• 締切済み

美容師・美容ディーラーの方に質問です

一年程前、近所の美容室で「ナチュラルストレート」という縮毛矯正みたいなものをしました。 縮毛矯正みたいなギシギシと固い感じはなく、すごく柔らかく仕上がり、且つくせ毛はしっかりと矯正され、質感はとても気に入っています。 最近よく通っている店にはその薬がなく、薬の名前が分かれば仕入れると言ってもらえたのですが、名前が分かりません。 近所の美容室で施術した「ナチュラルストレート」は2つの薬を使い、そのうちの一つは白地に薄い紫で文字が書いてありました。形はプラスチックの円柱型でした。 分かることはこれだけなのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらメーカー名などを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ku-neru
回答No.1

仕上がりは薬剤だけは無いんですよ。 それなりに知識と技量が有れば柔らかい仕上がりは可能です。 今の美容室の仕上がりが理想の7~9割程度の仕上がりなら 薬剤での差は出るかもしれませんが、そうでなければ それを仕入れて使ったからと言って 同じ仕上がりになりません。

ar0309
質問者

お礼

ku-neruさん お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 仕上がりが薬剤でけではないという事が分かったので 同じ薬剤にこだわる必要がないんだと思いました。 そろそろ梅雨に入りますので、ストレートあてにいきます!!! ありがとうございました。(^ー^)