• ベストアンサー

やりたくなければやらなければいいですが…自撮りをす

やりたくなければやらなければいいですが…自撮りをする人はどういう神経を持っているのでしょうか? 嘔吐と悪寒が出ますね…

noname#244786

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

単に思想の違いでしょうね。 極論で言えば、テレビに出るような人は、 写してもらうことの方が仕事なので、 その世界と、あなたがただ違う世界だというだけで、 別にいい事でも悪い事でもないとは思います。 >自撮りをする人はどういう神経を持っているのでしょうか? >嘔吐と悪寒が出ますね… 質問をさかさまに読めば、 「嘔吐と悪寒が出ないような人が、そのような神経なのでしょう」 が、あなた側での最高のアンサーになると思います。 しかし、他の人はまた、別の思想を持つので、 他の人はまた違うイメージでそれらを見てるのでしょうが。 「ただそれだけの事です」で終わる話には感じましたね。

質問者

補足

世界が違う…確かにそうかもしれません。あるいは認めたくないだけかも。

その他の回答 (5)

• human21
回答No.6

自撮りをする人の多くは、自己中心的な性格です。 料理を撮る時に自分の顔も入れる、風景を撮るときに自分の顔を 入れるなど、自分が写真の中心でなければ気が済まないのでしょう。 性格を判断する一つの要素になると思います。

質問者

補足

自撮りをする人は自己中心的な人。確かにそういう人もいるかもしれませんが…それが全てなのだろうか?

• nagata2017
回答No.5

誰でもが 世界の主役になれる。 その画面の中だけでは。 そういうものなのでしょう。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 私も自撮りしませんが、する人は 普通に写真撮ってもらうのも好きなんです。 だから、自撮りは自由に撮れる、スマホが自分をむいているので 決めポーズができるなどもあります。 私は嫌いっていうと、嫌いな人の方が 意外と少ないことに気づきますよ。

• KaneHen
回答No.2

セルフでもりもりの人たちは、他人を信じてないか、自己ベストを目指しているからじゃないですか? それより写真写りしたくないなら、明言しておけばまわりで忖度してくれますよ。 そう言えば自分も最近撮ったのはマイナポイント欲しさに撮ったマイナンバー用の写真ぐらいですね

• KaneHen
回答No.1

そんな事も無いと思いますよ ・・・・写真は基本今も昔も自撮りじゃ(・・? ごめんなさい、もしかして専属のカメラマンでもお雇いですか? 一般の人は基本セルフタイマーなどを使って自分たちで撮ります。 それとも誰かに撮ってもらわないとダメな人ですか?

質問者

補足

誰かにとってもらうのは嫌です。かといって自分の顔を撮影するのも嫌です。