• 締切済み

結婚して成功した、失敗した話

20代後半女です。 そろそろ本当に結婚したい相手を見つけようと思っていて、今付き合っている彼氏がすごくいい人で気が合います。 ただ、今までの彼氏と比べると年収が低めで、どうしても比べてしまってガッカリすることもあります。 最初は全く付き合う気がなかったのに(年収で決めるタイプだったので...)あまりにも気が合いすぎて、いつのまにか付き合ってしまいました。 今まで彼氏に高級なレストランやホテルに連れて行ってもらっていた時は、将来もこんな生活するんだろうなーとなんとなく思っていました。なので、もし今の彼氏と結婚したらそれはなくなるんだと思うと少し寂しくなります。 周りの友達も結構お金持ちと結婚して一等地や素敵な家に住んでいたりするので、ちょっと可哀想と思われたりするのかな、、とか。。。 でも、彼は本当に性格が良くて、一緒にいて友達みたいに楽しくて、この人となら何十年も一緒にいれそうだと思えます。 ここで質問なのですが、みなさんは本当は理想の彼とは違うけど結婚してみたら良かった、または逆に失敗だった話はありますか? お金じゃないですよ、みたいな綺麗な話は聞き飽きてしまったので、ご自身の体験談を聞かせていただきたいです。

  • 婚活
  • 回答数10
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.10

50代妻子持ちの雄です。 結婚して成功したか失敗したかは、どちらかが息を引き取る時に解るのではないでしょうか?

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4162)
回答No.9

基本的なところで・・・・・ 成功ってなんでしょう? 失敗ってなんでしょう? 自分自身に、オウム返しに問いかけてみては如何でしょうか? お金持ちと結婚できたから? でも、急転直下で会社が倒産、再雇用先がなく・・・・ って事、あり得ますよね? 彼が激務で、精神的に病んで休職した時でも側にいて支えたいと思えますか? 私の場合は、少し特殊かもしれませんが 両親も含め親族関係で嫌な思いをしていたので、 絶対に子孫なんか残すもんか! 私で途絶えさせてやる! と幼い時から思っていたので、相手に対しての理想なんて全く抱いていませんでした。 20代・30代の頃は、異性の友人は要るけどそれ以上深くならない様に気を付けていました。 お互い40過ぎでの初婚同士。 成功とも失敗とも思っていません。 逆に、婚姻中なのに結果を出せるとは思ってもいません ではでは

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.8

持論ですが、金遣いの荒い男と、金の無い男は、辞めたほうがいい。そのうちバカにしだすと、自殺とかに追い込む。 金は、奥さんに管理、財テク、しつようなまで使わない相手がいいと思う。ルイビトンって、どんな味なの?ぐらいのズレがあってもいい。暴力、暴言もってのほか。母は貧乏を嫌ったので縁があって、安泰の相手を、選んでいます。不況に強いし、金遣いが荒くない、飲まない討たない賭けない。年功序列 伯母は、20代後半でお見合いでしたが、見た目で選び苦労しています。何であの歯の無いサラリーマンにしなかったのと、母親に、言われています。 共働きが嫌だったからって。 師の資格がある癖に。母親より手取りも良かったのに、自営を選んだから、性格もケチで、悪くなりました。 結婚した時は、親が気質の大工でそれなりに、雇い人も、いたのに、かかわらず看板を落としています。 お金は絶対に妥協出来ないです。 生活を落とし苦労するのは目に見えています。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.7

