B`s13でBDAVの書き込みはできるの?

このQ&Aのポイント
  • B`s Recorder13はBD-REの書き込みに対応しているかどうか疑問があります。TopメニューにBDの項目がないため、BDAVファイルをドラッグしても受け付けてくれません。
  • 今まではImgburnなどで代用していましたが、このB`s13の仕様によるものなのか、13以降のバージョンを購入する意欲が湧きません。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関しての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

B`s13でBDAVの書き込みはできるの?

B`s Recorder13 はBD-REの書き込みに対応しているのでしょうか。対応しているものとして(宣伝等)購入したのですが、TopメニューにBDの項目がないので、BDAVファイルをドラッグして入れようとしても受け付けてくれない。今まではImgburn等で代用しB`sは使わなかった。こんな仕様なのですか、この13以降買う気がしないのですが… ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247391
noname#247391
回答No.1

まず、回答を言えば、B’s Recorderでは、できません B’s RecorderGOLD17の最新版の17であってもできません B’s Recorderが作製できるのは、DVD-VIDEO形式のみです 最新の上位版の、B’s RecorderGOLD17を使っても、 BDAVもBDMVも作成できません B’s Recorderには、ブルーレイ作成するオーサリング機能がありません BDAVが作製できるのは、専用のオーサリングソフトになります また、その他のソフトでは、TMPGEnc MPEG Smart Renderer 6で BDAVの書き出しができます しかし、ライティングは別になります また、誤解の内容に補足 TMPGEnc Authoring Works 6は、オーサリング専用のソフトですが、 BDAVのオーサリングとライティングはできません それ以外のオーサリング形式は作成できます