• ベストアンサー

美容師の方に質問です。

今、頭皮にかさぶたが出来ています。 8/30(月)に美容室の予約を入れてあります。 縮毛矯正をするつもりなのですが、かさぶたが出来ていても、大丈夫でしょうか? 保護クリームをぬってくれる・・という話も聞いたのですが、教えて下さい。 【日にちをずらすと、一ヶ月後くらいになってしまうので、何とか行きたいのです】 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aba-sion
回答No.1

縮毛矯正剤は地肌に付けないので、症状がひどくなければ大丈夫だと思います。受付時に伝えて担当の人と相談しましょう。 いじって悪化しないように月曜までそっとしといてくださいね

pooh-minny
質問者

お礼

予定通り、美容室に行ってきましたo(*^▽^*)o 担当の方に、伝えて無事終了しました。 【全然問題無いよ】と言われ、その通りまったく染みませんでした。 回答、有り難う御座いましたo((=゜ェ゜=))o