「結婚してみたらよかった」ので回答しますね。 一般的に好条件と言われるような人を希望していたこともありますが、 私にはそういう相手と一緒に暮らすのは大変そうだなと気付いたので理想の方を捨てました。 年収も高いとは言えない業種の男性でしたが、結婚した途端昇進して収入がぐんと上がりましたから、結婚前ではわからなかったなと思います。 年上の男性に気に入られ、同僚に頼られ、おばちゃんに愚痴を言ってもらえるタイプで、しかも仕事好きの人だったので、 いずれ伸びるとは思っていましたが予想よりもだいぶ早かったです。 お金じゃないですよ、とは言いませんが、 お金以上に人物は重要ですよ、とは思います。 年収が高くて人柄の良い男性と結婚できる女性だってたくさんいるわけですから、年収だけで結婚しただけでは成功かどうかは分からないですよね。 私の友人は人柄も年収もいい人と結婚しましたけど、 それは彼女だから付き合えるのであって、私には自分の夫がこれ以上ないくらい最適な相手だと思えます。 喧嘩もなく、嫌なところが見つからないまま8年くらい経ったと思います。 お金は自分でも稼げばいいけれども、相手の気持ちや性格は変えることが難しいですものね。 お金があるからある程度我慢したり譲ったり感謝できたりするということはあると思いますが、 それもないorあるのに自分優先という人だったら、 他を探した方がいい気もします。 意識してではなく、当たり前のように分け合うことができる二人なのだったら、私はその人は候補から外さない方がいいと思います。 この人となら何十年も一緒にいられると思うのが本当ならば、 結婚してよかったと感じるでしょう。 ですが結婚をしただけでは成功でも失敗でもありません。 どんなにいい結婚をしても別れたりお互いの気持ちが離れてしまったら何か失敗があって、離死別がくるまでお互いを思い合えたら成功なのかな、とは思うのです。 なのでうちはまだ成功とは言えないのです。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

恋愛はファッションみたいだなと思います。 ブランド物に憧れ、これを持ってると鼻が高い、周りも素敵だと羨ましがらせられる。本格なものは長持ちするよ、とみんなが言うから。 でもそこらで買った服がものすごく好きで定番になっちゃってることありません?でよく考えるとブランドものはよそ行きにしか使わないし、そんなに好きだったのかなあ?50歳すぎても使うかなあ。 結婚相手がブランドものだった場合、高級レストランや大学教授に囲まれたパーティで会話もついていけず、若い子ならちやほやされていたものも若さがなくなってからはそれも無くなります。 お金持ちと結婚した友人たちの不満はリスペクトがない、愛情を感じない、旦那が忙しい、など。つまり心が離れていってしまっているんです。周りからは海外旅行や豪華な家や高級車が何台もあって幸せそうですが。これがブランド婚。 周囲には見せびらかすこともあるでしょうし、子供たちもお受験させられるでしょう。しかし子供は親の不仲を見ています。お金が繋いだ仲ですから離婚はしませんが家庭は冷え切っています。子供に影響ないわけないですよ。 ところで私は貧乏人と結婚しました。二人で行った誰もいないキャンプで星空の下焚き火をしながらネットもスマホもない時代でしたから、本当に空と海と私達だけでした。そこで丸太に座って「このまま65歳になっても幸せだろうなあ」って思っちゃったのがきっかけです。 その時の収入は少なくとも二人で投資を始めて現在を築きました。子育ても二人でしたし、仕事も失業やリストラを繰り返す間お互いが支えました。 お金がないほどに二人の絆は強くなります。すごく気の合う人にたまたまお金があったのならそれは最強。でも成功者には女が寄ってくることも付け加えておきます。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.5

2人の関係を良い状態で保つには、お互いの考え方や感じ方を伝え合う必要があるようです。 そこにはお金持ちもしくは貧乏だとか、気が合う合わないというものは、あまり関係がないです。勝手に自分だけの考えで2人のことを決めてしまったり、逆に相手に任せっきりで"自分は我慢する"という姿勢だったり、この両方とも良くないです。 子供が生まれたり、お互いが歳をとったりすると、考え方や感じ方も変わりますので、たえず伝え合うことが重要だと思います。 具体的には、言葉を変える必要はあるかもしれませんが、「今まで彼氏に高級なレストランやホテルに連れて行ってもらっていた時は、将来もこんな生活するんだろうなーとなんとなく思っていました。なので、もし今の彼氏と結婚したらそれはなくなるんだと思うと少し寂しくなります。 周りの友達も結構お金持ちと結婚して一等地や素敵な家に住んでいたりするので、ちょっと可哀想と思われたりするのかな、、とか。。。」といったことを伝えることです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2230/14799)
回答No.4

