• 締切済み

もうすぐ中三!!背の低い子と背の高い子の違いって??

私は背が高いです。 ・・背に低い子。背に低い子はキャンディーみたいにカラフルで、好きなキャラものをい~っぱい身につけて、ウィンブレ可愛くアレンジして・・とにかく全身cuteでかためてると絶対可愛いと思うんです!!(特に学生のうちは) 同じくらい顔の可愛い、背のとっても高い子と低い子が全身cuteでかためて並んで歩けば、絶対に小さい子の方が可愛く見えると思うんです。大きい子は少し痛く見えちゃうっていうか・・。 背の高い子と低い子が並んで歩くなら、 低い子→可愛く 高い子→綺麗に がきっと良いんだと思うんです。 それに背の低い子は少しぽっちゃりしてても愛らしい。 でも、背の高い子は少しでも太るとごっつく見えちゃうし・・姿勢が悪いとかっこ悪い。 これが私の価値観なんですけど皆さんはどう思いますか?! また、背の高い子はどんな雰囲気でどんなファッションでいると、低い子といても素敵に見えますか??

みんなの回答

noname#100187
noname#100187
回答No.3

冬にはいろんな種類のコート 夏にはGパンが似合います。背の高い子は。 コートは背が低い子だとロングは「殿~」と ひこずる感じがして似合いません。 Gパンは背が高い子の特権です。外人さんなんて本当Gパンにあいますから。Gぱんに可愛いTシャツ着れば本当完璧です。 ただ 横が太ればだめですが。細身ならばです。 それと今は学生さんだから、ぴんときませんが、OLファッションや若奥様ファッションとかは背が高い細身の女性が似合います。 今はキャラものとかのおシャレがあまりできないので、つらい時期かもしれませんが、OLや若奥様のおしゃれは、背が高い方がどちらかというと分があります。 あと、完璧な肥満の場合は確かに背が低い子の方がまだ見れますが(肥満はどちらも本当はいけませんが) ただ少々一時的に肉がついた場合、背の高い女性の方がごまかせます。小柄な子はちょっと肉がついただけですぐ目立ちます。特に洋服とかで・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81011
noname#81011
回答No.2

私はクラスの女子の中で一番身長が高いのですが、 背高くてかっこいいってよく言われますよ! 身長高いと、スタイルがよく見えるし、メリットはいっぱいあると思います♪ 足が長く見えるジーパンとか履くといいと思います♪ あくまで私の意見ですが…(´∀`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.1

背の高い子が好きです。自分以外にもそういう男性は多いですよ。 背の高い分脚が長いから、今年はやってる、ショートパンツにカラフルなストッキングとか、スキニージーンズとか、ミニスカートやチュニックにレギンスとか、どれも素敵に見えると思います。 少しくらい太っても、みんな似合いますよ。しかもきれいでかわいいと思うし。 姿勢の悪いのはよくないですね。背の低い子と話さなきゃならないので猫背になってしまうのかと思いますが、背筋をしゃきっと伸ばしてください。ちょっとヒールがついた靴だとよりきれいに見えると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背が高い女子への周囲の目、服装

    私は身長約165cmの学生の女なのですが 昔から学校ではみんなに背が高いと言われ続けそれがコンプレックスでした。 コンプレックスじゃない、個性だ  と思おうとしても 心の底では小さい子への憧れしかありませんでした。 電車に乗っても見ず知らずの人から「デカッ」と指をさされ 飲食店に行っても背が高いですね、と店員さんにいわれるのも 嫌でした。 初めて会う人には必ずといっていいほど身長のことを言われます。 世の中には背が高い子が好きだという人もいると思うのですが 人数でみると小さい子のほうがかわいい扱いをうけやすく、 ちやほやされていると思います。 高い子が同じことをしても小さい子ならかわいいで おさまってしまうのが今の日本人の価値観なのかな、と。 いくら高い子の性格がかわいくたって小さい人と 同じようには見られません。 私はかわいい性格ではないのですが 適当でその適当な言動が好かれる女子には好かれる といった感じです。 顔は目鼻立ちがはっきりしていて 美人だねと褒められることもありますが 男性からは通りざまにブサイクと言われた事があり、 見る人によって違うタイプなのかな~と。 自分的には顎が嫌です。 すこし話がそれてしまいました。 わたしはいわゆるロリータファッションと呼ばれる服装が 好きなのですが、背が高く大人っぽい顔立ち(決して美人ではない) の子がかわいい服装だとどうおもわれるのでしょうか? 普段はそこまでロリータというか、スカートだけ かわいくといった感じです。 仲良くない知り合いの人に偶然出会って、遠くのほうで 笑われた経験があります。 身長165cmは高いとは思うのですが、そんな指を指されるほどでは ないとは思うのです。 やはりこういう格好が背の高さをひきたてているのでしょうか? しかしロリータ系の服装以外でもそういう事をされた事があります。 どういう格好がバランスよく みえるのでしょう。あまりクール系な感じは好きでは ないのですが・・・ 今回の私の質問内容、表現で気を悪くされた方申し訳ありません。

