• 締切済み

子供好きになれる方法教えて

子供を好きになる方法を教えてください。 現在婚活中の女です。私は致命的な子供嫌いです。赤ちゃんの泣き声はうるさいし、小学生以下の子供がうざく見えます。それと、私はバリバリ働きたくて 自分で稼いだお金は自分の好きなことや自分が心の底から本当に好きだと思える人に使いたいと思ってます。そして子供の一番嫌いなところは無神経なこと言っても子供だからで許されるところです。 現在マッチングアプリを利用しての婚活中ですが、ほとんどの男性が子供はほしいという希望を示しています。子供はいらないという希望を示す方もいますがごく僅かです。そのごく僅かから選べるほど私はすごいブサイクでスタイル悪くてお金も性格と頭の良さもありません。もちろんメイクやダイエット、勉強など努力はしています。それでも、周りの女性よりレベル低くて本当底辺なんです。ただでさえ選ばれにくいのにそこからごく僅かな人たちから選ばれる確率は相当低いと思います。また子供以外にもある程度性格が合う人や正社員の人、年齢が同い年~+10歳程度の人、住みが遠くても隣県である人を選ぼうとするとそれこそ選択肢がどんどん少なくなってしまいます。理想は笑顔が可愛くて優しい年上の男性で、結婚後は子供を持たずに2人きりで楽しく過ごすことです。でも年齢的にもレベル的にもそんな呑気なこと言ってる暇はありません。そんなに仕事や自分にお金かけたいなら結婚なんかしないで婚活なんかやめればいいじゃんって思いますよね。私も正直そう思ってます。でも小学生あるいは記憶にないだけでもっと前からずっと寂しさを抱えているんです。誰か愛せる人愛してくれる人がほしいと思って今まで生きてきました。これからまだまだ長い人生、ずっとこと寂しさを抱えて生きていく覚悟は正直ないです。だから何としてでも子供好きになって結婚したいです。誰か子供好きになれる方法教えてください。

• 婚活

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.12

子育てが手を離れて、第二の人生を愛する女性とともに生きたいと思っている男性も少なからずいらっしゃいます。 ですがそれでは年寄り過ぎて嫌なのでしょう。 であれば、その差がなくなってから結婚をされればよいと思います。 10歳差未満になれば対象になるようですから、 適齢期(25~35歳)に結婚した男性が子育てを終える年齢がおよそ45歳から55歳とすれば、 40代~50歳前後になるまでに離婚をし、子育てが終わりかけている男性を対象に追加してはいかがでしょう。 年齢差をあなたの希望に合わせるとして、 あなたが30~40代半ばになるまで婚活を続けていけば婚活期間は10年以上あるのではありませんか。 たとえ対象人数が少なくても、期間が10年あればそれなりにお会いできる人数は増えます。 1年で100人に会うのではなく、10年で100人に会って、その100人の中からお互いに思い合える人と縁を結べば、時間はかかってもあなたの希望条件に適う相手に出会う確実性は増します。 難しい条件を付けて婚活をするのだから、会える人数に限りがでるのは自分で選んだ道です。 そこに不満があるのでしたらそれはそのような条件を付けた自分跳ね返ってくるだけですので自分がどうにかするよりありません。 結婚をしてもあなたが相手を一生愛せるかはわかりませんし、愛せると思った人でも愛せなくなることがあるのが結婚です。 婚活をすれば結婚できるわけでもなく、 子供を好きになれば結婚できるということでもなく、 結婚出来れば寂しさが止むわけでもなく、 一生バリバリ働けるとも限らず、 理想や計画、予定がすべて覆ることがあるのが人生というものです。 相手に何かを求めて、自分の嫌なことは拒否できる人を探すのですから、あなた自身も相手が「子供を欲しがっていない男性」を選ぶか、 「子供をあきらめても良いと考えるだけのメリット」を相手男性に与えるかではないかと思います。 子供を好きになれば解決、婚活対象の幅も広がって、きっと結婚できると考えるのは早計です。 子供好きな人の両親や親戚付き合いが嫌になり、 子供同士の人間関係や母親付き合いも嫌になり、 子供の結婚相手との付き合いも大変で、 「結婚すれば愛する二人と趣味と仕事だけ」という世界はそう簡単には実現しないものなのです。 あなたは寂しさを埋める相手として自分の分身をお探しなのかもしれません。 婚活の前に、「どうして小さな頃から寂しかったのか。何が寂しさを生んできたのか」ということを振り返って考えてみてください。 誰かを愛したいという想いは、誰かに愛してほしいからでしょうし、 愛されたいという願いを最初に抱いた相手から愛されていなかったのか。 あなたが求めている愛とは、異性としての愛なのか、家族としての愛なのか、母親・父親から受ける子供に対する愛(受ける側)なのか。 あなたが子供を嫌うのは、 自分が与えられなかった愛情をもらおうとする子供に対する嫉妬のような気持ちも少し感じます。 自分が満たされなかった愛情を子供には与えなくてはならないことに対して納得できていないとか。 結婚を求める前に、あなたが自分を愛して、それと同じくらい相手を愛せる人かどうかも大切です。 また愛していても夫は他人です。時には自分を守るために相手の愛を断ち切る強さも必要だと思います。 子供を愛するということの前に、自分自身をどれだけ愛せるのか。 そこに自信がないまま、 「愛情をただ受け入れるところから始まる子供」を好きになるというのは難しいと思いますがいかがでしょうか。