そもそも理想なんて、はなからない。自分にとって、これ以上の人は居ないって お互いが思ったから結婚しただけ。 お金持ちと結婚しても、あっという間に貧乏になることも有るし 先のことなんて判らない。 友達が、どうとか、だれだれと比べて、どうとかって思うのなら きっと誰と結婚しても幸せには感じないと思う。 誰かに助言を貰わなければ彼を選べないなら結婚しても、上手くいかないと 思うよ。 結婚自体、難しいんじゃないかな。やめといたら? 彼を選ばず、お金持ちの誰かを選んだら、あんなに楽しい人は、居なかったと思う だろうし、彼を選んだら、何で、お金持ちを選ばなかったんだろうって あなた、後悔しそうだから。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.3

結婚はゴールではなくスタートですから、好きとか趣味が合うとかの問題ではなく経済力、つまり生活力、お金がないと本当に破綻しますよ。 彼が収入が低いというのなら、貴方がいかにフォローできるかにかかっています。 仮に経済力がある男性でも、現在のコロナ渦の時代に何年も何十年も順調に成長し続けていける保証など誰もありません。 仮に今の経済力が永遠だと考えて家をローンで買ったとしましょう。 もし、家を建てたタイミングで彼の景気が悪くなったとして、どうしますか。 誰かにお金借りますか? 借りたとして返せますか? こういうローン破綻がいかに多いか。 もしも、低収入の彼と結婚するなら貴女が家計を支えるくらいの覚悟がないとやっていけませんよ。 世間的には高収入の男性をターゲットにする女性は、お金のことばかり言ってなどと、否定的なことを言う人もいます。 だけど、現実として好きな人と結婚できました。 彼は低収入なので、自分もパートで働きます。 は、いいんですがもし彼の会社が人員整理でリストラされたら明日からどうしますか? 貴女が公務員とか医療従事者とかの継続的な収入のある人であれば、乗り切れると思います。 そうでなければ、現実問題として難しいですよ。

回答No.2

私は昨年末に結婚しました。 主人とは遊びに行った道の駅で出会いました。 主人は農家を営んでいて、主人の作るお野菜が本当に美味しくて、休みごとに主人のお店に行くようになりお野菜やお米を毎回買っていました。 毎週会うようになり、私から主人に好意を持っていることを話して告白してお付き合いするようになりました。 美味しいお米とお野菜が出会わせてくれた縁ですね。 主人の見た目は私の理想のタイプとは全く違いましたが、主人のお客様に対する丁寧な言葉や優しさとお米やお野菜を作るときの真剣な顔が好きで私から「貴方の子供を産みたいので結婚してほしい」とプロポーズしました。 なにもかも私からでしたが、理想を追いかけないで良かったと思ってます。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

私は独身なので、親目線から。母は20代前半で結婚してます。 紹介です。 やはり、「幸福度」は金だと思います。 恋慕などは数年で消えますがお金は死ぬまで掛かります。結婚は地獄とかいわれますから、地獄の沙汰もかねしだいなのです。あなたがバリバリ働いて年収600万以上で子供を持たないなら、低年収でも幸せに暮らせます。 看護婦なんかは2年丸々産休取れて待遇がいいですが現場を離れるとブランクが付き物です。あとは、価値観と、大事にしてくれるかですよ。

関連するQ&A

  • 結婚話から別れ話へ…(長文です)

    私は今年35才の女です。 彼氏は27歳(来年の3月で28才)で、付き合ってもうすぐ2年経ちます。 私は彼氏と結婚を考えていました。 去年の8月に旅行に行った際に、結婚について聞いたところ‘ちゃんと考える’という事でした。 その後今年の4月に彼氏の方から結婚について話をしてきたので、その事を話し合いましたが、その時点ではまだ結婚について結論がでませんでした。 私の誕生日が6月なのでそれまでに結婚についてよく考えて、という事で話は終わりました。 私の誕生日当日、彼氏はホテルとレストランを予約してくれて、レストランでは名前入りのケーキも用意してくれてました。 ホテルの部屋に入るとプレゼントと花束が置いてあって、すごくいい誕生日にしてくれました。 しかし、翌日ホテルで結婚について話を始めたところ、私の事は好きだけど、やっぱりまだ結婚に前向きになれない…と言われ、そのまま長い時間話し合い、別れるというところまでなってしまいました。 私も彼氏のよくわからない思いに腹立たしくなってしまい、一時は別れを受け入れましたが、やっぱり好きなので別れたくないと言いました。 じゃあお互い距離を置こうとなりましたが、1日で距離を置く事を止めました。 今現在は、私の誕生日以前のように仲良くしています。 (若干メールが減った感はありますが…) ですが、結婚を避けるために別れるとまで言った彼氏の今の心境がよくわかりません。 別れ話になった際に、私は彼氏に‘結婚を今はまだ考えられないから、今別れるとかは嫌だ。今お互い好きなら一緒にいよう、結婚の事はとりあえず考えなくても構わない’と言いました。 別れると言ってた時は‘もうこうなってしまっては、結婚の事を考えずに一緒に居る事はできない。そんな男じゃない。’と言っていました。 でも今、また普通に付き合ってるんですよね。 彼氏は結婚を考えずに一緒には居られないと言っていたので、今は結婚を彼なりに考えているのでしょうか? 長くなりましたが、ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 土地に対する価値観

