• ベストアンサー

給与所得者の扶養控除等申告に該当するのは?

syakuhusaiの回答

回答No.1

ご質問の趣旨は毎月の給与から天引き(源泉徴収)されている所得税は、何を根拠にされているのかということでよろしいでしょうか?これは、その勤務先に扶養控除の申告書が提出されているかどうかで違ってきます。下記のurlに所得税の源泉徴収税額表が記載されていますので参考になさってください。http://www.nta.go.jp/category/pamph/gensen/1603.htm

witta
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく見てみます。