• 締切済み

最近の若い子は小顔の子が多いのでしょうか?

最近の若い子は小顔の子が多いのでしょうか? よく私の親や親世代の人が最近の子は顔が小さい子ばかりだと言ってるのをよく聞き、そう言われてみると自分的にも小顔の子がそんなに珍しくないくらい街中でよく小顔の子を見る気がします。 最近職場に実習で中学生数名が職場体験で来たのですがこれまたビックリ。 ほぼ皆背が高くて足が長く、その上顔が小さい。 その後に来た大学生4人も皆小顔で職場のおばさん達が「最近の子何であんな背が高いのに顔小さいの?」と驚いていました、 皆さん的にはどう思いますか?最近の若い子は小顔の子が多いと思いますか?

みんなの回答

• pipipi911
回答No.1

《最近の》が、いつからのことなのかは、不明なのですが、 アナタ様自身で、1万人~100万人くらいの女性たちの頭蓋骨を 実測して収集したデータを収集して、それを大学の研究室などに 持ち込んで、過去のデータと比較して、論文に纏めて発表して みませんか。そうすれば、反響がある筈です。 できれば、その女性たちの両親や祖父母のデータも併せて 記録しておかれると、より多くのことが判ってくる 筈ですので、是非、進めてみてくださいませんか。 感じや思いではなく、 数値データで、 評価することで正しい結果が 得られます。 《最近多い》《最近多くなっている》などは 漠然としています。 奇妙なことに 2~3件の事案でも 《多い》と云う人がいたりしますな。 私が不思議なのは、髪の毛を顔の左右に垂らす ような髪型の小中高校生の女性をしばしば 見かけることです。 丸顔じゃないように見せる演出なのでしょうか。 顔の面積を狭く見せる演出でもあるのでしょうか。 Good Luck. Adios.