• ベストアンサー

美容院でピアス

美容院で縮毛矯正をしてもらいたいと思っているのですが 一週間ほど前にピアスをあけたばかりです。 まだ日にちが浅いのでピアスは外せません。 やはり、ピアスホールが完成するまでは縮毛矯正はやめておいたほうがよろしいのでしょうか。 ちなみに今つけているピアスは透明の樹脂製ピアスです。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私もNO.1の方と同じ意見です。 縮毛矯正する時は耳にカバーをかけますが、カバーは外れやすいですし、外れた時に美容師さんが薬剤の付いた手であなたの耳に触れる可能性があります(実体験ですが…) まだ完成してないピアスホール(傷跡)に薬剤が付いたら化膿したりトラブルの元になります。 もう少し落ち着くまで待ってみたらいかがでしょうか?

kasiwa012
質問者

お礼

耳カバーって外れやすいんですか・・・ トラブルの原因になるのは嫌なので、 完成するまで待ってみようと思います ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 出来ればやめたほうがいいと思います 液剤がついた場合体にとってピアスホールは傷ですので しみたり腫れたりすると大変です お店側も万が一の事があると大変だと思いますので 最低でもホール完成後のほうがいいと思います

kasiwa012
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・・ ピアスホールが完成するまでは我慢しようと思います 回答ありがとうございました