• ベストアンサー

m2tsファイルのチャプター分割ソフト

ブルーレイレコーダーに保存したHDVビデオをBD-REに焼いて 外付けHDDにコピーし、PS3かメディアプレイヤー(PAV-MP1)で見ようと思っています。 BD-REのBDAV\STREAMフォルダ内の○○.m2tsファイルを SM-Playerで見たところ、チャプター分割されていません。(BDレコーダーでは分割してますが) よってPC上でチャプター分割しないとダメだと思われるのですが フリーソフトで簡単にできる物はないのでしょうか? 特にタイトルメニューなどは不要です、チャプター分割だけでOKです。 アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

一度PS3で確認してみてはどうでしょう。 普通に考えるとm2tsファイルに直接チャプター情報が埋め込まれるとは思えないので、別ファイルになっていると思われます。 BDレコーダーで設定したチャプター情報を解釈できるプレーヤーならOKかもしれないので、PS3とか、PC上で動く市販のBDを再生できるプレーヤー(試すだけなら体験版でOK)でなんとかなるのでは。

dai-papa
質問者

補足

>m2tsファイルに直接チャプター情報が埋め込まれるとは思えないので、 >別ファイルになっていると思われます。 そういうことですか・・・ PS3でBDAV/STREAMとたどっていくのが面倒だったので、m2ts単体のみをコピーしてました。 全てのフォルダ・ファイルをPCにコピーしてチャプター認識するか試してみます。