廃インク吸収パッドの吸収量が限界に
- 廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達し、修理を依頼する必要があります。
- エプソンの修理窓口に交換を依頼してください。
- 修理窓口か対応してくれる所を教えてください。
- 締切済み
廃インク吸収パッドの吸収量が限界に
廃インク吸収パッドが吸収量が限界に達しました。エプソンの修理窓口に交換を依頼してください と表示が出て、動かなくなりました。 修理窓口か対応してくれる所を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- bearyuzo
- お礼率0% (0/5)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数2
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- RiRiEL
- ベストアンサー率53% (1138/2126)
こんにちは。 方法としては、 1.エプソンへ引取修理サービス(ドアtoドアサービス)を通じて依頼 https://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/index.htm ※お住まいの地域が修理センターに近い場合は修理センターに 直接持ち込む方法もあります https://www.epson.jp/support/shuri/madoguchi/ 2.家電量販店で依頼 ※他店で購入した場合でも対応可能な場合がほとんどなので、 問い合わせて見てください。 なお、修理を依頼される前に、修理対応機種なのかどうかを以下のURL にてご確認ください。 https://www.epson.jp/support/hoshu/ks/2.htm 古い機種で、修理対応が終了している場合は、新しいプリンターへ買替となります。 エプソンの現行モデルでは、廃インクを溜める構造が従来からのパッド式ではなく、ユーザー自身で交換可能なタンク式にしている機種があります。買い替える際は、こちらの機種にされることをお勧めします。 例:EP-883AW/883AB/883AR https://www.epson.jp/products/colorio/ep883a/
- るぱん 賛成(@tunade2020)
- ベストアンサー率20% (29/145)
①メーカー ②家電量販店 ③街の電器屋さん ④個人
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
下記ページを参照してください。 -- 「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。」 または 「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いています。」 のエラーが表示された場合の対処方法を教えてください。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1859 お手持ちの機種名の記載がありませんが、 まず大前提として、 「その機種がメーカー修理期間中か否か」の確認が必要です。 このQ&A掲示板に書き込む前に、 エプソンのサポートサイトを経由していたはずですが、 たとえばEP-808AWの「修理・保守・導入支援情報」 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-808aw.htm に、「修理対応期限:2022年8月31日」という記載があります。 お手持ちの機種がこの期限を迎えていないか、 表示が”-”となっている (まだ期限が設定されていない)状態でないと、 修理が受けられず、廃インク吸収パッドの交換も受けられません。 この場合は残念ながら買い換えが必要です。 お手持ちの機種がまだ修理対応期間中であれば、 https://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/ から手配するのがかんたんです。 家庭用機種で、 廃インク吸収パッドの交換以外の修理が無ければ、 修理代金は4000円の低廉料金が適用され、 事前梱包不要で、宅配便ドライバーに本体を渡すだけの 往復便送料が3000円(ともに税別)が基本です。 もし、お住まいがエプソンの修理センター拠点 (札幌、松本、鳥取、沖縄)の近隣なら、 平日に直接持ち込むこともできます。 https://www.epson.jp/support/shuri/madoguchi/index.htm
- nijjin
- ベストアンサー率27% (4704/17416)
コチラで修理対応終了製品でないかを確認し 修理(廃インク吸収パッドの交換)が可能なら 引取修理サービス (ドアtoドアサービス)から申し込んでください。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1859
関連するQ&A
- 「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」
廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。 エプソンの修理窓口に交換をご依頼ください。 が消えない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました
廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。 エプソンの修理窓口に交換をご依頼ください。 と表示されました。 どうしたらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 廃インク吸収パッドの吸収量の限界
「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。エプソンの修理窓口にご依頼ください。」と表示が出ました。修理窓口等をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 廃インク吸収パッド
廃インクの吸収パッドの吸収量が限界に達しました。エプソンの修理窓口に交換を依頼してください。と表示が出て動かない。 修理窓口か。対応をしてくれるところを教えて下さい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 廃インク吸収パッドの吸収量が限界
プリンター、EP-806AWを使用中です 「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました エプソンの修理窓口に交換をご依頼ください」と表示されました。 どうすればよいですか? 修理の場合どうすればよいか、また費用とかも教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷した最後に廃インク吸収パッドの吸収量が限界に
印刷した最後に廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。 エプソンの修理窓口に交換をご依頼くださいと表示される、どこに連絡したら良いのかどうすればいいのか わからないので教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 廃インク吸収パッドについて
廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近づいています。お早めにエプソンの修理を窓口に交換をご依頼ください。とメッセージが表示されましたが、必ずエプソンの修理窓口に依頼する必要があるのですか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 廃インク吸収パッド交換
廃インク吸収パッドの吸収量限界に達したのでエプソンの修理窓口に交換を依頼してくださいと表示されています、それの対応について ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達した」
「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」と表示が出ました。メーカーへ修理依頼しないといけないでしょうか。型はEP-302です。もうそろそろ買い替えようと考えていたので、あまり金をかけたくない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 廃インク吸収パッド交換について
EPSONプリンタ EP-806AB で「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いています。お早めにエプソン修理窓口に交換をご依頼ください。」とのコメントがでました。エプソン窓口へ連絡したところ、メンテナンス対応は終了しているとのこと。 印刷は続けていますが、 ・このまま印刷を続けると何が起こるでしょうか? ・何らかの方法で廃インク吸収パッドを交換することはできるのでしょうか? 知見をお持ちの方、お教えいただくと助かります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー