失恋から立ち直るための特効薬

このQ&Aのポイント
  • 失恋した45歳男性が立ち直るためのヒントとは?
  • 失恋から立ち直るための行動とは?
  • 失恋の落ち込みに特効薬はないが、立ち直るためには...
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋したとき自分を助けてくれたもの

約1か月前に彼女にふられました。私も彼女も44歳で立派な中年です。彼女はバツイチで、私は結婚願望なし男で、ほぼ同棲していました。 毎日、一緒に出勤していました。交際期間は短く4か月程度ですが、何年も前から知り合いではありました。 終わりは、突然やってきた感じでして、「あなたの浪費癖は受け入れられない。何回かかなり酷いことを言われて疲れている。」と、初めて聞いたことばかり言われて躊躇しましたが、謝罪して、直す努力もするということを何度も説明しました。それでも受け入れてもらえず、彼女はうちを出て行きました。その後、二回程飲みに行きました。ダメだしして一方的に同棲解消して出ていったけれど、お酒の席での言葉ですが、こんな私のことは大好きだと言ってくれました。  つい最近、彼女から元旦那と復縁したと報告を受けました。元旦那は、女癖が悪く何度も裏切られ、愛情よりも憎悪をため込んだ仮面夫婦を何年も続けて、ようやく離婚できた。と解放されたことを喜んでいたのに、なぜ復縁?と複雑な心境です。    今は彼女に着信拒否されていて、連絡をとることもできません。数回、彼女の会社にメールして連絡してもらいましたが、皆んなにしられるので、手段としては最悪ですね。 その辺りはさておき、45歳にして失恋したショックから全く立ち直れず、酷い生活を送っています。会社も休みがち(最低なことは分かっていますが、どうしてもダメなんです)、気持ちは土砂降りの雨の中で、暗い夜道を歩き続けているような感じがずっと続いていて、どうしても、吹っ切れず、前も向けず、彼女のことが理解できず、誰にもこのことを打ち明けられず、ひたすら耐えています。 失恋の落ち込みに特効薬なんてないことは、自分でも経験上分かってはいます。  それでも、皆様にお聞きしたいのです。立ち直る時に何がキッカケになったかということや、立ち直ることにどのような行為が効果的だったかなど。 社会的には45歳なので、失恋ごときで落ち込んでいたらお叱りを受けてしまうということは十分分かっています。でも、本当に辛くて。 読んでいただき、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ひとしきり、落ち込んだらいいと思います。 失恋の映画を観るとか。 500日のサマーがおすすめです

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

おっさんになると、そこを一人で受け止めなければならなくなります。寅さんがそうだったでしょ。悲しみに包まれながら、そっとまた旅に出るわけです。その哀愁が寅さんの魅力でした。 だけどその浪費癖は以前から指摘されていたし、指摘したのは彼女が初めてではないわけでしょ? 「(悪い癖は)治すから別れないでくれ」じゃないんですよ。「治したから戻ってきてくれ」なんですよ。順番が逆です。というか、今までもそれで女から振られたことはありましたでしょう?責めるべきは、自らの愚かさですよ。 そこで助かったんじゃあ、また同じ過ちをくり返しはしませんかね?もう人生に残されているチャンスは、あっても1回くらいだと思いますけれども。

sanguis
質問者

お礼

浪費癖は他人から指摘されたのは初めてです。 今回も彼女に一度も注意されたことはありませんでした。   憶測を混じえた回答は、なんの助けにもならないので、控えた方がいいと思いますよ。

• OldHelper
回答No.3

何歳になっても、失恋を忘れさせてくれるのは、新しい恋愛です。 それ以外に薬はありません。 真っ新になって、新しい出会いを求めましょう。 ひどい言い方と思いますが、彼女が元夫と復縁したのは、あなたの刺激があったからだと思いますよ。 一人の女性を救えたと思いましょう。そしてあなたは新しい世界へ。

sanguis
質問者

お礼

なるほど。うっすらと、というかモヤモヤと感じていたことが理解できました。ありがとうございます。

• agehage
回答No.2

気持ちのリセット サウナにでも行ってしっかり汗を流し、徹底的に体を洗って、新品の下着と服を着ましょう 床屋さんにもいきましょう 全部済んだら誰もいないところで「ヨシ!」と声を出してください これができましたら御礼欄に結果を教えて下さい それまで御礼不要です

sanguis
質問者

お礼

やりました。スッキリしました!ありがとうございます

• vaf326
回答No.1

時間です。時が解決してくれます。

sanguis
質問者

お礼

そうですよね。結局は時間なんだろうなあ。