  • 背の高い女性好みの男性に質問。対象外も?長文ごめんなさい。

    背の高い女性が好きだという男性の方に質問 なんですけど、いくらなんでも対象外はありますよね? やっぱり10~20代の若い女性に限られてるんでしょうか。 私は30代半ばなので、もう若いとは言えません。 でも、いくらオールドミス(泣)だからと言って後輩とか 周りの若い女性に対して意地悪なんかはしてませんし、 あつかましくも張り合おうとか、そういう気持ちも まったくありません。 第一、勝てっこないですし、いい年して恥ずかしいですから(笑) 私はある事情があって、3年間、一緒に住んでいた男性との 事実婚を解消した事があります。その時はかなり堪えましたし、 立ち直るまでに時間がかかったのですが、めげてばかりじゃ いけないと思い、好きな本を読んだり音楽を聴いたり、趣味を 楽しんだりして、なんとかいつも元気を貰ってます。 女で背が高いと威圧感を感じると言われますので、体系も常に 太らないように気をつけ体重もキープして、猫背になったり しないようにしてます。ファッションはさすがに全身ブランド品を 身につけるわけにはいきませんが、ある程度は気をつかってる つもりなんですが…。でも、この年齢になると、いくら ファッションなどに気をつかったり、内面的な努力をしても 異性にはただの「大きなおばさん」にしか見えて貰えないん でしょうか。 あるタレントが言うように「女は若いうちが花。 年をとったら、何の価値もない。」という風に思われますか? 男性の率直なご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 29歳男性のファッションについて。

    29歳男性のファッションについて。 彼のファッションについて悩んでいます。 彼はあまりファッションに興味がなく、いつもほぼ同じ服装です。 学生時代と同じ格好をしているので、そろそろ30代になりますし、大人っぽい格好がいいのではないかと 提案したのですが、彼は「どんな格好をしたらいいのか分からない」とのこと。 私も色々考えてみたのですが、どうしても彼にしっくりくるファッションが思いつきません。 皆様のアドバイスをいただきたく思います。 彼の格好、雰囲気などは、 ・あまりカジュアルな格好は似合わず、フォーマルな格好の方が似合うようです。 ・背は高いです。 ・太ってはいませんが、胸板が厚いので、細身の男性が着るような服はどうも似合いません…。 ・あまり若い人の雰囲気ではありません。 分かりにくくて申し訳ありません。 何か具体的な服のブランドや、合いそうな雑誌などありましたらアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • TDSでのファッションはどこから仮装?

    10月にディズニーシーに行きます。 キャラに近づけるファッションはどこまでが大丈夫なのでしょうか 全身仮装OKの日ではないし、そもそもシーで仮装がNGな事は知っているのですが、ドナルドをイメージして腰周りのダボっとしたサルエルパンツに青いパーカー(かセーラー風シャツ)を着て行こうと思っているのですがそれは仮装と判断されてしまうのでしょうか…?キャラは違いますが、添付画像のようにあくまで普段着のアレンジならセーフですか…?