    結婚話が進んでいる彼氏がいるのですが、どうしても合わない価値観があります。 彼氏は先祖が購入した、東京の一等地に広大な土地があり、そこで家族と暮らしています。 既に余っている土地がたくさんあります。 将来ご両親が亡くなっても、その土地を守りたいそうです。 兄弟は妹しかおらず、彼氏は年収400万なので、固定資産税だけでも大変です。 私はそんな土地は全て売り払い、下町にでも住めばいいと思っています。手放したくないのであれば、マンションを建て、その一画に住めばいいと思います。家賃収入だけで暮らせます。 親からは結婚を反対されています。 私は田舎者なのでよくわかりませんが、金がないのに土地は守りたい、貸したくもないという考えの人は結構いるのでしょうか。住むにしても、そんな高級住宅地でやっていけるか不安です。最近土地を購入した近所の人は、お金持ちだけです。

  • 結婚話

    彼氏30歳、私は27歳のカップルです。付き合って9ヶ月くらいです。 彼氏とはいまだ喧嘩したこともなく交際は順調ですが、いずれ結婚したいね~みたいな話はしたことがありません。 私は結婚するなら彼しかいないと思っています。 お互い仕事の休日が違うこともあり、会えるのが週一か、二週間に一回くらいです。が、一緒にいるときは本当に優しくて、私は大事にされているなぁ、とひしひし感じます。 彼氏からは「ずっとそばにいてね」「ずっと好きだからね」「私のことはずっと大事にするからね」と言われたことはあります。 お互いいい歳だし、彼氏にも結婚の意志は多少でもあると思いますか?? カップルの皆さんは付き合って1年未満でも、彼氏と結婚したいね~みたいな話は普通にしますか??

  • 結婚願望ない彼と結婚話

    風俗に偏見ある人はあまり好ましくない内容なので、すみませんがスルーお願いします。 風俗で知り合った彼氏と付き合い3年。今は昼職のみで働いております。 半年前に、彼氏に結婚願望がないと聞いていたのですが昨日、彼氏に再度、結婚する気があるのか聞きました。 そしたら「結婚するのがまだ不安」と聞きました。「○○(私)との結婚は考えてる」や「不安って言ってるけど、○○(私)との結婚は嫌とかじゃないからね」と言われました。 「○○(私)は、結婚できなかったら一緒にいるっていう事はできないの?」と聞かれ、私は将来の不安があるので、「もし結婚できないなら別れてマンション買うお金を風俗で貯める」という話をしました。 そしたら彼に「病気の心配もある」やら、やたら引き止めるような発言をされました。 「マンションを買うお金があったら風俗で働かない?」と聞かれたので「うん…。風俗で働く理由はそれだけだから」と言ったら「考えとくね」とは言われました。 私は「○○(彼)以外の男には興味ないから絶対に結婚したい訳じゃない。○○(彼)だから結婚したいなって思った。○○(彼)の不安な気持ちがあるから焦らなくていいけど、考えて欲しい」と言って終わりました。 他には彼に「大好きだよ。一緒にいると癒されるしね」と言われました。 彼は結婚願望が本当に出てきたのでしょうか?風俗で働いて欲しくないだけでしょうか。。駄目なら駄目でしょうがないですが不安で質問させて頂きました。

