• 締切済み

ひょうきんなおばさん

ひょうきんなおばさんと聞いて、思い出すドラマ、映画、舞台の役はありますでしょうか。 もしくは、演じられている役者さんでも良いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.4

今でも記憶に残る 印象的なドラマが有りました。 『おくさまは18歳』です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8F%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%AF18%E6%AD%B3#%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88  原作が 本村三四子作の少女漫画だった様ですが 私は、その漫画は、読んで無かったです。 そのドラマの中で ちょいちょい出て来る 近所のおばちゃんが 渋沢民子(冨士眞奈美さん)が 面白かったです。 ドラマが終わっても 女優の冨士眞奈美さんが  気になった位です。 最近でいうと…安住アナウンサーの『ぴったんこカンカン』でも 女優の吉行和子さんと一緒に のんびりと 笑わせてくれてます。

creammaron
質問者

お礼

お返事遅くなりまして、すみません。 有難うございます! 冨士眞奈美さん、お芝居されているところをちゃんと見たことがありませんでした! 有難うございます。 ドラマ自体も面白そうなので、見てみようと思います。 有難うございました!

noname#252332
noname#252332
回答No.3

https://www.youtube.com/watch?v=9AXXTuCchP4  家紋の危機のおかあさん。亡くなった亭主の残したあまり悪質でない有力なヤクザ組織を支え、ビデオの冒頭のように息子たちを鍛えてきましたが、長男に検事の彼女が出来たと知るとヤクザを廃業して長男を後押しします。6分12秒以降の自分の還暦祝いの宴会では検事の彼女が来たと知った全員叩けばほこりが出る来賓たちが浮足立つと、そうだよおまえたち早く帰ったほうがいいよと皆を帰して宴会をお流れにしてしまい最後は宴会場で一人でサラダを食べていました。すべては家族のためだったと言う、ほんと感じのいい賢いおかあさんです。

creammaron
質問者

お礼

お返事遅くなりまして、すみません! 教えて頂き有難うございます。 YouTubeも有難うございます。 ダイジェスト?だけでも面白そう!と思いました。 お母さん凄そうですが、良いお母さんなのですね。 フルでみてみたいと思います。 有難うございました!

回答No.2

追伸。 あと「100の資格を持つ女~ふたりのバツイチ殺人捜査~」も主役の渡辺えりさんがなかなか面白いキャラで笑えるシーンが多いです。

creammaron
質問者

お礼

早々に有難うございます!! 渡辺えりさん、確かに! 名取裕子さんは意外な感じ(!)ですが、両方とも見たことがないので見てみます。 有難うございます。

回答No.1

ひょうきんというか面白いキャラだとおもったのは、 名取裕子さんが主役を演じた「早乙女千春の添乗報告書」という2時間ドラマのシリーズものです。 このドラマでは名取裕子さんのかなりコミカルな演技がたくさんみれるんで見てて楽しいですよ。 蟹江敬三さんとの掛け合いもすごく面白いですし。

関連するQ&A

  • 役者という仕事について

    みなさんは、役者という仕事についてどう思っていますか。 舞台のためなら本気でその役になりきって・・・ 必要ならば、全裸になったりキスしたり・・・ 正直、見てて怖くなってきます。 そこまで自分を捨て、役になりきるなんて人間じゃないみたいで。 なんで、そこまでできるの?って思っちゃいます。 それが「役者」なんでしょうが。 プロの役者は舞台や映画、ドラマのためならキスしたりするのは全然抵抗がないらしいですが それってある意味恐ろしいことじゃないですか? こんなこと思っているのは私だけでしょうか。

  • アホな役

    アホな役、単純なバカな役などが上手い役者さん、もしくはその様な役が出てくる映画、ドラマなどご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 水戸黄門を演じた一番好きな俳優さんは?

    こんにちは ドラマや映画で水戸黄門役を演じた役者さんがたくさんいますが その役者さんの中で、誰が一番好きですか? 私は東野英治郎さんです。

  • 映画 ドラマ 探しています。

    映画でもドラマでも良いのですが、エネルギーのあるおばさん、文句言いながらもパワーのある…できたら太めの(笑)おばさん、 掃除のおばさん…などが出てくるものをご存じの方、教えて頂けますでしょうか? 洋画でも邦画でも、舞台でも、ジャンル問いません。 宜しくお願い致します。

  • 探しています。

    女優さんで、下町やちょっと下品な感じだけど、あたたかみはある、豪快なおばさんが似合う方はどなたでしょうか? またそんな役をされていた女優さん、その様な役が出てくる映画、ドラマなどを教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • ビューティフルライフで渡部篤郎の見合いを勧めたおばちゃんは誰?

     ドラマのビューティフルライフで渡部篤郎に見合いを勧めたおばちゃんは誰でしょうか?。  よくテレビで嫌なおばちゃん役で出てきますが・・・。

  • 役者の夢があるんですが

    高校2年の男子です。僕は将来役者になって舞台や映画やドラマなどに出体と思ってるんですが、最近はすこしそのことで悩んでいます。理由は、僕は今まで芝関係のことはほとんど経験がなく、高校も運動部に入ってるので大学から役者を目指すことになるんですが果たしてそれで本当に役者になれるのか。っていうのと、役者になるには具体的にどうすればいいのか、何をすべきなのか、どうやったら役者になれるのかがはっきりわからない。というものです。どなたか詳しく知ってる人がいたら教えてください。

  • ドラマなどのキャスト検索

    ドラマや映画などのキャストを調べたいのですが、 おもだった役の方たちしか見つかりません。 端役などの役者方も載っているようなサイトを御存知ないでしょうか?

  • TVドラマなどでのセリフの言い回しについて。

    お世話になります。 よくTVドラマやその他の番組などで、老人の役を演じている役者さんが、「~なんじゃよ。」とか「~じゃったがのう。」とか言っているのを見かけますが、特に舞台設定が地方であるとかの場合を除いて、この「じゃ」や「のう」とかの言い回しはどこのコトバ、あるいはいつの時代のコトバになんでしょう? よろしくお願いします。

  • ホラー映画やドラマに出演される役者さんって、脚本読

    ホラー映画やドラマに出演される役者さんって、脚本読んだだけでその役になりきるって大変だと思うのですが、普通の役と違って頭に焼き付いて次の作品のオファーが来るまで憂鬱なんじゃないのでしょうか?

専門家に質問してみよう