• 締切済み

相談にのってください

相談にのってください 今掛け持ちで、週に一回セブンイレブンのバイトをしています 始めて2ヶ月目です そこで、28歳の男の人とシフトに入っているのですが、本当に上から目線と口が悪くて トイレや店内の掃除を、他の人に教えてもらったので、掃除は私がやりますよって伝えたら、どこをどう教わったのか説明会してって、いちいち説明しないといけません 普通教わったなら、それをやればよいですね⁉️ なのに、他の人から説明うけたことを、いちいち聞いてからっておかしいですよね⁉️ あと、もつひとつの仕事が忙しくて、店長に辞めさせてもらうかもしれませんと、予め伝えておいたのですが この間、わからないことがあったので、聞いたところ、やめるんだよね? なら教えないみたいなことを言われました 辞めるから、わからないこと教えないっておかしいですよね? あと、俺が一緒にシフトはいってるんだから、店長にもだけど、俺にも辞めることは伝えてほしいと言われました 店長じゃないのに、おかしくないですか? 他にも、お客さんに対して、くそめんどくせーとか、頭バカなんだよとか、小声でいったり、本当にやめてほしいです 店長の従兄弟らしいのですが 頭おかしいですよね? 私がおかしいのですかね?

みんなの回答

回答No.7

 こんばんは  そんな人も 偶に 世の中 居ますよ  仕事 辞めるのだし      もう 気にしない事です  気分を 変えて 新しい 道を 歩まれた方が 良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17722/29602)
回答No.6

こんにちは あなたが言っていることは 正しいと思います。 その人は働けるところがなく 従姉弟を頼っているのでしょう。 それが、なんかオーナーと勘違い?しているのかもしれません。 ちょっとサービス業向きではないですし まともに働いたこともないのだと思います。 そういう人とは、できるだけかかわらない方が 賢明です。 次のお仕事頑張ってくださいね。 あなたはしっかりした方のようなので重宝されますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8802)
回答No.5

年齢的にも店長と近そうですし、身内で自由が利くから同じ立場になっちゃってるんじゃないですか? その他の人達は認めていなくても。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.4

>頭おかしいですよね? 相当おかしいです。早く辞めて他のバイトを優先したほうが良いと思います。そして小声で言おうがお客さんは聞こえていると思います。態度で分かると思います。潰れると思いますので、バイト代出たらさっさと辞めてしまって良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

こんにちは。 よそで勤まらないから店長が自分の店で働かせてるんじゃないですかね。 その辺を勘違いしてる馬鹿身内って多いもんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2564/11419)
回答No.2

28歳でコンビニで働いている時点でお察ししてあげましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

そんな基地外がいるところは、早く辞めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうか教えてください。

    アルバイトの事についてです。 今自分はLAWSONで働いているのですが、なかなかシフトに入れてくれません。 それは置いといてです。 LAWSONの他に掛け持ちしようと思います。 セブンイレブンで掛け持ちしようと思ってるますが、約8ヶ月前にセブンイレブンを無断辞職しています。 同じ店じゃなく他のセブンイレブンで働こうと思ってるのですがブッチしたことバレますか? ちなみに同じ地区のセブンイレブンで働こうと思います。 意味がわからない文章になってると思うので質問を絞ります。(説明下手で申し訳ないです。) 1、ブッチしても同じ系列のお店で働けるのか 2、バレる危険はあるのか 3、もし面接に合格した後にバレてもクビにならないのか 4、バレるとしたらどういう場合か 5、セブンイレブンの面接をするべきかしないべきか 以上です。 もし、この質問を観覧してくださった方の中に不快な思いをさせてしまった場合は本当に申し訳ありません。

  • 不当解雇になりますか?

