B's Recorder17でメニュー無しブルーレイファイルフォルダーをBD-Rに書き込む方法は?

このQ&Aのポイント
  • B's Recorder 17で作成したメニュー無しブルーレイファイルフォルダーをBD-Rに書き込む方法を教えてください。
  • B's Recorder 17で作成したメニュー無しブルーレイファイルフォルダーをBD-Rに書き込めず、BDAVタイプに書き込まれてしまいます。なぜBDMVに書き込めないのでしょうか?
  • B's Recorder 17でオーサリングしたメニュー無しブルーレイファイルフォルダーをBD-Rに書き込みたいのですが、BDAVタイプに書き込まれてしまいます。BDMVに書き込む方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

B's Recorder 17

B's Recorder17にてオーサリングしたメニュー無しブルーレイファイルフォルダーをBD-R 書き込みをすると,BDAVタイプに書き込みされてしまいます。BDMVには書き込みできないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.2

認識が間違っていたようです。 B’s Recorderには、ブルーレイ作成するオーサリング機能が無く、 B’s Recorderが作製できるのは、DVD-VIDEO形式のみのようです。 上位版の、B’s RecorderGOLD17を使っても、BDAVもBDMVも作成できません。 ------------------------------ オーサリングソフトで作成されたBDAVをB’s RecorderGOLD17を利用しても   BDMV形式では保存する(書き込み)する事はできません。 オーサリングをBDMV形式でやり直してください。

noiman8487
質問者

お礼

詳細の説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• NuboChan
回答No.1

BDMVとBDAVでは、  そもそもオーサリングの形式が違います。 なので出来上がったフォルダー(ファイル)形式も違います。 BDMV形式でオーサリングしたいならメニュー画面を作成して  オーサリングすればBDMVになると思いますが ----------------------------------------------------------- 調べてみると、メニュー付きDVDは上位版の「GOLD」が必要なようです。  (通常版は、メニュー無しDVDの作成しかできない。) なのでBDも同じ仕様では ?