• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプリリアのレオナルド250ってどうですか?)

アプリリアのレオナルド250はオススメ?

このQ&Aのポイント
  • 夫がバイク好きで250ぐらいのスクーターが欲しいと言っていますが、私には取り回しがしづらいです。
  • アプリリアのレオナルドは原付並みに小型でカッコよいと雑誌で見たことがありますが、イタ車なのでメンテに不安もあります。
  • 購入を検討しているのでオススメの意見を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruki998
  • ベストアンサー率23% (46/197)
回答No.1

イタリアのスクーターが好きでいままで買ったり試乗したりしたことがあります 残念ながらレオナルド250は乗ったことがないんですが、ネット、雑誌等を読む限り評判はいいみたいに思います メンテに関しては日本車とそう変わらないと思いますが、アプリリアに関してはパーツの入手が難しい可能性があります バイク屋さんの話によるとアプリリア自体の経営が苦しいみたいで日本の代理店にもなかなかパーツが入ってこないらしいです それと雑誌によれば正規輸入車にしかアプリリアジャパンはパーツを売らないって載っていました 並行輸入物のレオナルド250を買ってしまうとかなり不安があると思います 今から同クラスのを買うのであれば、ピアジオのランナー200なんかはどうでしょうか?エンジンは200ですがレオナルドより小さくて軽いので軽快だとおもいますよ

puremi
質問者

お礼

とても参考になるお話をありがとうございます。 そうですか。輸入車は正規販売店で買うのが安心なのですね。 教えて頂いたピアジオのランナー200を検索したら、他にもスマートで魅力的なスクーターがいっぱいありました。 ジレラのランナー200なんかもかっこいいですね。 ジレラは昔、夫がサトルノアイルオブマンというのを乗っていたらしく、とても愛着を感じているようです。 実車も見てみて色々検討してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マグナ50とアプリリアクラシック50

    原付きがほしいと思い立ち、原付きでスクーターじゃおもしろくない!とおもいまして原付きにみえないものを調べました。RZ50等もいいかなと思ったのですがやはり乗車時の姿勢がちょっとなぁ…とおもいアメリカンタイプがいいとおもったのでマグナ50かアプリリアクラシック50にしようときめました。(Jazzも考えましたがピンときませんでした) どちらの車体も値段はほぼかわりませんでした アプリリアはなにより見た目と坂でも平気なパワーに惚れたのですがイタリア車なので日本にない部分が故障等した場合非常に高価… マグナは燃費、修理費、自分でのいじり安さ…どれをとっても財布に優しいですし音もいい… しかしマグナで問題となることとして我が街は田舎でカブがなんとかのぼれる…という程度の坂が点在しています。4stのカブ系エンジンを使用しており車体の重いマグナ50は速度がでない=パワーがないときいているので我が街ではすこし厳しいだろうか…ともおもいます ちなみにお上が怖いヘタレなので走行時の速度は法定速度以上だす気はさらさらないです みなさんならどちらをすすめますか?? ついでといってはなんですが…みなさんが原付きの維持費月々おいくらほどかかっているのか教えていただけると助かります。パーツ代とかではなく、保険料等々です

  • めっちゃ、迷ってます・・。

    現在、中型免許取得の為、教習所に通っています。 住んでいる環境から、どうしても100ccのスクーターに決めました。 ずばり、リード100(最終型)とスペイシー100、どちらが使いやすいのでしょうか? ちなみに当方、メンテなどしたことがない初心者です。 アドバイスお願いします。

  • アプリリア レオナルド250のバッテリー

    こんにちは。 友人からアプリリアのレオナルド250というバイクを譲ってもらったのですが、バッテリーが死んでいる状態です。 キックも無いので直したいのですが、純正バッテリーは1万円以上とかなり高く感じます。 原付に乗ってる時に、中国製等のバッテリーであれば、そこそこ安く、一年ぐらいは少なくとも使えたのですが、レオナルド250にはそのような安価なバッテリーは無いのでしょうか。 国内有名メーカー品であれば、バイク名で検索するだけで「適合車種」という形でひっかかっていたのですが、外国製のバイクだからか、単純に純正品ですらネットでは見つける事ができません。 検索していると、 http://www.toshima.ne.jp/~godevil/leo/leo_maint_engine02.html こちらのホームページがひっかかったので、バッテリーの型番で検索しても、やはり商品を見つける事ができません。 ネット上で安く買えるところがあればお教えいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • アプリリア レオナルド250のメーター

    メーターが動かなくなってしまいました。 メーターワイヤーを交換しようと思い新品を購入し 交換したのですが動きません。 ワイヤーをさして下のタイヤの所から手でワイヤを回すとメーターが動くのですが、ワイヤーを元の所にさしてタイヤを回してもメーターが動きません。レオナルドには何か仕掛けがあるのでしょうか? メーターの針が動かなくて困っています。 走行距離のメーターは動いているように見えます。

  • スカイウェイブ650

    今はGSR400と忍者250に乗っています。身長は165位で体重は45キロ位です。 私は33歳です。2台手放して、そろそろ楽なスクーターに乗り換えを考えています。 スカイウェイブ650は重くて取り回しが大変と聞きますが凄く大変なんでしょうか? 私の身長と体重では厳しいでしょうか? 免許取得後に大型バイク乗ったのはGSX-R7501とDUCATI ST3sです。 高速道路で50キロ位走った位です。 大型二輪取得時にAT教習で1回だけスカイウェイブ650乗りましたが、そうでもない感じでした。バイク起こしもやりましたがバーが着いてるので起こしやすかったです。 取り回し・加速感など知りたいです。 ミラーが車体から飛び出てるので、すり抜けする時が大変らしいですが、実際はどうなんでしょうか? ミラーを倒すとなると便利な電動のLXになってしまいます。 乗られてる方。以前乗られてた方教えて下さい。

  • このバイク選択はどう思います??