    友人に相談を受けたので質問させて下さい。 友人はセブンイレブンとローソンを掛け持ちでバイトしています。 セブンイレブンの店長に「実はローソンでもバイトしてます」と言ったらクビにされたそうです。 「セブンイレブンとローソンはライバルであり、内部情報がローソンに漏れると厄介になるから」という理由でクビにされたらしいです。掛け持ちしてバイトしたのが、悪いのではなく全く違うコンビニでバイトしていたのが原因だと言っていたそうです。 これは不当解雇になりますか? 他の友人で「サンクスとファミマを掛け持ちしてるよ、店長もそのこと知ってるし。別のコンビニでバイトしてても問題無いと思う」と言っています。 店長によって店の方針が違うのでしょうか。

  • バイトの採用を断った

    とあるセブンイレブンのバイトの面接に行って、 シフトや働きかたが私には合わないとわかったので、 採用の電話を頂いた際に、お断りしましたら、 相手が「そんなんだったら、どこに行ってもやっ ていけないよ。もしかして、びびってる?」 とか言われました。 難点か伺いたいことがあります 1、バイトの断った人(店長等)から逆恨みされるのでしょうか(これが一番不安) 2、面接の時に渡した履歴書は返してもらえるのでしょうか。 3、その後、別の会社のコンビニのバイトの面接に行ってきました。 そちらは働きかたや待遇が私に合ってるため働きたいのですが、 店長にセブンイレブンの採用を断ったことがばれてしまうのでしょうか。 (そのコンビニとセブンイレブンは同じ町にあります) 4、私の個人情報はセブンイレブンのブラックリストに入ってしまうのでしょうか。

  • セブンイレブンでのバイト(シフトについて)

    こんにちは。 セブンイレブンで早朝バイトを考えているのですが、 セブンイレブンのシフト形態ってどのようになっているのでしょうか? 例えば、1週間ごと(又は1ヵ月ごと)に自分の予定を店長に伝えてシフトを組んでもらうとか、 面接の際に伝えた働ける曜日で固定されるとか等など。 現在アルバイトされている方、昔されていた方、 是非教えてください。よろしくおねがいします。

  • セブンイレブンのバイトについて

    セブンイレブンでアルバイトをしている高校三年生の女子です。 セブンイレブンでバイトを始めて4日になりますが、慣れないことが多くて悩んでいます。 同僚は同い年や年下が多くてとても質問しにくいので悩んでいます。 また、店長はすごくルーズで愛想が悪いのにアルバイトには厳しく小言がいちいちうざくてメンタルがすごくやられます。 コンビニのアルバイトなんてこんなものなのでしょうか? 一ヶ月もしたら検品やその他作業になれることができるのでしょうか?とても不安です…… また、セブンイレブンのドーナッツを入れる作業が上手くできず悩んでいます…… セブンイレブンでアルバイトされてる方、コンビニでバイト経験のある方アドバイスおねがいします。

  • セブンイレブンの掛け持ちはできますか

    セブンイレブンのバイトで同じ市内にある自宅近くのコンビニと、学校近くのコンビニというようにバイトの掛け持ちは可能でしょうか。店長には、解ってしまうのでしょうか。教えて下さい

  • アルバイトをやめるかどうか迷っています。

    僕は2週間前にセブンイレブンに採用されました。(今は実習生です。) しかし、つい2日前に家から5分の場所にあるローソンがアルバイトを募集していました。 家から近いことから、もともとそのローソンでバイトしたいと思っていました。 (時給も勤務時間も今行ってるセブンイレブンと同じですが、今行ってるセブンイレブンンは家から30分かかります。) 一度は掛け持ちのことも考えました。家から5分のローソンは土日(土日片方だけの勤務はダメみたいです。)と平日1~2日入れる人を募集しています。 しかし、今行ってるセブンイレブンでの僕のシフトは日曜日と平日2日なので掛け持ちができません。 時給・勤務時間・通勤距離を考えると、どう考えてもローソンの方が得だと思うので、セブンイレブンをやめてローソンに行きたいのですが、やはり1ヶ月は勤めるのが筋かなあとも思いますし、実習生の立場でこのようなことを考えるのは生意気だとも思います。 ただ、僕は大学生なので勉強との両立も考えると、勤務時間に30分もかけるのはいかがなものかもと思います。 (往復1時間の時間を勉強時間にまわしたり、バイトで800円、850円でも稼いだほうがすごい効率がいいと思います。) 今はとりあえずセブンイレブンに行きながらローソンに募集して、採用されたらセブンイレブンをやめようと考えているのですが、この考えは間違えでしょうか?やはり筋を通して1~2ヶ月は通うべきでしょうか? また、この考えが間違っていればどうするべきでしょうか? それから、家から15分くらいの場所でもローソンがアルバイトを募集しています。 ここのローソンは土日の募集はしていないので、ここのローソンと家から5分のローソンなら掛け持ちもできますし、通勤も今のことを考えれば近いので、理想としてはローソン2つを掛け持ちしたいのですが、掛け持ちしても両方の店長にバレたりしないのでしょうか? 沢山質問しましたが、社会人の方から見れば甘い考えだと思われるかもしれませんが、大学生で社会経験が少ないので回答して頂けるとありがたいです。