• dolce0000
回答No.11

私が知る限り、そういう婚活をやる男性ほど、子供ありきの結婚を望む度合いが高いです。 ちょっと考えたら納得できることのはず。 女性が結婚を焦るのは割と普通で、それは子供を産める時期が短いのと、女性の方がパートナー探しにおいても若さで評価されやすいからと、経済的に心ぼそいなどいくつか理由があります。 ってことは裏を返すと男性にはそれほど結婚を焦る理由がないんですよ。 ずっと非モテでお尻に火が付いている人を除けば。 そりゃある程度は「彼女は早く欲しい」「遅いより早い方がいい」かもしれませんが、女性のようにコストを払ってまで、多少無理をしてまで一刻も早く結婚しようとする人は少ないのです。 だからわざわざお金や時間をかけて婚活する男性は普通よりも「子供ありきの結婚を望む」率が高いのです。 だから婚活すればするほど、子供が必須条件になってしまうんです。 うちの夫もそうですが、婚活なんか絶対しないようなタイプほど子供にこだわらない人多いですよ。

noname#248402
noname#248402
回答No.10

方法等ないですよ。私は躾の悪い子供が嫌いですがその子供の母親がもっと嫌いですよ。もって生まれた好き嫌いは隠すことはできても、治すことは難しいと思いますよ。

• makokiki
回答No.9

それはひとつだけ。貴女が母親になることです。他人の子供と自分がお腹を痛めて産んだ子供とでは感情移入が全く違いますからね。 貴女のおっぱいを一生懸命飲んでいる子供の顔を見たら、子供嫌いな人でも好きになりますよ。それが母性と言うものです。

• unnoun
回答No.8

再投です 年を取ると感じ方って、変わります。 嫌いなのは貴方自身がまだ中身が幼稚なだけです。嫌いなのはよくわかるし、私も他人の子供なんて大嫌い。でも、最近子供は、丁寧語とかまともに話せないけど、やたら素直なんです。 あ、コイツ可愛いな。と思うことあります。 特に男児はかまってちゃんが多いのか、話し掛けてきます。こんにちは。って、言えます。 女児は言いません。 一度遊んでやると、無邪気さにパワーを貰えたりします。私は両親が教育者なのが、原因か?分からないけど、小学生とか、可愛いなと思ったり、しますよ。バカな所や、甘えん坊な所かわいいですよ。大人みたいに腹黒は滅多にいない。まぁ、図に乗られて毎日遊ぼー!!と怒鳴られたら、迷惑でしょうが。 きっと、変わってきます。自分のこどもは目に入れても痛くないです。たまに、母性が出ない人いますが、周りが助けてくれます、 しかし、ころなで出産は、経済的&危険性が危ないです。

• nekosuke16
回答No.7

子供好きになる方法ですか。 「赤ちゃんの泣き声はうるさいし、小学生以下の子供がうざく見えます。」 と言いながら、貴女も昔はそうだった筈ですよ。 赤ちゃんがうるさいのは当たり前のことで、ガキが無神経なのも当たり前のことでしょう。 ただ、こうした子供たちを未来の宝として見られるかどうか。 近所のうるさいガキどもの声を「にぎやか」として聞えるか、今日も元気と捉えられるのかということでしょう。 子供の成長していく姿を想像してみればいいと思いますよ。

