• ベストアンサー

最高にうまいイタリア料理店

港区、中央区あたりで、最高に最高にうまいイタリア料理屋(パスタ、ピザ)さん知りませんか? 金額はいくらでも構わないのですが、 ただ高級チックな感じとかは除いてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 ●ドンチッチョ 予約を取るのが大変ですが、トンマズィーノ時代から大好きなお店です。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13026215/ ●ナプレ 今ではナポリピッツァのお店はたくさんありますけど、ここが好き。 http://www.bellavita.co.jp/napule/index.php ●クリニカ カストロノミカ エスペリア チーズがお好きならぜひ。 http://www.esperia.biz/

rfrfr111
質問者

お礼

有難うございます。 これまたマジよさそうな店ばっかりですね。 ナプレも行ったことある気がして見たら行ったこと無かったです。笑 ぜひ行ってみます。

その他の回答 (3)

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.4

中央区なら、ここかな!!タダ予約が取り難い! ボリュームと云い、価格設定といい人気があるのが当たり前!ディナーの2巡目9時からなら結構入れます。 電話をしてみる価値があります。昨夜行ってきました。 ラ・ベットラ http://www.la-bettola.co.jp/ 港区なら、CICADAここは、アフリカ沿岸を含む地中海料理 http://www.tyharborbrewing.co.jp/cicada

rfrfr111
質問者

お礼

有難うございます。 CICADA目の前通って気になってましたがよさそうですね。 さっそく行ってみます。 なんか良さそな店見るの楽しいですね。笑

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

「ダルマット」 西麻布、恵比寿、六本木と各所にあります。 http://www.dal-matto.com/ 「トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド 」 http://www.figo-ingordo.jp/ 「ベッカッチャ」 http://www.beccaccia.jp/ ※メニューに価格が記載されていませんのでご注意ください。

rfrfr111
質問者

お礼

有難うございます! どれも美味しそうです!是非行ってみます。 ダルマットってなんか行ったことあるような気がしたのですが見たら行ったことないようです。笑 楽しみです。

回答No.1

イタリア料理っていっても高級店になると、フレンチみたいにコースで綺麗に盛りつけられて でてくるじゃないですか。 あれって、イタリア料理じゃないですよね。すでに。まあ美味しければいいんですけどね。 イタリアに住んでいた時、本当に美味しいって思ったのは盛り付けとか適当で(向こうの レストランとか全部そうです)、でもシンプルで美味しいんですよね。 海の幸、チーズ、トマト、オリーブオイル、すべての基本の小麦粉。ここらへんこだわってる お店は日本でもイタリアでも美味しいと思います。 このお店は六本木にあるモッツァレラチーズのお店ですが、かなりお勧めです。 http://www.obika.jp/ 他のレストランでもカルパッチョなどは日本近海は魚の美味しいところですし、 世界的に見て日本のイタリアレストランはレベル高いお店も多いと思います。 パスタやピザの何を食べたいかまで追求して、材料や釜などにこだわってるお店を探せば ハズレはないと思いますよ~

rfrfr111
質問者

お礼

有難うございます。 イタリア住んでたなんて羨ましすぎます。 ですよね、イタリア料理はコギレイに高級フレンチみたいにされると、そっち求めてないって思ってしまいますよね。 ヒルズのところですね、行ってみます!

関連するQ&A

  • 【イタリア人にイタリア料理の質問です】イタリア料理

    【イタリア人にイタリア料理の質問です】イタリア料理のカッペリーニとフェデリーニってどういう意味ですか? パスタでプーリア伝統のパスタと書かれていましたがプーリアって何ですか?パスタの発祥の地ですか?

  • 横浜駅周辺のイタリア料理店

    横浜駅周辺で、ピザやパスタがメインではなく、コースがメインだったり、きちんと前菜や一品料理がある、オススメのイタリア料理店がありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • フランス料理って??

    イタリア料理といえば、パスタとかピザとか。 だけどフランス料理ってなにをもってフランス料理というのでしょうか。 どんな料理がフランス料理??なにか特徴があるのでしょうか??

  • 六本木のイタリア料理屋

    六本木の交差点あたりにある『アマンド』のすぐそばのB1に入っているイタリア料理屋さんの名前を教えて下さい。 そこはピザがおいしく、薄い生地のクリスピータイプが食べれるらしいんですが。

  • イタリア人が飲むノンアルコール飲料はどんなものがありますか?あるいはイ

    イタリア人が飲むノンアルコール飲料はどんなものがありますか?あるいはイタリア料理(特にパスタやピッツア)とセットで飲まれているものにどんなものがあるのか知っていらっしゃる方がいましたら教えてください。

  • イタリア料理のレポート

    夏休みの課題で イタリア料理を食べ、その感想をA4の用紙にレポートする課題があります(-ω-;) 某イタリアンカフェに食べに行ったんですが ピザとかパスタなどしかなく 結局ミートピザを食べました(´;ω;`) ミートピザでレポート1枚埋めるって至難の技かと..。 締め切り間近なので今から食べにいくこともできないし... ミートピザの味や特徴など長めに説明していただけませんかorz 参考にさせていただきたいですorz

  • 最高のパスタ料理を作りたい・・男です

    男の料理で家族に どうしてもパスタ料理で、 誰をもうならせるほどの 最高のパスタ料理を作りたいのです。 作った経験のある方でこれこそ最高だというのを 教えてください。 麺は・・・オリーブオイルは・・・食材は・・・ などまで教えていただけるとなおさらありがたいです。 お願いします!

  • 大阪のイタリア料理

    こんばんは。 大阪(できれば梅田近辺)でイタリア料理のお店を探しています。 スープのパスタ(名前がわかりません・・・)のおいしい所という条件なんですが・・・。 高級なお店じゃなくてもいいんです。 逆に、気軽に行けるようなお店のほうがいいですね。 普通のスパゲティなら結構あると思うのですが、スープのスパゲティというのは、私はあんまり(ほとんど)食べないので・・・。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします・・・。 (お礼、お返事が多少遅れると思います・・・) (^^ゞ

  • イタリア料理の名前について

    イタリア料理で、主に白身魚のパイ包みのような料理の名前を知りたいです。 パイ生地ではなくパスタの生地?を使用しているようなのですが、イタリアでは小さなお店でも必ずといっていいほどある料理なのだそうです。 でも、日本ではなかなか見かけないとか・・・。 よろしくお願いします。

  • イタリア料理のトリッパって何ですか?

    イタリア料理のトリッパって何ですか? 何かの動物のホルモンですか?小麦のパスタ?

専門家に質問してみよう