  • アルバイトをやめるかどうか迷っています。

    僕は2週間前にセブンイレブンに採用されました。(今は実習生です。) しかし、つい2日前に家から5分の場所にあるローソンがアルバイトを募集していました。 家から近いことから、もともとそのローソンでバイトしたいと思っていました。 (時給も勤務時間も今行ってるセブンイレブンと同じですが、今行ってるセブンイレブンンは家から30分かかります。) 一度は掛け持ちのことも考えました。家から5分のローソンは土日(土日片方だけの勤務はダメみたいです。)と平日1~2日入れる人を募集しています。 しかし、今行ってるセブンイレブンでの僕のシフトは日曜日と平日2日なので掛け持ちができません。 時給・勤務時間・通勤距離を考えると、どう考えてもローソンの方が得だと思うので、セブンイレブンをやめてローソンに行きたいのですが、やはり1ヶ月は勤めるのが筋かなあとも思いますし、実習生の立場でこのようなことを考えるのは生意気だとも思います。 ただ、僕は大学生なので勉強との両立も考えると、勤務時間に30分もかけるのはいかがなものかもと思います。 (往復1時間の時間を勉強時間にまわしたり、バイトで800円、850円でも稼いだほうがすごい効率がいいと思います。) 今はとりあえずセブンイレブンに行きながらローソンに募集して、採用されたらセブンイレブンをやめようと考えているのですが、この考えは間違えでしょうか?やはり筋を通して1~2ヶ月は通うべきでしょうか? また、この考えが間違っていればどうするべきでしょうか? それから、家から15分くらいの場所でもローソンがアルバイトを募集しています。 ここのローソンは土日の募集はしていないので、ここのローソンと家から5分のローソンなら掛け持ちもできますし、通勤も今のことを考えれば近いので、理想としてはローソン2つを掛け持ちしたいのですが、掛け持ちしても両方の店長にバレたりしないのでしょうか? 沢山質問しましたが、社会人の方から見れば甘い考えだと思われるかもしれませんが、大学生で社会経験が少ないので回答して頂けると嬉しいです。

  • セブンイレブン店長のシフト

    セブンイレブンの一般的な店長の大まかなシフトが知りたいです。住居と一体では無く通いで夫婦でやっているお店の夫に当たる人です。 例えば平日は夕方の5、6時以降はよく店にいて・・など、ざっとの情報で結構です。

  • コンビニ 日常の店内清掃の仕方

    私は、コンビニ(セブンイレブン)でアルバイトをしています。 コンビニ店内の清掃は、(水で濡らした)モップがけと、ダストクロスと、ポリッシャー(乾燥した状態)でやっています。 (ちなみに掃除機はセブンイレブンでは推奨されていなのようで、使用していません。) しかし、当然ですが、このやり方ではホコリを取り除く事ができていません。特に商品や棚に積もるホコリ(ポリッシャーで剥がされたワックスのチリ?)が問題なんです。毎日ハタキでホコリを落としていますが、これでは店内に撒き散らしているだけなんです。 たまにキレイなコンビニを見るとどうやって掃除しているのか、と疑問に感じていました。 コンビニで働いた経験のある方、どのように店内をキレイにされていましたか?