  • 彼への結婚話の切り出し方

    27歳の社会人です。(もうじき28歳です) 31歳のもうすぐ付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。 彼とは一緒にいるのが心地よく、相性も良いです。 家が近いため週に2~3日程会っています。 私の願望としては30歳くらいまでに子供が欲しいと思っており、 そう考えると結婚もしたい・・・と思うようになりました。 彼とは友達関係から始まり付き合うようになった為、 結婚の話などはしたことがありません。 彼に結婚の話をしてみたいのですが、 以前共通の知人に結婚しないの?と聞かれた際に 彼は「まだ半年なので・・」と答えていました。 その為、彼に結婚話をするのは重いのでは??と思っています。 けれども日に日に結婚願望も高まっているため彼に聞いてみたいのですが、 みなさんはどうやって彼氏に結婚話を切り出しましたか? また、男性の方で彼女から結婚話をされた方はどう思いましたか? ぜひみなさまのエピソードを教えていただけると嬉しいです。

  • 彼氏と「結婚」について話がしたいのですが、どのように切り出せばいいのか

    彼氏と「結婚」について話がしたいのですが、どのように切り出せばいいのか分かりません。 私25歳、彼氏は14歳年上で付き合って8カ月です。彼氏は良くしてくれます。度々私の家族にお土産をくれたり(出張に行ったらそこでのお土産、二人で遠出のデートをすればそこでもお土産を買ってくれます) また、家族(私の兄弟)を交えて一緒に遊んでくれたりと、私の両親も良く思っていて後々私達が結婚するものだと思っています。 でも、二人の間で結婚について話した事はありません。私は結婚に焦っているわけではないけれど、今の彼と付き合って初めて「この人と一緒にいたい」って思えたんです。 ただ、私は家の家計を助けています。給料も殆ど家に入れて貯金はゼロです。恥ずかしい話、毎月ギリギリの生活です。 でも人生初めて自分の「幸せ」・・・結婚を考え始め、将来的に自分の為に貯金もしたいって考える様になりました。漠然ではありますが、将来は結婚して子供も欲しいって思っています。 だからダラダラと何年付き合った揚句、結婚しなかったとなるとすごく時間が勿体ない気がするんです。 年齢の事をいうと失礼かもしれませんが、彼も40手前。もし彼と結婚するなら1日でも早く一緒になって、子供も作りたいです。 彼に私から「結婚を考えてる?」と聞こうと何度か思ったのですが、よく考えてみれば貯金もなく家族を養っている状態の私からそんなこと聞けないって思いました。もし聞いて彼が「じゃあすぐ結婚しよう」ってなってもふたつ返事で「はい」とは答えられないからです。 あと、これは彼の友達伝いに聞いた話なのですが、彼は過去に長年付き合った女性がいたようで、結婚も考えていたようです。でも結局別れてしまったのですが、もしかしたらその別れがあり、今の付き合いに慎重になっているのかも。と思っています・・・。 また40手前まで独身でいた彼は耳年より、と言いますか、周りの人の結婚・離婚話しを聞いて結婚に「夢」がないように思います。結婚は良いものって分かるけど、実際はね~・・・みたいな感じです。 若ければ勢いも!!と思いましたが、結婚歴もない彼は周りの話を聞いて老けこむばかり。若さはありません。きっと結婚になると色々考えすぎてしまうと思います。 でも今の彼との結婚を考えれば考えるほど、「好き」の気持ちを通り越して「将来」について現実を見つつ考える様になりました。 私が子供を欲しい事、彼の年齢のことなどを考えたら1日でも早く彼と結婚について話がしたいです。 でも彼から結婚をほのめかす言葉がないので、不安で何も言えません。デートもその日1日を楽しむ事しか考えず過ごしてきたので、話を切り出すにしてもどうしたら良いか分かりません。 それとももう少し付き合ってから(1年経ってから)話しをしたほうがいいのでしょうか。

