の世界とは言わないと思います。  が、女の世界でも、力仕事はありますので、それをやる男は「要る」わけです。  だから、極めて短時間なら「居る」かもしれませんね。  例えば女の世界の代表地、江戸時代の「大奥」でも、時々は庭師の男が入りました(その場合は廊下の庭に面した側に白布を張って男の視線から防御したらしい)し、風呂の水くみなどの力仕事のための下人たちは入れたようです。  女性と言っても現代よりは力持ちの女性が多かった時代ですが、それでも、和服から「足首」より上を出して(急いで:大股で)歩いてはならない規則の大奥で、風呂の水替えで少しずつ何十往復も水桶を運ぶわけにはいかなかったようです。  それに今と違って女医がいないので、医者は男でも大奥に入らざるをえませんでしたし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男と女が別々に住めばいいのに・・・

    男と女が一緒の地に住んでるから犯罪など起こるのではないでしょうか? 男と女が一切の交流がない世界になったら、世の中幸せになりそうな気がしますがいかがでしょうか? そうなれば、ちかんや矯正わいさつとか、知らないが犯罪がなくなると思うけど、男と女が別々の世界に住んで、全く交流がなくなったらどんな世界が生まれるかな???

  • 生まれ変わったら男と女のどっちがいいですか

    もし生まれ変わるんでしたら、男が良いですか、女が良いですか。 現代世界の情勢に大きな影響があると思います。 私なら断然女がいいですね。 私的理由ですが、気持ちよさそうなんで。

  • 女が悪い男を選んだら、そんな男を選んだ女が悪いけど

    男が悪い女と付き合って酷い目に遭ったら、やっぱり酷い目に遭わせた女が悪い その理由を今から納得できるように説明します。 これは一見ダブルスタンダードのように見えるが理に適っている だって複数の異性から1人を選ぶ権利があるのは、基本的に女側であり 男はそこそこイケメンじゃない限り、複数の女から1人の女を選ぶなんて事はできないからね 女は金が無くても人生で男と関わるチャンスが多いから、いい男と悪い男を見分ける力をつけることができる だから女が悪い男を選んだら基本的に女の責任 逆に男はそこそこ顔が良かったり金を使ったりしないと女とかかわるチャンスはあまりまわってこないから いい女と悪い女を見分ける区別がつかない だから男が悪い女を選んだら基本的に男に責任はあまりない っていうかそもそも女は、結婚だったり産後クライシスとか更年期障害でとてつもなく豹変するケースが多い 一方、悪い男の場合は最初から無職だったり悪い雰囲気丸出しの場合が多く 少なくとも普通の女なら見分けられるレベルである。 そもそも悪い女と違って、悪い男なんて、女から相手にされさえしなければ何もできやしないんだよ だからそんな男を選んだ女が悪い みなさん、この理屈に反論できますか? 言っておきますが、男1人に相手にされるのがやっとの女が悪い男を選んでしまって、 酷い目に遭ったら男の方が悪いし 沢山の女に相手にされるイケメン野郎が悪女を選んでだまされた場合は くそイケメン野郎の方が悪いんだから ダブルスタンダードじゃないことだけは言っておく

  • 女に興味がない男はそんなにいけないのでしょうか?

    女に興味がない男の何がいけないのでしょうか? 私は37歳の男です。 冒頭で言った通り、私は女に全く興味がありません。 勿論恋愛経験もなく、性行為の経験もありません。 最近周囲があまりにも女の話ばかり振ってきて、 不快感が凄まじいので、 「女に興味がない。そんな話してこないでくれ」 とハッキリ言いました。 しかし、 「またまた~」 「カッコつけてんじゃねぇよ」 「それはおかしい」 「世界が変わるから興味持った方がいい」 等と言われ、 さらに無理矢理私に恋愛させようとしてきます。 もう不快感極まりないのですが、 こいつらを黙らせるにはどうすればよいと思いますか? そして女に興味がない男はそんなにいけないのでしょうか?

  • 女の厚かましさ

    女の世界に男が入ったら女は露骨に反発するくせして、何で女は男の世界にずかずかと入ってくるんですか? 「女だからどこででも歓迎される」とか思ってるんですか? 女が女同士で楽しめる場所や時間を持ちたがるのと同じように、男だって男同士でまったりと楽しみたい場所や時間があるんですけど。 呼んでもないのに勝手に首突っ込んできて、かき回すだけかき回して、ちょっと冷たくあしらったらヒステリックに大騒ぎ。 男が女の世界に立ち入る事を露骨に嫌がるなら、自分だって男の世界に首突っ込んだりしなけりゃいいのにと思うんですが。 女って少しは配慮とか空気読むって事がわからないんですか?

  • どうして男と女が交流がなくなったら・・・

    男と女が一切の交流がない世界になったら」←よーく考えてみれば解かる事・・ よーく考えなくても解かる事・・ 子孫が産まれない・・なので 百年前後で人類は絶える・・ っていうのがわかりません。 どうしてですか?

  • 女性に質問。もしこの世界から「男」が消滅して・・・

    こんばんわ。 女性に質問です。もしこの世界から「男」が消滅して、「女」だけの世界になったとしたら、 それでもこの世界を生きていく価値はありますか?

  • 男と女。

    (1) 男は“好きだ”と嘘をつき 女は“嫌い”と嘘をつく。 (2) 女が覚えておいてほしいことを 忘れてしまうのが男 男が忘れてほしいと思うことほど 覚えているのが女 (3) 弱い男を強くするのがイイ女 強い女を弱くするのがイイ男 (4) 不安だけど 信じきるのがイイ女 不安にさせないのが イイ男 この言葉って凄くイイよね⁉️ みなさんどう思いますか?

  • 男と女の求めるもの

    (1)男が好きな女にもとめるもの          愛情 (2)女が好きな男にもとめるもの          愛情 (3)男が好きでもない女にもとめるもの      身体 (4)女が好きでもない男にもとめるもの      お金 (5)男が性欲がわかない女にもとめるもの    友達としての付き合い (6)女が性欲がわかない男」にもとめるもの    ? (7)男が嫌いな女にもとめるもの          なし (8)女が嫌いな男にもとめるもの          目の前から消えて欲しい この考え方間違ってますか? 訂正及び補充してください

  • 男らしくない男や、女らしくない女は、生まれてきた事

    男らしくない男や、女らしくない女は、生まれてきた事に全く感謝していないような気がします。 勿論、LGBTの人は除外します。 あと、男っぽいとか女っぽいとかでもないです。 男らしくない男というのは、周りに全く感謝してないですし。女らしくない女も周りに全く感謝してないです。 うまく言えないですけど、男っぽいとか女っぽいとかとも違うんですけど。 どう思われますか?