廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました

このQ&Aのポイント
  • エプソンの修理窓口に交換を依頼して下さい
  • 廃インク吸収パッドの交換が必要です
  • 動作不能になってしまいました
回答を見る
  • 締切済み

廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました

エプソンの修理窓口に交換を依頼して下さいの文言が出て動作不能です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#259250
noname#259250

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。」 または「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いています。」の エラーが表示された場合の対処方法を教えてください。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1859 を参照してください。 このエラーが出ている状態では、一切の動作はしません。 お使いの機種が不明なので、 https://www.epson.jp/support/ から、型番を検索し、添付画面のように「基本情報」に 「修理対応期限」の項があるので、まずは確認を。 期限が表示されていない機種はメーカーで修理可能な機種です。 ・メーカー修理期間中の機種の場合 ヘッドの目詰まりなど、他の修理箇所が無い場合には、 交換料金4000円+宅配便ドライバーに渡すだけの往復便3000円 (ともに税別)です。 https://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/ より申し込みしてください。 ・すでに期限を超過している場合 添付画像のEP-805Aのように期限を越えている機種は メーカー修理ができませんので、買い替えが必要です。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

はい、そのままです。 エプソンのプリンタであれば、エプソンで修理を行ってもらうしかありません。 交換部品はエプソンからしか販売されませんし、エラーをリセットする道具は、エプソンまたは、エプソンの認定を受けた修理業者以外持って居ませんので、個人でリセットができません。 修理期間が過ぎていれば、修理はできませんので、買い替えしかありません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう