-PR-
解決
済み

デジモンテイマーズについて教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97885
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (79/250)

(テイマーズは)
2回程度しかみていないので内容がよくわからないのですが、
デジモンはどこから出てきてるのですか?
カードでパワーアップしたりするということは、ひたすらバトルする(だけ?)
みたいな内容なのでしょうか?

 それと、デジモンの主題歌が全部はいってるCDというのはあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 50% (41/81)

テイマーズは、今までの無印や02とは全く違う世界です。
それはデジタルワールドにも言えることみたいで、
無印・02とはデジタルワールドの存在や認識、状況も全く違う様です。
健良のお父さんが昔やっていた事に関係してくるみたいなんですが、
今のところ詳しいところはやってないのでわかりません;
確かにバトルは多いのですが、055さんが言っているように、
序盤はテイマーとデジモンの絆、テイマーとしての自覚、デジモンの存在理由、などテイマーの成長を中心に描いていくようですよ。
毎週、啓人が泣いてますけど(笑)それもデジモンの事を一生懸命考えているからなんでしょうね。
テイマーズは今までに無かったカードが、バトルのポイントになってきますよね。
無印・02とは違い、直接テイマーが関わってくるので、
テイマーズならではの成長などが見れるのではないでしょうか。
…というか、期待してますv

デジモンの主題化なんですが、コレはテイマーズでしょうか?
一応、無印と02はベストヒットパレードと言うCDが出ています。
代表的な曲が入っているアルバムなので、お買い得だと思います!
テイマーズだと、歌と音楽集Ver.1が出てますよ。
今使われている曲は大体入ってるんじゃないでしょうか。
下記のアドレスに全てのデジモンCDが紹介されてますので、よかったらごらんください☆
お礼コメント
kokotan

お礼率 31% (79/250)

これからの展開を、期待して見ていきたいと思います
参考URLの方もとても参考になりました。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-22 01:38:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

フジテレビのHPはどうでしょう。
主題歌ならば、載っていましたよ。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (19/68)

テイマーズでのデジモン達は、みんな仮想のデジタル世界みたいなところに いると考えてください。 そして、そこから、現実世界に出現することを「リアライズする」という みたいですね。 あと、ひたすら戦うのではなく、デジモンの存在理由みたいなのを序盤は 考えていくといった内容なのだと、思います。 以上、わかりにくかったでしょうか?
テイマーズでのデジモン達は、みんな仮想のデジタル世界みたいなところに
いると考えてください。
そして、そこから、現実世界に出現することを「リアライズする」という
みたいですね。
あと、ひたすら戦うのではなく、デジモンの存在理由みたいなのを序盤は
考えていくといった内容なのだと、思います。
以上、わかりにくかったでしょうか?