• ベストアンサー

自網用

自網用S!ベーシックパックというものがあった/あるということを今日始めて知りましたが、これはまだあるのでしょうか。あるいはあることはあるが文字どおり自網用で他キャリアやPCとのメールはできなくなっているのでしょうか。

• ahkrkr
  • お礼率87% (568/650)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fushino
回答No.1

自網用S!ベーシックパック(無料S!ベーシックパック)は自網内(ソフトバンク内)でのMMS(S!メール)を可能とする無料のサービスでした。 お考えのように有効なのはソフトバンク内のメールだけで他社およびPCとのメールはできません。 サービス自体は継続していますが 2008年10月の改正(改悪)で新規加入はできなくなり、改正以前の加入者だけが利用可能となっています。

ahkrkr
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういうことだったのですね。よく分かりました。