• ベストアンサー

イタリアでパスタ修行するにはどうすれば?

イタリアで、地域は問わないのですが、 イタリア家庭料理やレストラン料理ではなく 手打ちパスタをメインに習いたいです。 私は主婦で、将来は手打ちパスタを教える小さい 教室を開いてみたいと思っています。 色々な料理留学、料理を教えてくれるホームステイのページを見てみましたが、 パスタについて、沢山教えてくれるカリキュラムが あるところがまだ見当たりません。 何かご存知の方いらっしゃいましたら、 どんなことでも結構ですので教えてください。 よろしくおねがいします。

noname#23748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

難しいよね。イタリアでパスタだけでやってる店って少ないからな。ピッツァならまだしも。 scuola di pasta で検索したら、いくらかひっかかるようです。

質問者

お礼

ありがとうございます! 早速検索したところ、興味深いホームページが いくつか出てきました。 じっくり読んでみようと思います。