• 締切済み

アプリリア クラシックのことで、、、

質問なのですが、最近原付きの購入を考えているのですが、アプリリアクラシックにハマってしまい、買おうかと考えています!ところが、外車なのでどこかが壊れた時にそのパーツを取り寄せるとなると、日本製のバイクのパーツより高くなってしまうのでしょうか?高くなるならどのくらい違うのでしょうか?今とても悩んでいます、どなたか教えて下さい!よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.4

こんにちは、アプリリアのRS50、RS125×2、クラシック50×2と アプリリアばかり乗っている者です。 パーツですが、国産の倍~20倍するパーツもあります。 ですが、エンジンはミナレリヤマハと言うTZM50なんかに積んでいるエンジンに近いエンジンですし よく「外車は壊れる」と言いますが、 体験談としてはクラシック50は3年程乗ってますが何か壊れた事は無いです。 何か壊れたとしても、国産のパーツや汎用品でなんとか出来てしまいますので 私はパーツの純正品はほとんど買いませんが(高いし他で何とかなるから)、 純正部品の納期は、最近は遅くて2週間以内には手に入るみたいです。

  • zx-qr
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

 当方一年前までクラシック50を所有していました。新車購入に伴い、現在は友人に譲りましたが、今でも世話してあげています。部品の値段に関しては、やはり外車なので、それなりの覚悟が必要です。しかし、外車は壊れやすいとかよく言われていますが、メンテナンス&下手なことをしなければ、普通は消耗品交換くらいです。純正部品の値段は、国産と同等~2倍くらいです。スプロケットやタイヤ等はもちろん社外品が使えます。(タイヤのラインナップは極端に少ないですが・・・) 乗っていたものとして、参考までにクラシック50の特徴をあげておきます。車両は後期型(上下でツートンのタイプ)、2001年式だったと思います。  5速限界で95キロ(ノーマルのスプロケット)、焼き付く可能性があるので、90以上はお勧めしません。  音は普通の2サイクルより低いです。ただ、所詮2サイクルなので期待しないでください。  低回転でも少しは加速します。クラッチワークをがんばれば、クラッチのみで発進できます。(意味はありませんが・・・・)  中~高回転域での加速はかなりいいです。  ノーマルのチェーンは細いので、クラッチをいきなりつないだりしてると短期間で伸びます。  タンクの下にあるメッキパーツは、左がエアクリーナーBOXで、右が唯一の小物入れ(小さい)です。  マフラーのカバー等が錆びやすいので、雨ざらしは厳禁です。  フロントブレーキがグリメカの軽量ブレーキです。  純正タイヤがメイドインスロベニヤです(笑)  本国ではタンデムステップがついていますが、輸入されるときにはずされています。  アプリリアのヘッドライトは暗い&結露しやすいと言われていますが、クラシック50は問題ありませんでした。前期はわかりません。 普通のバイク屋では部品を取り寄せたりできないので、正規代理店、もしくは外車取扱店で購入することをお勧めします。また、店によっては修理すらしてくれないところもあります。(まれですが)

  • Kirishima
  • ベストアンサー率32% (155/480)
回答No.2

値段は基本的に高いと思っていいと思います。 また、パーツによっては、国内にストックがない場合、 本国からの船便になるので、 スゴイまたされること「も」あります。

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**わ  外車の購入には多少のリスクも必要になります。  国産のバイクでは考えられない事もあります  情報が少なかったり、パーツの入手が困難、パーツが高い等です  私もボタン3つしかついてない小さな部品が¥6000もしたのにはびっくりしました(笑)  どれくらい高くなるかは決まっていませんが  多少覚悟は必要じゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • アプリリア クラシック50