    バイクを購入しようと思っているものです。 使い方は待ち乗りと高速を使わない旅行(キャンプ品積載アリ)に使おうと思っています。 (1)以前50のスクーターにのっていて最高速で60ぐらいしか出ず遅い印象があるのでそれ以上スピーとが出るもの (2)アパートの自転車置き場への出し入れが容易なよう(結構自転車があるし近くに車がとめてある)に取り回しが楽なもの (3)ちょっとした旅行にいけるもの(キャンプ用品を積んでの移動が可能なもの) (1)と(2)からホンダのApe100(エイプ100)ぐらいが丁度いいかな??なんて思っています。 この選択どう思います??みなさんの正直な感想を教えて下さい。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/ape/index.html

  • 都内で街乗りオンリー、高速はまず乗らない おすすめのバイクはありますか?

    バイク購入を検討しています。 用途は街乗りで、足代わりに使おうと思っています。 通勤には使用しません。ツーリングにも行かないと思います。 でもスクーター以外のバイクに乗りたいんです。運転は楽しいです。 背は175cm、ガッシリ体型です。どんなバイクがおすすめでしょうか? 以前、アメリカンに乗っていましたが、重く取り回しが面倒で あまり乗らなくなりました。 ですので、取り回しがしやすく”気軽に乗れるバイク”がいいです。 400cc、250ccで今のところ考えています。 将来大型免許を取る予定は今のところありません。 モタードは身軽で良さそうと思ったのですが、 運転者の体が大きいと見た目的にバランス悪いでしょうか? 好みが分かれるデザインだと思いますが、私はかっこいいと思います。 http://www.bikebros.co.jp/vbike/feat/008/index.html VTR、ホーネット、CB400 SUPER FOURもいいかなと思っています。 ですが絞り込めません。どれもカッコいいですし。 今度実際に店に足を運ぼうかと思っています。 その前にどう選んだらいいのか分かりませんので、乗ったことがあるかた 教えていただけますでしょうか? ・バイクの音 ・走行時の安定感 ・もし売りに出すとき、有利なバイクであるか ・お尻が痛くなるというモタードですが、体重想いときついでしょうか などが特に知りたいです。

  • ホンダリード90

    というスクーターを先月ヤクオクで購入したのですが、二日前、エンジンを掛けるとセルモーターは回るのですが、始動しません。始動してもしばらく走る(100メートル位)とエンジンが止まってしまいます。 最初の頃は10分程走って、エンジンを掛けると、もたつく感じで何とか掛かり走ることはできました。 入札時に、出品者のコメント欄では、「出品にあたっては、整備工場でのキャブOH、その他整備済」とのことで、それではと思い落札に(4万で落札)至ったのですが、後々調べるとリード90という車体自体が古い・・、私もよく下調べをすれば良かったのですが・・。 本当に整備されてたのかは定かではありませんが、古さからといい、もう直しても老体にムチ打つ感じがして、直さない方がいいのでしょうか? 修理費がかかるようであれば、廃車にしたいのですが。購入してまだ3週間程でもったいない気はするのですが・・・。

  • ST250、GBクラブマン、VTR…良い所・悪い所

    現在、教習所通い中の初心者(身長155cm♀)です。 そろそろ買いたいバイクを具体的に検討しようと、バイク屋を覗き見し始めました。 週末に安定した街乗り&時々長距離ツーリングが目的で、 250CC、MTで検討中しています(ビッグスクーターは考えていません)。 カスタムやイジる事が楽しみ…というのではないので、 できれば丈夫な?扱いやすい車種がいいなぁと思っています。 クラシカルな外見で、スーっと気持ちよく加速してくれる 車種があればベストなのですが…、、、 外見で選べばST250Etypeなのですが、 馬力的にさすがに少し物足りないかもしれないような気がし… 走る楽しみで選べば、外見の好みは多少妥協してもVTR250なのかな… と悩んでいます。 乗り心地やメンテなど、バイク経験者の方々の中では、 この2車種の評価はどのようなものなのでしょう? 折中案ということでGBクラブマンも検討しているのですが 90年代中盤頃の中古車になるそうで。 メンテにどのくらい手間がかかるかなど、 乗られていた方々の経験談などお聞きしたいです。 ダラダラとした質問で申し訳ないのですが ご意見お聞かせください。お願いします。

  • ロイヤルスターorDSC11

    以前このコーナーで質問致しましたが、益々バイクにハマリ250(スクーター)では物足りず、この度、大型二輪免許を所得致しました。 400以上のバイクは維持費も余り変わらないのでロイヤルスターかDSC11の購入を考えて居ます。 予算的にロイヤルなら中古、DSCなら新車をと考えて居ます。シートやマフラー、ハンドル等の改造も考えて居ます。 そこで質問ですが (1)改造を考えるとDSCがパーツが豊富? (2)偶に通勤にも使うので取回しはDSC? (3)燃費や消耗品代等を考えるとDSC? でも、見た目の迫力や街中で余り見かけないロイヤルスターが無理をしてでも欲しく成りました…どちらも、買ってから後悔したくないので…。 ロイヤルとDSCしか今は考えられませんのでどちらかのオーナー様のアドバイスをお聞かせ下さい。 また、ロイヤルやDSCのオナー様のメンテ記録等のホームページが有りましたら、教えて下さい。