• ベストアンサー

美容師の方に質問です。

今、頭皮にかさぶたが出来ています。 8/30(月)に美容室の予約を入れてあります。 縮毛矯正をするつもりなのですが、かさぶたが出来ていても、大丈夫でしょうか? 保護クリームをぬってくれる・・という話も聞いたのですが、教えて下さい。 【日にちをずらすと、一ヶ月後くらいになってしまうので、何とか行きたいのです】 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aba-sion
  • ベストアンサー率39% (93/238)
回答No.1

縮毛矯正剤は地肌に付けないので、症状がひどくなければ大丈夫だと思います。受付時に伝えて担当の人と相談しましょう。 いじって悪化しないように月曜までそっとしといてくださいね

pooh-minny
質問者

お礼

予定通り、美容室に行ってきましたo(*^▽^*)o 担当の方に、伝えて無事終了しました。 【全然問題無いよ】と言われ、その通りまったく染みませんでした。 回答、有り難う御座いましたo((=゜ェ゜=))o

関連するQ&A

  • 美容師さんの指名について教えて下さい。

     この前初めて別の美容師さんに縮毛矯正をかけてもらったのですが、その美容師さんがとても上手で今まで以上にサラサラになりました。次回もその美容師さんに縮毛矯正をやってもらいたいと思っているのですが、電話予約をする時に縮毛の指名ができるのでしょうか?それとも指名できるのはカットだけなのでしょうか?それと、時間のかかる大変な縮毛の指名をされた美容師さんは迷惑ではないのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • 上のほうだけ縮毛矯正かけてくれる美容室

    おねがいします☆ いつもリシオ系(ラルーチェとかも入る)の縮毛矯正が抜群にきくのでお気に入りでかけています 私の場合はかけたところは落ちずにずっときれいにまっすぐのままなんです。 そこでいままでずーっと思ってきたのが、 頭皮から15cm、20cmとか、新たにはえてうねっているところだけ縮毛矯正をかけてくれる美容室にいきたい! といことです 値段もそれに応じて全体にかけるより安くしてくれるところ、あるでしょうか? 東京・横浜方面です ありましたらおしえてください!

  • 美容院でこれって迷惑ですか?

    こんにちは。 明日、美容院に行くのですがいくつか質問があります。 ちなみにそこには今まで2回ほど通ってます。 (1)電話で予約の際に、「今回はどうなされますか?」と聞かれて、「いつも通り縮毛矯正で」って言ったのですが、当日にやっぱりパーマとか全然違う施術をお願いするのはご迷惑でしょうか? (2)ヘアスタイルを、芸能人の○○さんみたいにって、写真などを持って行くのは恥ずかしいことでしょうか?また、その際、美容師さんに髪質などの条件で難色を示された場合、引き下がった方が良いでしょうか? (3)そこの美容師さんは、縮毛矯正の場合ロングの方が持ちが良いとの理由で、ショートや段を入れることを頑なに拒みますが、それは美容師さんの技量が足りないのでしょうか? それとも本当にやらない方がいいのでしょうか? (4)私はくせっ毛で苦労するので、縮毛矯正を数か月に1回かけてますがいつも同じミディアムストレートの髪型で飽きてしまいました。 なにかガラッとイメージチェンジしたいのですが、縮毛矯正をかけてる限り諦めるしかないのでしょうか・・・。 すみませんが(1)(2)(3)(4)のどれかひとつでも良いので、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 美容院でピアス

    美容院で縮毛矯正をしてもらいたいと思っているのですが 一週間ほど前にピアスをあけたばかりです。 まだ日にちが浅いのでピアスは外せません。 やはり、ピアスホールが完成するまでは縮毛矯正はやめておいたほうがよろしいのでしょうか。 ちなみに今つけているピアスは透明の樹脂製ピアスです。 回答よろしくおねがいします。

  • 美容師さんに質問(縮毛矯正どっちが正しい?)