  • 背が高すぎて 毎日が鬱です。

    前 背が低すぎて死にたいって言ってる女性がいましたが。私はその逆です。背が高すぎて嫌で仕方ありません。173cmもあります。 165ぐらいならまだご愛嬌かもしれませんが、この身長のせいで ゴルフを習いにいってもそこの男性の先生が背の低い人で 私がナイスショットをうっても「背が高いんだから打てて当たり前」と言われたり (背のあまり高くない女性が打ったら誉めるのに) 会社でも何人かの背の低い男性から「もっと背が低かったらよかったのに、顔は好みなのに」とか言われるし。 コンパでも幹事に「こんなに背が高いと難しいね」と言われるし 最近アンアンって雑誌見たんですが、何人かのカップルが出てて 女性側が背の低いカップルでは 男性は自分の背が高くても 当然低くても 女性の身長のこと何も言ってないのに 高い女性が彼女のカップルでは 彼女の嫌なところ という質問が出たときに「背の高いところかな、もっと小柄な方が良かった」ってのが二つありました。一つは男性側が背の低い人でも我慢できましたが、もう一つは男性は自分の背が高いのに(もっと上目遣いで見つめられたい)といってました。 ちなみに出てきたカップルは10ぐらいです。そのうち三人の男性が背の低い子が好きみたいなこと書いてありました。背の高い女性に文句言ってたのは二つで、もう一つは彼女の背が低いので満足みたいです。 背の高い女性を誉める男性は本当少ないです。 いたとしても大体外国人ばかりで 特に 韓国人とかばかりです。 あと日本のアーチスト好きになっても、インタビューとかで「外国って女が皆デカイから嫌だよな」って言ってたのが何人かいて 、そのアーチストに萎えました。 現実の世界でも嫌なことばかり、芸能人を好きになってもそういうことインタビューで言われ、少女漫画ではハチミツとクローバーとか背の低い子ばかりがモテモテなのばかりだし(背の高い子がヒロインのラブコンとかのヒロインはもてないことはないが デカ女とか巨女とかからかわれてるし) 現実でもバーチャルでも嫌なことばかりで 最近はまってるのは 恋愛とかは無関係の借金とかイジメとかから逆境から立ち直るような漫画ばかりです(主に少年漫画が多いです) ゴルフを習えば嫌味言われるし、お花とかだと 正座すると身長が高いので骨にくるし・・・キモノは似合わないし さっきも言ったとおり趣味の世界でもそうですから。 スポーツすればって言う人もいますが、体がアレルギー体質なので薬ばかり飲んでて弱いので(これもかなりのコンプレックスです) あまりできません。 結局ゴルフもやめました。 長くなりましたが、たとえ彼氏が出来ても 冒頭に言った ように 彼氏から「もっと背が低い方が良かったのに」って言われるのは絶対に嫌です。よく その出てた彼女は我慢してると思いました(彼女は雑誌では笑顔でしたが複雑な心境だと思います) あと 女性からも 背の小さい女性からは「私は背の高い男にモテルンダよね」「身長なんていらないよね」とか嫌味言われてさすがにその時はキレて「身長は体重と違って変わらないんだからしょうがないだろ、もっと人の気持ち考えろ」と怒鳴って 大人しくさせました。 背の高い女性の悩みの掲示板みても、職場で「もっと小さい子に来て欲しかったといわれ死にたくなった」とか「音楽の先生から、オレの隣に並ぶなと言われ死にたくなった」とかそんなんばっかり。 なぜ 背が高いってだけで 言いたい放題いわれ しかもそれが男性からだと「男は皆背が高くなりたくてしょうがないんだ、それぐらい我慢しろ」と言われ(気持ちはわかりますが こっちも同じぐらい嫌なのになんでこっちばっかり) 太った人とかには何も言わないのに。 なんか 世の中の人すべて、男性からは「並んで欲しくない」と思われ女性からは「ちょっと背の高いぐらいなのはカッコいいけど 170超えると巨女よね」とさげすまれてるような気になり 鬱の一歩手前です。 芸能人女性は背が高い人が多いっていってもネットとかで 長澤まさみとか新垣結衣とか 170超えてるよね とか意地悪書かれてるし 最近猟奇的な彼女に出てる松下奈緒さんも「あんな巨女がよく いろんなドラマに出れるな」とか書かれてましたし 結局 どこでも嫌なことばかりです。そういった具合で気分はいつも暗いです。それとも何か明るく出来る方法ありますか? 恋愛はもちろん、趣味やっても漫画読んでも、芸能人にはまっても、何やっても身長のことばかりがネックになり、本当私こそ死にたいです。

