• ベストアンサー

大阪のイタリア料理

こんばんは。 大阪(できれば梅田近辺)でイタリア料理のお店を探しています。 スープのパスタ(名前がわかりません・・・)のおいしい所という条件なんですが・・・。 高級なお店じゃなくてもいいんです。 逆に、気軽に行けるようなお店のほうがいいですね。 普通のスパゲティなら結構あると思うのですが、スープのスパゲティというのは、私はあんまり(ほとんど)食べないので・・・。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします・・・。 (お礼、お返事が多少遅れると思います・・・) (^^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.3

こんばんは。 「洋麺屋五右衛門」はどうでしょう? 私は天王寺の店舗によく行きますがたしか 三番街とかにもあったような気がします。

taka451213
質問者

お礼

ありがとうございます。 三番街と32番街(グランドビル)にもありました。 ほかにも大阪だけでたくさんありますね。 結構有名なチェーン店なんでしょうか? 私が知らないだけなんですね・・・。 これを機に、少しは食の知識を深めていこうと思います・・・恥。 是非、候補に致します。 (^^ゞ

その他の回答 (2)

noname#9487
noname#9487
回答No.2
taka451213
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんあるんですね・・・。 私が全然そういうところを知らないので、びっくりしました!! ひとつずつ見ていきます。 ありがとうございました。 (^^ゞ

回答No.1

ツチ・バヌーチ(梅田or大阪店)というイタリアンレストランのパスタやピザはどれもおいしいですよ。雰囲気もいいし値段もそんなに高くないですし。チェーン店みたいです。確か梅田駅の近くにあったと思います。

taka451213
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダスキンのチェーン店のようですね。 いろいろ調べてみましたが、梅田(カッパ横丁)と江坂の店舗はなくなってるようです・・・。 (電話も掛けてみましたが、使われてません) 新宿はあるみたいですけど・・・。 せっかくお勧め頂いたのに、残念です。 ありがとうございました。 スープのパスタのおいしいお店って、なかなかないんですかねぇ・・・。 (^^ゞ

関連するQ&A

  • 本格的なカニ料理を食べたいのですが(大阪)

    お給料で奮発して両親においしい「カニ」料理のお店に連れていってあげようと思っているのですが、大阪(できれば梅田)で本格的なカニが食べられるカニ料理店や有名店があれば教えていただけませんでしょうか。 少し高級な感じのお店でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内でおいしいイタリア料理の店を教えてください

    大阪市内のおいしいイタリア料理の店を教えてください イタリア料理といってもピンからきりですからね ほんとうにおいしいお店をお願いします 予算5000円まで 厳しいかな

  • レナウンミラノのパスタについて

    かなり昔の話(20年以上前)なんですけど、大阪梅田の阪急三番街にあったレナウンミラノというチェーンのイタリア料理屋さんがあったんですが、そこで食べたパスタがどうしても忘れられません。たしか「ミラノ風スパゲティ」といったような名前の…… ソースはトマトベースだったような気がします。で、なぜかスパゲティの上に仔牛とチーズを挟んだようなカツがのったように記憶しています。 この件に関して覚えていらっしゃる方がいたらぜひ教えてください。また、もしこのようなパスタが本場のイタリア料理としてあるのであれば、その作り方など教えてください。 よろしくおねがいします!

  • 最高にうまいイタリア料理店

    港区、中央区あたりで、最高に最高にうまいイタリア料理屋(パスタ、ピザ)さん知りませんか? 金額はいくらでも構わないのですが、 ただ高級チックな感じとかは除いてください。

  • イタリア料理の名前について

    イタリア料理で、主に白身魚のパイ包みのような料理の名前を知りたいです。 パイ生地ではなくパスタの生地?を使用しているようなのですが、イタリアでは小さなお店でも必ずといっていいほどある料理なのだそうです。 でも、日本ではなかなか見かけないとか・・・。 よろしくお願いします。

  • ロンドンのイタリア料理店

    ピカデリー近辺で、イタリア料理の、美味しいお店教えて下さい。

  • おいしいイタリア料理店

    大阪にある夜景を眺めながら食べたりできて、おいしくて、感じのいいイタリア料理のお店があればぜひ教えて下さい(>-<)!予算は1000円~4000円ぐらいで。

  • イタリア料理の審査に関するニュースに関する情報をください

    イタリア料理の審査に関するニュースがテレビで流れていました もっと詳しく知りたいので、新聞に載ってただとか、何処何処のURLに 詳しくあいてあったとか情報をください どんなニュースかというと、イタリア料理店でも、偽のイタリア料理を出す店があったそうです。偽というのは、トマトスパゲティーをトマトケチャップで 作る店だそうです。なので、イタリア料理店が、本物かどうなのか、 審査員らしき人がきて、確認し、お墨付きをそのレストランに与えるそうです このような情報について、知っている方がいたら教えてください

  • 大阪御堂筋沿線で輸入パスタを扱っている食材店

    最近パスタを作るのに凝っているのですが、近所のスーパーではあまりパスタの種類がありません。 大阪市営地下鉄御堂筋線沿いに乾燥パスタなどのイタリア輸入食材を扱っているお店はありませんか? そこまで専門店でなくても、ディチェコやバリラなどの一般的なスーパーにも多少はおいてあるような メーカーの物がほぼ全種類置いてあればいいのですが・・・(スーパーには変わったパスタがないので) さらに缶や瓶のソース、チーズ、その他イタリア料理に使う食材などがあればいうことなしです。 料理好きで大阪の食材店に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 大阪市内で手頃なイタリア料理のお店。

    イタリア料理にハマって頻繁に食べに通っています。 すごく美味しいお店もたくさん知っていますが 高いお店ばかりで、とても財布が持ちません。泣。 今はとにかく毎日でも行きたいくらいなので 手頃でそこそこおいしいお店を探しています。 たくさん食べる者同士でいくので、ボリュームがあれば尚うれしいです。 大阪市内で繁華街から外れていてもかまいません。 よろしくお願いします。