BDAVのリッピングについて

このQ&Aのポイント
  • BD-REにダビングした地デジ映像をPCに保存する方法
  • リッピングが開始されない原因とその解決方法
  • 必要な情報や使用するソフトウェアの詳細
回答を見る
  • ベストアンサー

BDAVのリッピングについて

BD-REにダビングした地デジ映像をPCに保存したいのですが、 いろいろ調べて「BackupBDAV」というツールを使ってみました。 (参考:http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/tideji/bdav_avcrec_rip.html) ところが上手くリッピングが開始されません。 上記サイトでいうところの「I.地デジを録画したBD-RE(BDAV)のリッピング」の6)でプレイヤーソフトを起動すれば、リッピングが開始されるとのことだったのですが、開始されません。 AACSのバージョンはV3でした。 Unit_Key_RW.infのLBA値は7973792でした。 プレイヤーソフトは、PowerDVD8です。 BDドライブはBDR-S03Jです。 よく分からないので、分かる方いましたら回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

http://service.okwave.jp/okwave/prohibition/ リッピングに関する質問は禁止されています。

tejimas
質問者

お礼

すいませんでした。質問を締め切りました。

関連するQ&A

  • BDAV(DVD-R)のPCでの再生

    知人から地デジを録画したDVD-Rを頂きました。 パナソニックの録画機で録画したそうで、ウチのパナのBDレコーダーでも再生できました。 ただ、問題はPCでも再生したいのですが、PCではなぜが再生できません。 PCでDVD-Rを開いたところ「AACS_bd」「BDAV」というフォルダが見えます。 PCの環境としてはソフトはPowerDVD 10で、ドライブはBDR-203です。 DVD-VRの再生は出来るのでCPRMには対応している環境のはずなのですが、このBDAVの形式はPCでは再生出来ない、もしくはPowerDVDでも対応していないような特殊なコーデックが必要なのでしょうか。

  • AVCREC式でダビングしたDVDを見るには。

    AVCREC式でダビングしたDVDを見るには AVCREC対応のプレーヤーが必要だと思うんですが、 1。。。AVCREC対応のプレーヤーはほとんどがCPRMにも対応していると思っていいのでしょうか?     (ちなみにDVDではなく、BDプレーヤーが欲しいです。) 2。。。もしくはこの二つに対応できているプレーヤーは数が少ないと思った方がいいのでしょうか? こないだ家電量販店に下見に行ったのですが、AVCRECのマークが付いているBDプレーヤーにはCPRMのマークが付いていなくて… もちろん両方に対応しているか調べてから購入するつもりですが、そもそも品数自体が少ないとなると… 地デジなども結構ダビングしてしまったので、AVCREC対応のプレーヤーを買ったはいいが再生できないDVD(地デジをダビングしたもの)も結構ある なんてことは避けたいと思っています。 あとよろしければ、 AVCREC・CPRM対応のおすすめのBDプレーヤーがあれば教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 頂いたDVDを見ることが出来ません。(DVDプレーヤー、ブルーレイプレ

    頂いたDVDを見ることが出来ません。(DVDプレーヤー、ブルーレイプレーヤー) ビデオカメラで撮ったものをDVDに焼いてくれたようです。 パソコンだとMPEG-2Transport Streamというファイルを開くとVLCが起動し見ることが出来ます。 DVDを開くと、AACS_bdというホルダーとBDAVというフォルダーがあります。 AACS_bdはさらに、AACS_avというフォルダとMKB_RW/infという実行ファイルに分かれています BDAVはCLIPINFとPLAYLISTとSTREAMの3つのフォルダがあります。 STREAMを開くと00001,m2tsという名前で4,58Gあります。 これをクリックするとパソコンでは見ることが出来ます。 どのようにしたらDVDプレーヤーで見ることが出来るDVDに出来ますか? よろしくお願いします。 インテルiMac3.06GHz intel Core 2 Fuo 4Gメモリ OSは10.6.3使用しています。 Toast10は入っています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • BD-RからPCにコピーしたm2tsが再生できない

    BDレコーダーの中身が手狭になってきたのでBD-Rに焼いていますが、メディアが高いのでBD-REを使用してPCにデータだけコピーして再生しようとしています。 焼いたBD-REをPCに挿入するとPowerDVDで自動再生できる状態です。 BD-REのディレクトリ構成は直下に AACS BDAV となっていて、これをDドライブにdisk1などとディレクトリを作ってそのままコピーしました。 BDAV->STREAMの中に、m2tsファイルがあります。 このm2tsファイルを直接再生しようとしても、MPCでもPowerDVDでもGOMプレイヤーでも再生できません。 いろいろ調べて、m2tsの拡張子をmpgに変えてみたり、 ffdshowを入れてみたり、K-Liteメガコーデックパックを入れてみたりしましたが再生できません。 また、PowerDVDの自動再生ではなく、m2tsファイルをPowerDVDで開くにすると再生できません。 エラー内容とはしては、 can not render the file ~ではこのメディアの再生に対応していません などです。 どうすれば直接再生できるようになるでしょうか。 また、m2tsファイル以外は必要ないのでしょうか。(BDAV->PLAYLIST内のrplsファイルにはタイトルなどの情報が入っていることは調べました) よろしくお願いします。

