• 締切済み

失恋から立ち直れない

私は27才女です。 半年前に、3年間の大恋愛の末に大失恋をしました。 何度も復縁を試みました。 でも出来ませんでした。 相手に迷惑をかけたかもしれません。 そうしないと、本当に辛かったので、自分の気持ちに素直に行動しました。 反省はしているけど、後悔はしていません。 今は戻りたいという気持ちはないように思います。 でも、彼が頭から離れません。 ダメな奴と思ってみたり、いっぱいの幸せありがとうと思ってみたり。成長できたなと思ってみたり。 四苦八苦しています。 失恋した一ヶ月はとてつもなく辛かったです。 それを思ったらましだと自分に言い聞かせて奮い立たせる毎日です。 もう彼に迷惑をかけたくないし、早く忘れなくてはいけません。 失恋から立ち直った方、アドバイス頂けたら嬉しいです。 読んでくれてありがとうございます。

noname#137817
noname#137817

みんなの回答

• ooooku
回答No.7

自分は相手の幸せを考えました。 自分じゃ幸せにできなかったのだからと それからは 少し気が楽になりました。

• dayonee
回答No.6

今の彼と付き合ってもこのままずっと良くないことがあるのてしょう。別れた方が貴方のためであり、今の彼よりも素敵な彼の出会いが待っています。 そのため、素敵な彼と出会えることを信ずればその通りになります。 信じることは、そのまま実現につながります。

回答No.5

三十路の主婦です。 どうも「失恋から立ち直らなければ!」と頑張りすぎているように感じました。 失恋の傷は、新しい恋が見つかるまでは絶対に癒えないと思ってください。(現に私がそうでした) その間は、あまり動きすぎるのはよくないと思います。 恋はエネルギーです。失恋はようは爆発を起こしたようなもの。またエネルギーを溜め込むまで時間がかかります。 私は一年ぐらい付き合ってた彼と別れたとき無性にむなしくて寂しくて、それをごまかすために趣味に走りました。 漫画を買いあさったり、ゲームを徹夜でやったり、友達とカラオケ行ったり、夜ゲームセンターを渡り歩いたり…。 そんな生活を一年ぐらい続けて、やっと新しい恋を見つけるエネルギーがたまりました。「そろそろ彼氏ほしいなぁ」と心から思えるようになったのです。 やるだけやって玉砕した恋なら、そのうちゆっくりと自分の中に溶け込んでいきます。 今はまだその時期に達していないだけ。 忘れたいと思うのなら、新しいことを始めてみるのもいいし、趣味に走ってもいい。夢中になれるものを見つけて没頭すると、だんだんと変わっていきますよ。 あせらないでゆっくりと、大好きだった彼を自分の思い出の引き出しにしまってくださいね。

• lavino72
回答No.4

彼の事忘れるには時間をかけるしかありません。 今忘れられないなら、今は忘れなくても良いのではないでしょうか。 彼の事考えると夜も眠れないなら、寝ねきゃ良いんです。 そうして段々彼との事は思い出になっていきます。 無理して忘れようとしても、どうしても思い出してしまうものです。 それならずっと考えて時間に解決してもらおうと割り切った方が良いと思います。

回答No.3

ズバリ!立ち直る方法は、あなたの中にある彼への思いや考えや思い出などを全てぶちまける事。それがあなたの心の中に残っている限りいつまでたっても忘れられずに苦しみますよ。 私はボランティアでブログにて様々な相談にお応えしている者です。 あなたのような悩みを持った人は大勢います。そしてそれを乗り越えた人もまた大勢います。 つまり、他の人にはできて、あなたにはできないということはないと思うのです。 結果的に言えばそのような悩みを解決してくれるのは、同じ悩みを克服した人が一番だと思いますよ? 定期的にそういう人たちが集まる懇談会を開いています。 よかったら参加してみてはいかがですか? きっと大きな収穫があると思いますし、解決まではいかなくてもきっとあなたの心を軽くしてくれるきっかけくらいにはなると思いますよ。 怖いのはその悩み自体ではなく、それによってあなたの心が潰されてしまうことです。 そうなってから何とかしようとしても、それは精神科医など専門家の仕事になってしまい 費用も時間もかかり大変なことです。 ぜひ、同じ悩みを持った人や克服した人達の話を聞くことをお勧めします。 自分だけが苦労しているわけではないと、きっと気付かせてくれますから。 詳しくは私のPRのURLから。

• bari_saku
回答No.2

立ち直れるとまではいきませんが、信用できる人に愚痴を聞いてもらうとだいぶ違いますよ。

• rowena119
回答No.1

自分が愛した相手を簡単に忘れるほうが異常です。思いが深いほど辛く悲しいものです。完全に忘れるまでには、付き合った期間の倍から3倍は掛かるといわれています。毎日毎日、日薬ですから、薄れて行きます。新しい恋はその時間を加速させます。人生は出会いと別れの繰り返しです。いろんな人とお付合いして楽しんで生きましょう。