    僕は アプリリア(Aprilia) クラシック50(Classic50)という原付を買おうとしています。 この原付は色んなサイトを見て回ってttp://www.bikepics.com/aprilia/classic50/ というサイトに出会いました。(画像の横のAll photos of this motorcycleをクリックするともっと画像が出ます) ここにはクラシック50の画像と年号が書いてあり、年号の一つに2007年 クラシック50があったのですが、これは2007年に発売されたクラシック50ということなのでしょうか?教えてください。 もしそうだとしたら購入できるのでしょうか?教えてください。 あと、このバイクはノーマルで90km/h出るらしいですが、改造すればもっと早くすることは可能なのでしょうか?教えてください、お願いします。

  • マグナ50とアプリリアクラシック50

    原付きがほしいと思い立ち、原付きでスクーターじゃおもしろくない!とおもいまして原付きにみえないものを調べました。RZ50等もいいかなと思ったのですがやはり乗車時の姿勢がちょっとなぁ…とおもいアメリカンタイプがいいとおもったのでマグナ50かアプリリアクラシック50にしようときめました。(Jazzも考えましたがピンときませんでした) どちらの車体も値段はほぼかわりませんでした アプリリアはなにより見た目と坂でも平気なパワーに惚れたのですがイタリア車なので日本にない部分が故障等した場合非常に高価… マグナは燃費、修理費、自分でのいじり安さ…どれをとっても財布に優しいですし音もいい… しかしマグナで問題となることとして我が街は田舎でカブがなんとかのぼれる…という程度の坂が点在しています。4stのカブ系エンジンを使用しており車体の重いマグナ50は速度がでない=パワーがないときいているので我が街ではすこし厳しいだろうか…ともおもいます ちなみにお上が怖いヘタレなので走行時の速度は法定速度以上だす気はさらさらないです みなさんならどちらをすすめますか?? ついでといってはなんですが…みなさんが原付きの維持費月々おいくらほどかかっているのか教えていただけると助かります。パーツ代とかではなく、保険料等々です

  • アプリリアRS50&SR50

    俺は高2でバイクを買うのは初めてです。 何故、外車にしたのかと言うと原付ってそんな種類ないので結構かぶっちゃうじゃないですか。珍しいバイクが乗りたいのでこれにしとうと思っています。 RS50は乗りごごちとか加速とかどうなんでしょうか。よかったらこれにしとうと思いまして。買うのは新車で買うと思います。 あと、初めてでミッションにするのって無謀ですか? もし無謀であればSR50を考えてます。これはオートマですし。  ちなみにアプリリアの正規店が家から約5キロほど離れたところにあります。部品とかに関してはそんなに問題ありません。

  • バイク Aprilia rs50 のパーツがなかなかなく、rs250の

    バイク Aprilia rs50 のパーツがなかなかなく、rs250のパーツを付けようと考えてます。 付けるパーツはフロントカウルです。 rs250のパーツはこちらです。http://www.ultimateparts.net/aprilia/a.php?n=AP8168787-Front-fairing,-black-Front-body-I-Aprilia-RS-250-1998,1999,2000,2001,2002,2003-Aprilia-Spare-Parts-Genuine-&i=358261 自分の乗ってるバイクはrs50の年式2004年モデルです。 取り付け可能でしょうか?よろしくお願いします。

