• 締切済み

生まれ変わったら男と女のどっちがいいですか

もし生まれ変わるんでしたら、男が良いですか、女が良いですか。 現代世界の情勢に大きな影響があると思います。 私なら断然女がいいですね。 私的理由ですが、気持ちよさそうなんで。

みんなの回答

回答No.7

男です 女に生まれ変わりたいですね 長い目で「観れば」、男が辛いからだと思うからです ※結婚はしていないのでなんともですが、知ってるような物言いになるかもしれないのでご了承下さい たしかに妊娠や家事育児などと「見れば」、女の方が遥かに辛いと感じます 特に妊娠の痛みは、男には耐えれないとも聞きますし 家事育児ですが、やっぱり女の方がどうしても出来ますね そうなると、その分の負担も男よりは増えます でも生涯死ぬまで家族を養ったり家を守ると「観れば」、確実に男のはずです なぜなら世の中は、きれいごとを言っても結局はお金がないと暮らせないからです そのお金を持ってくるのが、基本は男だからです 子供が生まれれば、金が必要になる その間はどうしても男が働いて稼がないといけない 独身や二人だけの時よりもっとお金がかかるので、場合によっては給料の良い会社に就かないといけない それでも足りなければ、係長や常務や部長などの上位階級まで上りつめて給料をもっと貰わないといけない 男には基本は、常に稼がないといけないと言う「人生のゴールまでの避けて通れないミッション」みたいなのがありますからねぇ それがどれだけ過酷なものか、、、 10年20年ではありませんからね 社会人から老後の前提だとしても、だいたい70年80年ぐらいかと思われます 約70年や80年は基本的に常に稼いでいないといけないと言うことになります ※まあ「女性が独身で生涯暮らす」なら、条件はほぼ同等ですが このように考えると「妊娠や家事育児などの辛さ」と「死ぬまで家を養っていく辛さ」なら、どちらがしんどいでしょうかね? 長く観ればはっきりと分かるかと思います あと恋愛面ですが、これも男の方が不利のように感じますね ・基本アプローチする(しないといけない)のは男 ・リードするのもだいたいは男 ・プロポーズするものだいたいは男 ・彼氏彼女との仲で一緒にいる時に友だちとかに異性の話をして女は怒られないのに男は怒られる ・基本は男が女に文句を言われる ・男が泣くのはダメみたいな風潮 ・男は弱音を吐いたら返って怒られる ・女が逃げた(逃げられた)のは男の努力の足りなさのせいになる もちろん、女が不利なこともあるはずです ・メイクなどをして男に魅力を引き出させないといけない ・化粧代や衣服代にお金がかかる ・浮気=男のイメージだか、女が浮気をしたら男以上に叩かれる ・10代20代ならまだいいが、40代50代などのように年齢が重なったら女が圧倒的に不利になりやすい こんな感じですかね ※他にももっとあるはずですが思い浮かびません どう考えても、男が不利だと思います と言うより、男の不利が女より多いと感じます 「男は辛いよ」なんて言葉がありますが、ホントにまさにその通りだと思いますよ

jopan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• SPROCKETER
回答No.6

男性は男性ホルモンの作用で女性が性的に美しく見えます。女性は女性ホルモンの作用で男性が性的に美しく見えているのでしょうが、女性が美しく見える方が良いので、男性の方が良いですね。 出版、テレビ放送、インターネット、どれを取っても女性の裸の写真や絵が出て来ますが、あれが男性の裸の写真や絵ばかり出て来る世の中だったら、おぞましくて見る気になれませんよね。 やはり、男の方が良いです。

jopan
質問者

お礼

• citizen_S
回答No.5

生まれ変わる国にもよりますが、女性であることが危ない国に生まれるくらいなら男性であっても危ないので、哺乳類以外で毒を持ったものに生まれ変わるので結構です。 どちらかというなら逞しくて大柄な女性でいいです。

jopan
質問者

お礼

noname#251832
noname#251832
回答No.4

なんだかんだ、女のままでいいかも。 生まれかわったときは、もっと美人になりたい。。

jopan
質問者

お礼

• habataki6
回答No.3

美人やかわいいなら、確実に女がお得です。 男だと若くして死ぬか障害者になる可能性 大きいです、ウクライナみれば、拷問や指 もがれたり、足が地雷で吹き飛んだり、そも そも逃げると、男なら国家に捕まります、な ぜなら守るのは大概は男です、日本も戦争が 起こる事は歴史で証明されています、戦争お きないとする根拠は、どこにもありません。

jopan
質問者

お礼

回答No.2

生まれたときは前世がわからない

jopan
質問者

お礼

• tzd78886
回答No.1

不細工なら男の方がまだまし。美人、美男子なら女性の方がいい。

jopan
質問者

お礼