    縮毛矯正技術に関して、お手すきでしたら教えてください。 私は大変癖がきつく、矯正をあてています。過去に御願いしていた美容院では、施術後は雨が降ろうがシャンプーして髪が濡れようが、良くはないのですが乾かさなくともがっつりストレートでした。 しかし引越しをして通っている美容院の矯正はあてても、ストレートにしたいのであればドライヤーをあてて伸ばさないと何も変わりません・・・・・。 過去に通っていたところは雨の日も湿気の多い日も、当然ですが暫くの間はすっとんすとんのストレートでした。今通っているところは美容師夫妻が好きなので通ってますけど・・・・なんだか癖のストレスから開放されたくて御願いしているのになあと・・・・。でも頭皮のことに関しては真摯に取り組んでおられます。 3軒目美容院を探しても、同じような感じなら今のままでいいかなと・・・。できれば一軒目に通っていた所みたいにして欲しいのですけどねえ・・・。『痛まないように』との配慮なのですけれど、癖で悩んでいる人って痛んででも真っ直ぐにしたいので、美容院を変えようか悩んでいます。

  • 美容師・美容ディーラーの方に質問です

    一年程前、近所の美容室で「ナチュラルストレート」という縮毛矯正みたいなものをしました。 縮毛矯正みたいなギシギシと固い感じはなく、すごく柔らかく仕上がり、且つくせ毛はしっかりと矯正され、質感はとても気に入っています。 最近よく通っている店にはその薬がなく、薬の名前が分かれば仕入れると言ってもらえたのですが、名前が分かりません。 近所の美容室で施術した「ナチュラルストレート」は2つの薬を使い、そのうちの一つは白地に薄い紫で文字が書いてありました。形はプラスチックの円柱型でした。 分かることはこれだけなのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらメーカー名などを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 美容師さんへ質問です。縮毛矯正について

    今朝美容室で縮毛矯正をかけてもらいました。施術後、中の方がうまくかからずやり直させてほしいと言われ夕方もう一度美容室へ行きました。一部のみかと思っていたら全体のやり直しでした。同日に二度も施術していいのでしょうか?わたしの髪と頭皮は死にましたか?

  • 美容院。

    先日友達に「もうちょっとお洒落してみれば?」と 言われて美容院に行こうと決心したんですが。 初めての美容院なんで色々不安なんですけど。 電話で予約を取るときに美容院初めてなので~っという事を伝えておいた方がいいのでしょうか? ヘアスタイルはどんな感じにしましょうか?っとか 言われた場合「自分に合う髪型とかよく分からないんで、自分に合うような髪型にしてもらえますか?」 って感じで言えば店員がいいように切ってくれますかね? あと縮毛矯正をかけたいんですけど、女性で縮毛矯正をかける方はよく聞きますが男性でも縮毛矯正とかを かける人っていうのは多いものなのでしょうか? とても緊張しそうで不安なのでどなたか 美容師の方にどのような事を聞かれるかなど教えて 頂けないでしょうか。乱文すいません。

  • 美容室へ行くときこんな注文はありですか?

    美容室へ予約をしていくときの話なのですが、予約するとき「どうなさいますか?」とメニューを聞かれますよね。それで、例えば「カットお願いします」とか言うじゃないですか。それでいざ美容室へ行って、当日になってメニューを変更することというのは可能なのでしょうか?例えばカットをやめて縮毛矯正をお願いするとかです。パーマ液とかの都合があったりしてムリなのでしょうか? 美容師の方の意見をいただけるとありがたいです(^^)

  • はじめての美容室で、こんなことできますか?

    先日、とある美容院で前髪のみ縮毛矯正をかけました。縮毛自体はうまくいったのですが、全体としてはひどい髪型にされました。「いかがでしょうか」と言われ、涙が出そうになるのを堪えながら「良い仕上がりですね」と言い繕いました。「伸びてきたら、根元だけをまた縮毛矯正しましょう」と言われましたが、冗談じゃないよって感じです。 もちろん、その店には二度と行きません。 そこでお尋ねです。数ヵ月後に別の美容室で(初めての)、伸びてきたところだけを縮毛矯正してもらえますか? もう一度、前髪全体に当てるのは良くないと思うんです