  • 背が低い女のファッション

    私は今年の4月で高校生になるのですが、そろそろおしゃれにも本格的に興味が湧いてきて、化粧や服装にもこだわり始めてきました。 しかし、私は身長146cmしかないんです……。 背が低く、顔は丸顔、バストはCカップ、ウエストが61cm(ヒップはわかりませんが)で、少しポッチャリしている感じだと思います。(周りからは細いといわれます) 性格も冷静で無口なタイプで、雰囲気的にも大人っぽいそうです。 ジーパンの股下は70cmのものを履いています。 顔は以前友人の母に「椎名林檎に似てる」と言われましたが、自分ではわかりません。(目が猫っぽいと友人に、周りからはべっぴんと。)ちなみに目は切れ長です。 顔は大人っぽいようですが、背が低いためにファッションの幅が狭く感じます。私自身もどっちかといえば、フェミニン系の服装はあまり好みませんし、似合うとも思っていません。 大人っぽい服装や、かっこいい大人な感じが好きです。 以前ジーパンはスキニー以外は履かない方が良いと聞いたことがあり、悩んでいます。バギーやボーイズを履いてみたいので。 ミニスカートやホットパンツなどの丈の短いものは足が短く見える感じがするのであまり履きません。 そこで、質問を絞りたいと思っています。 1: 私の体型で大人っぽい服装はスタイル的にはどうなのでしょうか 2: ジーパンはバギーやボーイズは控えて、丈の短いもののほうがバランス的には良いのでしょうか? 3: 私に合うファッションはどんな感じのものが良いのでしょうか? 4: 化粧はナチュラルが好みですが、私の場合どのような感じのものがいいでしょうか? 5: 話題がズレますが、私のような感じの女性は異性からどのように感じられるのでしょうか? 春休みですので、友人と出かける機会もあり、その際に服を買おうと思います。その時の参考にしたいので、よろしくお願いします。 長くなってしまって申し訳ありません。失礼します。

  • 高橋ヒロシの漫画のキャラ風なファッション?

    当方女性なので、あまり男性のファッションは良く分からないので質問させてください。 彼氏が高橋ヒロシさんの漫画が好きで本人もそうゆう格好を好みます。 もうすぐ誕生日なので何かプレゼントをしようと思うのですが、何を探せばいいかわかりません。 そのようなアイテムを販売しているサイトなどを教えていただけませんか? ※できれば服は好みがあるのでベルトや靴、バングルなどのアクセサリーがいいです。 あとシルバーはそれなりに持っているので、今回は無しでお願いします。 あと全身レザーのようなハードすぎる格好も好みません(私が)ので高橋ヒロシさんの漫画のキャラ風でもソフトめな感じでのファッションでお願いします。 注文多くてすみません。急いでたので乱文すみません。宜しくお願いします。

  • 30代前半女 年相応でさわやかさをだすには?アドバイスください

    30代前半女です。 最近、若い女の子からどうみても40代の○○さんより年上に見える とか、子供いらっしゃるんですよねとか、多数意見が・・・・・。 化粧してるのにしてないように思われてたり・・・。 親からもばばくさいと言われます。 親いわく、姿勢がわるい猫背だし、老けて見えると。 親と全く同じ背格好でスタイルも一緒です。 いったら、胴長短足 どんな、ファッションをしてメイクしたらいいでしょうか? 若々しくみせるには?アドバイスください。

  • 高校生の息子のファッションを理解できない

    幅広のズボンを腰を半分くらいずらしてはいて、大きなビッグTシャツをダボっと 着ます。耳には太いピアス(はめるところがピンになってない)をしてます。 多分、アメリカ黒人のファッションのまねかなとも思いますが、背の高い腰のどっしりした体格ならましかもしれませんが、177cmで68kgの線の細い子なのでちっとも格好よくない。(と母は思うのです)しかも、不良っぽくみえて損だと思います。彼は、多分理解して欲しいとは思っていないでしょうが、母としては、密かに研究・勉強しておこうと思いまして。このファッションはなんと言う種類のものですか?母は、ジャニーズの子くらいのファッションなら理解できるのですが・・・

  • 庶民街でのセレブな方(格好)?

     大阪の庶民の町と言われる堺市在住です。地域柄、アパート、文化住宅も多いし、ミニ戸建てが目立つ地域です。  芦屋市は昔ながらのセレブな方が住まれる町で、全国的にも名が売れて居ますのでブランド品で全身身に付けても格好が付きますが、そうで無い町で白金ファッションとかを身に纏っても様にならず、浮いてしまうと感じる一人です。  住む地域性と格好は関係が有ると思う一人ですが如何でしょうか。  芦屋で見窄らしい格好で居ると、乞食扱いと見られませんか。