大切な人に酷いこと言ってしまいました…

このQ&Aのポイント
  • 大切な人に酷いことを言ってしまった結果、関係が冷え込んでしまいました。
  • 謝罪を繰り返しても相手の反応が曖昧で不安になっています。
  • 自分の気持ちを整理して、積極的に仲直りを図るべきか慎重に考える時期でしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

大切な人に酷いこと言ってしまいました…

自分には大切な人(Aさん)がいるのですが、 一週間ほど前に(自分がイライラしていたためもあるかもしれないのですが、) 不本意に「Aさんが嫌い」と言ってしまってから、 絶縁はしていないのですが、 前のようにたくさんAさんと話したりすることが無くなってしまいました。 (自業自得だと思われると思いますが、) 本当はちゃんと仲直りしたくて何度も謝ったのですが、 まだ怒っているのか、許してくれているのか、諦めているのか… 反応が曖昧だったり無視されたりしていて、 こんな事が以前もあったのでとても不安です。 もうどうすればいいのかわからず、ここ数日不安でよく眠れません… やっぱり、自分はこのままそっと身を引いた方がいいでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

怒っているのではなく傷ついているのでしょうね あなたのことを真剣に好きで信頼していたのならば 心の傷を治していくのはその分だけ大変なことです 10倍も100倍も誠意を見せて行くしかないでしょうね それが面倒ならば引くことをおすすめします この場合の誠意とは あなたがそういうイライラする場面で相手のことや結果を考えずに不本意なことを平気で言ってしまうという人物だということを相手に理解してもらうことです そしてこれから死ぬまで後悔し反省していく覚悟があれば相手も共に乗り切っていく覚悟をしてくれるでしょう これにはあいてがあなたの事を大好きであるという前提が条件ですが・・・ このくらいのことで傷つくのか??? なんてことでも人それぞれなので小さなことがその人にとっては大きすぎることもあります ただしこれを乗り越えられれば二人の絆はもっと強いものになるでしょうね

yu_tmg_3535
質問者

補足

そうですよね… 傷つけてしまったことはずっと変わらないですよね… 償えるように頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• jasko
回答No.4

放っておきなさい。 互いの傷はそのうち癒えます。治ります。 でも、その時はもっと別な関係に修復されているはずです。 時間はかかりますが、元の関係に戻ることはないでしょう。 関係がよくなるか、悪くなるかは運命が決めます。 ルーレットが止まるまで待ちなさい。 無理にすぐに止めたところで良い目が出るとは限りません。

yu_tmg_3535
質問者

お礼

やっぱりそうですよね… 少し距離を置いてます。 回答ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは   謝ること は したのですね。  まあ 色々 考えられますが   まず 何が あって どんな事を 云ったのですか?   その時の事を もっと 詳しく 説明して 頂けますか                 よろしくお願いします。

yu_tmg_3535
質問者

補足

すみません。詳しいことは言えないのですが、 Aさんはとてもマイペースな性格で、 自分は距離を取るのが難しい相手に思ったことを直ぐに言ってしまう癖があり、 その時にふと思ってしまったことを口にしてしまったのが事の発端です…

• zabusakura
回答No.1

謝っても「嫌い」は消えないと思うし、例え嫌いで、なかったとしても 思っても無いことを言うような人は信じられないので 普通は距離を置きたいと思います。 謝罪したのなら、引き続き謝罪を続けるか、様子を見るしか無いと 思います。

yu_tmg_3535
質問者

お礼

そうですね… 相手の様子を見ながら考えてみます。 回答ありがとうございました。