• ベストアンサー

【イタリア人にイタリア料理の質問です】イタリア料理

【イタリア人にイタリア料理の質問です】イタリア料理のカッペリーニとフェデリーニってどういう意味ですか? パスタでプーリア伝統のパスタと書かれていましたがプーリアって何ですか?パスタの発祥の地ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

パスタが全てを指す言葉。 その中で ロングパスタ という種類のこと さらにそれが太さにより呼び方がちがってきます。 ヴェルミチェッリ(スパゲットーニ):2.1~2.2mm スパゲッティ:2mm前後(1.8~2.0mm) スパゲッティーニ:1.6~1.7mm フェデリーニ:1.4~1.5mm カペッリーニ:1.3mm未満

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• vampi
回答No.3

カペッリーニやフェデリーニはパスタの種類でスパゲッティよりも細いです。 北部から中部あたりでよく使われるパスタです。 プーリアはイタリア南部の州です。 プーリア伝統のパスタはロングパスタはトロッコリ ショートパスタはオレッキエッティになります。 日本には劣りますが北から南まである程度品揃えは同じです。

• Sakura2568
回答No.2

パスタは「練ったもの」という意味で ロングパスタについては前の方が言う通り。 プーリアはイタリアの地図で言うと ブーツ型のかかとあたりにある地域の名前です。