  • 友達の結婚話にイライラ・・

    29歳独身です。 最近一人、二人と結婚が決まった友達から連絡がきたりします。 とても仲のいい友達ばかりなので、正直焦りと不安でいっぱいになります・・。 お祝いの言葉を心から伝えたいのに、 今の自分はそういう周りの幸せな話を聞くのがおっくうで、 イライラしてしまいます・・。 私も彼氏はいるのですが、年下であり、つきあって まだ1年もたっていなく、そういう話も出ずで・・ そういう心境もあり周りと比較してしまいこんな嫌な自分になってしまいます。。 どれだけ頑張ればいいんだろう・・ 頑張っても駄目なものは駄目なのかな・・? ホントに一人になってしまうかも・・? そんな気持ちにもなります・・・。 正直結婚する子達は今まで何にも苦労せずに 付き合っていく仲で何の努力もせずに、簡単に結婚まで至った感じです。。 色々話を聞いたりもしていたので、余計にそう思ってしまいます。。 どちらかというと彼氏をいいように言ってる感じではありませんでした。 でも、そういう子が結婚していくものなのかもなぁ。。と 漠然と思う自分もいます。(嫌みとかではなく) 友達のことはほんとうに大好きなのに、 こんな気持ちで嫌になってしまう自分にほんとに嫌気がします・・。 ほんと、心狭いなぁ・・って。。 自分がこんな気持ちのままならあんまり友達と会わない方がいのかも。。 いくら、笑って「おめでとう!良かったね!」って言ったりしてても 逆に友達が何かしら感じて、嫌な気持ちにさせるかもしれない、、 とも思います。 でも、友達は何の気なしに 「結婚決まった!」とか「お祝いしてね!(笑)」 など、報告はあるし・・。 無視するのも嫌だし・・ っと、どうすれば穏やかに過ごしていけるか悩んでいます。 いい年して情けないのはよくわかっています。。 何かアドバイスなど頂けたらと思います。 雑な文章で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏と結婚観の話

    彼氏にプレッシャーをかけずに結婚観の話をするにはどう話を持っていけば良いのでしょうか? 私自身、結婚に焦っているわけではありませんが、この人は結婚に対してどう思っているのだろうと感じます。 たまーに子供欲しいと思う?とかは聞かれたことはあるのですが、彼女から彼氏に話すとなればプレッシャーに感じて身構えてしまうのではないかと、、 私は焦らすつもりで聞くわけではなく、1人の男性として、友達と話す世間話のような感じで結婚と言うものに対してメリットを感じるかなどを話したいです。 あまり身構えずにプレッシャーをかけずに結婚観の話の切り出し方を教えてください。 私とどうこうとかじゃなくて、プレッシャーに感じずに、友達と話す世間話のような感じで聞きたいんだけど、、と前振りすればいいのでしょうか?

  • 結婚話

    当方38歳バツイチ子なし、彼氏30歳婚歴なしの付き合って2ヶ月のカップルです。 付き合う前、「この人と結婚してもいいという人でなきゃ付き合わない」と彼は言っていたことがあります。 でも、「僕はまだ仕事も勉強もチャレンジしたいことがあるし、すぐには結婚はできない」とも言っていました。 お付き合いがスタートしてから、将来の話になったことはないので彼が実際わたしに対してどう思っているかわかりません。 年齢差のこともバツイチのことも全く関係ないと言ってくれていますが、結婚に対してどう思っているのか確認しておいたほうがいいのでしょうか。 友達は「もうゆっくりしている時間なんてないよ。出産にだってリミットがあるんだからね」と言います。 一緒にいて楽しく居心地がいいだけに、現実を見るのがこわい気持ちもあります。

  • 結婚観について

    いつもお世話になってます。 私(21・大4)には結婚を視野に入れてつきあっている彼氏(30・社会人)がいます。 最近思うのが、「結婚に大して考えが甘いのではないか」ということです。 今の彼氏と結婚したいくらい好きか?と聞かれるとイエスともノーとも言えないのですが、 今の彼氏と結婚したら安心して過ごせるだろうな~とは思います。 彼氏のことは好きです。一緒にいて落ち着くし、素でいられます。 でも周りが見えないほど好きというわけではないのです。 このことを友達に話すと、 「素でいられるってことは男として見てないんじゃないの?」 と言われます。 でも今の彼氏以上に私を愛してくれる人、ここまで心を開けて私をさらけ出せる人はいないと思います。 上手く伝えられず申し訳ないのですが、質問は 「死ぬほど好きになった人より、一緒にいて落ち着く(死ぬほど好きではない)人と結婚するのは甘いか?」 ということです。 体験談や思ったこと、気になったことなどで結構ですのでなにかありましたらご助言お願いします。