  • アプリリア RS125について

    アプリリアRS125の購入を検討しています。 用途は峠と軽い街乗りです。サンデーライダーです。 125なら車と任意保険を一緒に出来るし高速も乗らないのでいいんじゃないかと思いましたが、色々問題もあるのでご意見が欲しいのです。 まず、独自の調べですが・・・ wiki RS125 http://ja.wikipedia.org/wiki/RS125 でアプリリアの歴史を見てみると、2004年からは規制で29馬力まで落ちてヘッドも交換されているため、購入するなら2003年までを検討しています。 アプリリアジャパンもあり、正規取り扱い店で買えばパーツ供給も問題ないと思われます。 また、アプリリア125の最大の問題ともいえる、リミッターに関しても解除すれば谷が無くなり飛躍的に乗りやすくなるそうです。 さらに、加速動画サイトでは http://user.wazamono.jp/kasokusure/index.html RS125 (吸排気) 5.27 (106) ←~125ccクラスNO.1 っとチャンバーなど変えてあるのでしょうが、かなりのタイムも出していますし、恐らくは普通に楽しむ分には十分かと思われます。 しかし、これらはあくまで自分で調べてまとめた意見です。他人の意見は無いので是非お聞きしたいです。 例えば・・・・ ・125の2ストSSはピーキーすぎてダルいよ。外車に拘らないならNSR250でいいんじゃない? ・高速ももしかしたら乗るかもしれんし、ninja250Rあたりでいいんじゃない?加速はアプリリアだろうけどバランスはninja250Rのがいいよ。 など、否定的かつ、別の車種のお勧めでもお聞きしますのでアドバイスをよろしくお願い致します。 ちなみに私のバイク暦は・・・ バリオスII→CBR250RR→アドレス125です。大型免許はなし。

  • 原付のアメリカンバイクについて

    次の原付の全長を教えてください。 HONDA JAZZ HONDA MAGUNA アプリリア クラシック50 今はアプリリア クラシック50の購入を検討しているのですが外国製で部品が少ないということなので悩んでいます。 皆さんのオススメはなんですか? 教えてください。お願いします。

  • アプリリアのレオナルド250ってどうですか?

    夫が時々通勤に使うスクーターなのですが、現在はリード125です。 夫は元々バイク好きで、↑では物足りなくなったらしく、250ぐらいのスクーターが欲しいと言います。 私も中型所持者で、以前はVTR250等に乗っていたのですが、最近は時々買い物などちょっとした外出に使うので、スクーターが楽チンという感じです。 でも、250のスクーターとなると、車体が大きすぎて私には取り回しがしづらいのです。 以前、雑誌で見てモーターショーで乗ってみた、アプリリアのレオナルドが、原付並みに小型でカッコよかった覚えがあります。 でも、イタ車らしいので、メンテに不安も・・・ 実際のところ、オススメですか? ご意見伺えたらうれしいです。

  • アプリリア レオナルド250のバッテリー

    こんにちは。 友人からアプリリアのレオナルド250というバイクを譲ってもらったのですが、バッテリーが死んでいる状態です。 キックも無いので直したいのですが、純正バッテリーは1万円以上とかなり高く感じます。 原付に乗ってる時に、中国製等のバッテリーであれば、そこそこ安く、一年ぐらいは少なくとも使えたのですが、レオナルド250にはそのような安価なバッテリーは無いのでしょうか。 国内有名メーカー品であれば、バイク名で検索するだけで「適合車種」という形でひっかかっていたのですが、外国製のバイクだからか、単純に純正品ですらネットでは見つける事ができません。 検索していると、 http://www.toshima.ne.jp/~godevil/leo/leo_maint_engine02.html こちらのホームページがひっかかったので、バッテリーの型番で検索しても、やはり商品を見つける事ができません。 ネット上で安く買えるところがあればお教えいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • NS-1,NS50F,TZR50,RS50(aprilia)について

    NS-1,NS50F,TZR50,RS50(aprilia) 上記4種の原付の購入を考えています、大学生です。 各原付の良いところ、悪いところを教えていただけませんか? 自分で調べたいのですが、年代が古いため友人で乗ってる人もおらず、悩んでいます。費用はあまり限定していません。 いまのところあまり見かけないRS50に魅かれています。 購入に関しての助言や意見ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 海外メーカーのバイクを購入する際の諸経費について

    初めてバイクを購入しようと考えています。 いまのところ、アプリリアの250ccのバイクを購入しようと思っているのですが、車両本体価格の他に諸経費がどのくらいかかるのか分かりません。 車と同じで外車は色々と高くなるのでしょうか? 諸経費の内訳金額、参考になるサイトなども含めて教えてください。