• 締切済み

ひょうきんなおばさん

ひょうきんなおばさんと聞いて、思い出すドラマ、映画、舞台の役はありますでしょうか。 もしくは、演じられている役者さんでも良いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• bunyago
回答No.4

今でも記憶に残る 印象的なドラマが有りました。 『おくさまは18歳』です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8F%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%AF18%E6%AD%B3#%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88  原作が 本村三四子作の少女漫画だった様ですが 私は、その漫画は、読んで無かったです。 そのドラマの中で ちょいちょい出て来る 近所のおばちゃんが 渋沢民子(冨士眞奈美さん)が 面白かったです。 ドラマが終わっても 女優の冨士眞奈美さんが  気になった位です。 最近でいうと…安住アナウンサーの『ぴったんこカンカン』でも 女優の吉行和子さんと一緒に のんびりと 笑わせてくれてます。

creammaron
質問者

お礼

お返事遅くなりまして、すみません。 有難うございます! 冨士眞奈美さん、お芝居されているところをちゃんと見たことがありませんでした! 有難うございます。 ドラマ自体も面白そうなので、見てみようと思います。 有難うございました!

noname#252332
noname#252332
回答No.3

https://www.youtube.com/watch?v=9AXXTuCchP4  家紋の危機のおかあさん。亡くなった亭主の残したあまり悪質でない有力なヤクザ組織を支え、ビデオの冒頭のように息子たちを鍛えてきましたが、長男に検事の彼女が出来たと知るとヤクザを廃業して長男を後押しします。6分12秒以降の自分の還暦祝いの宴会では検事の彼女が来たと知った全員叩けばほこりが出る来賓たちが浮足立つと、そうだよおまえたち早く帰ったほうがいいよと皆を帰して宴会をお流れにしてしまい最後は宴会場で一人でサラダを食べていました。すべては家族のためだったと言う、ほんと感じのいい賢いおかあさんです。

creammaron
質問者

お礼

お返事遅くなりまして、すみません! 教えて頂き有難うございます。 YouTubeも有難うございます。 ダイジェスト?だけでも面白そう!と思いました。 お母さん凄そうですが、良いお母さんなのですね。 フルでみてみたいと思います。 有難うございました!

回答No.2

追伸。 あと「100の資格を持つ女~ふたりのバツイチ殺人捜査~」も主役の渡辺えりさんがなかなか面白いキャラで笑えるシーンが多いです。

creammaron
質問者

お礼

早々に有難うございます!! 渡辺えりさん、確かに! 名取裕子さんは意外な感じ(!)ですが、両方とも見たことがないので見てみます。 有難うございます。

回答No.1

ひょうきんというか面白いキャラだとおもったのは、 名取裕子さんが主役を演じた「早乙女千春の添乗報告書」という2時間ドラマのシリーズものです。 このドラマでは名取裕子さんのかなりコミカルな演技がたくさんみれるんで見てて楽しいですよ。 蟹江敬三さんとの掛け合いもすごく面白いですし。