美容師さんに質問(縮毛矯正どっちが正しい?)

このQ&Aのポイント
  • 縮毛矯正技術に関して、お手すきでしたら教えてください。
  • 過去の美容院では雨の日でもスッとストレートになりましたが、引越し後の美容院ではドライヤーを使わないとストレートになりません。
  • 美容師夫妻のお店では頭皮のケアに真摯に取り組んでいますが、癖で悩んでいる人は真っ直ぐにしたいので、美容院を変えるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容師さんに質問(縮毛矯正どっちが正しい?)

縮毛矯正技術に関して、お手すきでしたら教えてください。 私は大変癖がきつく、矯正をあてています。過去に御願いしていた美容院では、施術後は雨が降ろうがシャンプーして髪が濡れようが、良くはないのですが乾かさなくともがっつりストレートでした。 しかし引越しをして通っている美容院の矯正はあてても、ストレートにしたいのであればドライヤーをあてて伸ばさないと何も変わりません・・・・・。 過去に通っていたところは雨の日も湿気の多い日も、当然ですが暫くの間はすっとんすとんのストレートでした。今通っているところは美容師夫妻が好きなので通ってますけど・・・・なんだか癖のストレスから開放されたくて御願いしているのになあと・・・・。でも頭皮のことに関しては真摯に取り組んでおられます。 3軒目美容院を探しても、同じような感じなら今のままでいいかなと・・・。できれば一軒目に通っていた所みたいにして欲しいのですけどねえ・・・。『痛まないように』との配慮なのですけれど、癖で悩んでいる人って痛んででも真っ直ぐにしたいので、美容院を変えようか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

縮毛矯正ですからね^^;  スットンストンの方がちゃんと出来ていると言えます。 癖が強いとのことなので、美容師の能力差でかなり仕上がりに差が出てしまうのが、現実です。 気に入ってらっしゃるのはわかりますが、現役美容師としては伸ばせるほうが優秀で、さらに欲を言えば しっかり伸ばしているけど、あれ?矯正してる?サラサラだけど自然だね?となり、ダメージも余分に与えない。しっかり伸ばせるけど、 傷みすぎないラインをつけるのが理想的だと思います。 伸びなかったらお直し、お直しでまた、アイロンや薬剤つけるとダメージ数倍です^^;

reikyon
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答くださいましたのに、なかなかお礼が申し上げられず大変失礼いたしました・・・・。お答えに納得です;;本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rin0207
回答No.1

こんばんは 元美容師です。 私の意見としては、以前通われていた美容室の矯正が本当だと思います。 矯正をしたい人は髪がまっすぐになれば多少のダメージは仕方ないと思っている人がほとんどで、髪の事を思って痛まないようにした結果、癖が伸びきっていなかったらお直しになってしまうのが普通です。 伸びていない事にストレスを感じているのなら、矯正をして間もないならお直しに行ってみるか、別のお店を探すのも視野に入れた方が良いかと思います。

reikyon
質問者

お礼

お忙しい中早々に教えてくださいましたのに、お礼が遅くなってしまい大変失礼いたしました。そうですよね・・・・結局いっても何も変わってないので残念ですが美容院を変えます・・。 本当にありがとうございました^^