  • ブルーレイディスクの再生方法

    私のパソコンはWindows 10 Home(Windows 8→Windows 8.1→Windows 10)、64ビットです。外付けブルーレイディスクドライブです。 Sony Corporations BD-RE 25GB 1-2Xを頂きました。BD-RE 25GB 1-2X →AACS(サイズ:0バイト)と BDAV。 BDAV→CLPIと RPLSと STREM。STREM→00001.m2tsから000010.m2tsはCyberLink PowerDVD 10で再生出来ますがCLPI→00001.clpiから000010.clpiと RPLS→00001.rplsから000010.rplsは再生出来ません。再生させる方法をお願いします。

  • BD-REの動画m2tsをmp4に変換したい

    SONY製のDVDレコーダーを使っています テレビドラマを録画してBD-REにダビングしたものをmp4ファイルに変換して保存したいのですが BD-REの動画ファイルm2tsをmp4ファイルにできません 投稿された変換情報をネットで探して (1)Any Video Converter Free (2)AVS Video Converter (3)ffdshow (4)iWisoft Free Video Converter (5)M2TS to MP4 Converter をダウンロードして変換にトライしたのですが、 どのソフトでも変換元としてBD-REの動画ファイルm2tsを追加すると 「サポートされていないファイルです」などのメッセージがでてしまいます どなたか対応策ご存じないでしょうか?フリーソフトで変換実行したいのです。 ちなみに、BD-REの中は以下のようになっています(7番組を収録しています) 『AACS』『BDAV』の2つのフォルダがあります 『AACS』のフォルダには『AACS av』のフォルダと『MKB_RW.inf』というセットアップファイルがあり 『AACS av』のフォルダには『CPSUnit00001.cci ~CPSUnit00007.cci』の7ケのファイルと『Unit_Key_RW.inf』というセットアップファイルがあります 『BDAV』のフォルダには『CLIPINF』『PLAYLIST』『STREAM』のフォルダと『info.bdav』というBDAVファイルがあります 『CLIPINF』には『00001.clpi~00007.clpi』の7ケのファイルがあります 『PLAYLIST』には『00001.rpls~00007.rpls』の7ケのファイルがあります 『STREAM』には『00001m2ts~00007.m2ts』の7ケのファイルがあります 各ソフトにj変換用として追加したファイルはm2tsのファイルです 変換に使っているパソコンのOSはWindows7です

  • FLVファイルの再生がどうしてもうまくいきません。

    FLVファイルの再生がどうしてもうまくいきません。 設定するのは二台目なのですが、一台目のパソコンでは普通に再生できます。 症状としては音しか出なく、画面が再生されません。 FLV Playerを使えば画面も再生されるのですが、シークが使いにくいのでMPCで再生したいです。 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/flv_flashplayer/flv_flashplayer.html http://wikiwiki.jp/youtube/?MPC%A4%C7FLV%BA%C6%C0%B8 ここなどを参考にしましたが上手くいきませんでした。 一台目はVIstaで二台目はXPです、それも何か関係あるのでしょうか? FLV Playerでは(シークは不便なものの)しっかり再生できるのでMPCかどこかに見落としがあるかともいます。 アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • BDレコーダーで焼いてもらったDVD-Rの再生ができなくて困っています

    最近BDレコーダーを購入した友人から、現在放送中のテレビドラマをDVD-Rに焼いてもらったのですがPC、DVDプレーヤー、PS2でも再生できなくて困っています。 PCではかろうじてファイルを表示することはできるのですが、 開くと『AACS_bd』『BDAV』というファイルが出てきて、さらに開いていくと『m2ts』という拡張子の動画ファイルがありますが、やはり再生はできません。 友人は、ファイナラズ済だから普通のDVDプレーヤーでも再生はできるはずだと言っているのですが、実際に再生できていません。私もBDレコーダーの知識がないため何が原因かわからず困っています。 お詳しい方、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • BD-REに書き込んだ地デジ番組が再生できません。

    富士通のパソコンFMVF705BDRに付属されていたDigitalTVboxで録画した地デジの番組を、BE-REに書き込んだのですが、おなじく付属されていたWinDVD BDで再生できません。 「現在のディスプレイドライバを使用した再生はサポートされていません。適切なディスプレイドライバにアップデートしてください。」というエラーが出るので、アップデートしたり、アンインストールして再度インストールもしてみましたが、ずっと同じエラーで再生できません。 ちにみに、そのBD-REをブルーレイレコーダーに入れれば再生できますし、DVD-RWに書き込んだ場合は、WinDVD BDで問題なく再生できます。 富士通に問い合わせしましたが、色々試しても解決せず、結局あとはリカバリするしか可能性がないとの回答でした。 本当にそれで解決するならリカバリしても良いのですが、再生できる可能性がないのなら、データを失う可能性があるリカバリはやりたくありません。 そもそも、FMVF705BDR及びWinDVD BDには、DigitalTVboxで録画した地デジの番組を、BE-REに書き込んだものを再生する機能はあるのでしょうか?

  • m2tsファイルのチャプター分割ソフト

    ブルーレイレコーダーに保存したHDVビデオをBD-REに焼いて 外付けHDDにコピーし、PS3かメディアプレイヤー(PAV-MP1)で見ようと思っています。 BD-REのBDAV\STREAMフォルダ内の○○.m2tsファイルを SM-Playerで見たところ、チャプター分割されていません。(BDレコーダーでは分割してますが) よってPC上でチャプター分割しないとダメだと思われるのですが フリーソフトで簡単にできる物はないのでしょうか? 特にタイトルメニューなどは不要です、チャプター分割だけでOKです。 アドバイス下さい。

専門家に質問してみよう