• 締切済み

m2tsのts変換がうまくいかない

地デジをBD-REにダビングしました。m2tsをAviutlで編集するためDGMPGDECを使用していたのですが、4回に1回ぐらいの割合でエラーが起きます。エラーが起こる動画をプレイヤーで見ると決まって、本編に入る前の冒頭のCM画面がフリーズしていることです。また、動画を読み込むと1440x1040もしくは740x480とそれぞれソフトによって読み込みが違うということです。どうやら740x480で読み込むとエラーが起こるようでした。 DIGAに問題があるのでしょうか・・・

みんなの回答

• lilam001
回答No.1

地上デジタル放送を録画したBDはコピーできません。 10月1日に法律が改正されましたが、CPRMはコピーガードなのでそれ以前から外してはいけませんでした。 あなたが何のソフトでAACSやCPRMを解除しているかはわかりませんが、犯罪ですので慎みましょう。