パソコン画面左下のニュースサイト記事を消す方法

このQ&Aのポイント
  • パソコン画面左下に自動的に表示されるニュースサイトの記事を消す方法を紹介します。記事が勝手に表示されることで、閲覧の邪魔になりますが、解決方法があります。詳細は以下の要約文をご覧ください。
  • パソコン画面左下に表示されるニュースサイトの記事を消す方法を解説します。ウインドウにはニュースサイトの記事が表示されており、クリックするとジャンプしますが、毎回閉じるのが面倒ですよね。そこで、特定の設定を変更することでこのウインドウを非表示にすることができます。
  • パソコンのデスクトップに表示されるニュースサイトの記事を非表示にする方法をご紹介します。このウインドウは頻繁に表示されるため、閉じるのが手間ですよね。しかし、設定を変更することでこの問題を解決することができます。以下の要約文で詳細な手順をご確認ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン画面左下に自動的に表示されるニュースサイトの記事を消したい!

このたびパソコンを購入し、さっそくネットに接続しました (OSはVISTA、ブラウザはFIRE FOXです)。 すると、時々デスクトップの左下に、半透明の枠に囲まれた白いウインドウが勝手に表示されるようになりました。 そのウインドウには、ニュースサイトの記事の一部が記載されていて、その記事をクリックすると、ニュースサイトにジャンプします。 そのウインドウの右上には「閉じる」ボタンがあるのですが、わりと頻繁に表示されるので、表示されるたびに閉じるのはとても面倒です。 そのウインドウを右クリックしても、(ニュースサイトを)「開く」と「削除」のコマンドしか出ず、表示されないように設定することはできません。 どうすればこのウインドウが表示されないようになるのでしょうか? どうか教えて下さい!

• 9feet
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

何故パソコンの型番を明記しないのか疑問に感じる。  無効化の手順には選択肢があるかも知れないが 型番を明記することで同じメーカーのパソコンユーザーさんであれば、 より容易に回答しやすくなると思わないか。  なお、メーカーのサポートページには、 無効化の手順などが紹介されていることもある。  今回のご質問、トラブルではないから大した問題ではないが。

9feet
質問者

お礼

googleデスクトップが原因でした。 自動で新着ニュースを通知する機能が 初期設定でオンになっていたためです。 ありがとうございました。