• zabusakura
回答No.6

もしかしたら、考え方を変えた方が、いい気がしますが・・・。 寂しいから結婚する。これ、幸せになれない人が言うことです。 結婚は、相思相愛もしくは、広い意味での愛情であれば大丈夫だと思いますが それが、ずっと、お互い続く人でなければ、それは叶わないかもしれないし その寂しさを埋めてくれるのが子供って言うケースも。 一緒に暮らしている人と心が通い合わなければ一人の孤独より もっと孤独を感じます。 子供が嫌いだと言うことですが、案外、子供嫌いの人でも自分の子供が 出来たら可愛かったり、夫のことが大好きなら、大好きな人の子は 可愛いという人も。 うちの夫も結婚前は子供は嫌いだし、要らないと言ってましたが とても愛情深い、良い父親です。 確率も考えなくて良いのでは? 一人の人が見つかればいいって話で確率の問題では、無いと思います。 私の親友は美人でしたが、最終的に女姉妹ばかりで、親の面倒を見ないといけないので お見合いをしました。 美人なので毎週100通以上の釣書きが来ました。 彼女は不細工な人を選びたいと。(女性が相手にしない浮気をしない人) そんな人数から選んだのに、幸せには、なれませんでした。 御自分のことを不細工で少しでも確立を上げたいと言う割には男性のルックスを 言うのもどうかと思います。 ルックスが好みじゃなくても、お互い好きなら良いと思うし 子供が欲しいと言う人の中に、もしかしたら相思相愛になれる人が いるかもしれません。 同級生で何人か自分のことを不細工で恋愛結婚なんて無理だからと 高校卒業と同時に、お見合いをして、結婚した子が何人か居ます。 不細工だけど、優位に立ちたい、選びたいと。 でも武器は若さだけだから。収入が少しでも高い人を選ぼうと思えば 美人なら、同年代は有り得るけど、20歳にもなってないのに 相手は30代。 それが限界なんだなと。でも、今しか自分の武器は、無いし一生、独身は 嫌だと、そのぐらいハードなんだよって力説されました。 だけど、彼女たちより失礼だけど不細工な子で恋愛で結婚した子も、 いるんですよね、実際。 その違いは、何だろうって思います。 ずっと、恋愛は、片思いで(彼女も、失礼だけど不細工です。) とにかく、超絶モテるような人がタイプでした。 でも、そういうタイプではないけど、恋愛結婚しました。 出会いは、どこに有るか判らないですよ。 もっと柔軟に考えても、いいのでは?と思いました。

• Sakura2568
回答No.5

あなたが子供を「好き」になる必要はないんじゃない? 相手を好きになって、相手が子供を望むなら 産むくらいまでは付き合ってあげて。 あとはあなたが大黒柱になればいいだけ。 今どきは「イクメン」がモテるのは常識。 つまり、家族を大事にして、子育てにも積極的にかかわってくれる人がいいわ って言って、あなたが男以上に稼げばおのずと専業主夫という選択肢も見えてくるでしょう。 間違っても選んではいけないのは結婚したら家事は任せたいなどという男。一人暮らし経験があって、家事がひととおりできて、子供が欲しい=自分が主になって育てる意識のある人。 あなたにふさわしいのはそういう人でしょう? それに結婚したら子供を得られるっていうわけじゃないのはそれなりに男性も分かっているでしょう。世の中求めても授からなかったという夫婦もたくさんいます。 男性でも年齢が高ければ子供は無理だし、女性もリミットはあります。頑張ったけど授からなかった。という結果になる可能性だってあるのですから。結婚をしないうちから人生を決める必要はないわよ。

回答No.4

補足)       子供を 好きになる方法は 自然な事です           愛を 知る事です    愛情を 与え続けることの 喜びを 幸せを 感じること    (シュミレーション出来ますよ     シュミレーションして 無理なら まだ 早いと思います)    確かに 赤ちゃん の 泣き声は            うるさく 感じる時も あるでしょう    しかし それは 仕方のない事です    あなたも 赤ちゃんの時は あったのですよ    母親と云う物は うるさい 赤ちゃんでも    愛おしく 大切に 育てて行く物ですよね    (父親も同じ)      子供が 本当に 無神経な事を 云っていたら    きちんと 教えて あげてください    時には 厳しくても いいと思いますよ。    (子供だから 全てが 許されるは 無いと思いますよ)          子供は 大人が 忘れてしまっているかもしれない物を                          持っています           可愛く 癒されます        再確認でき 自信を 良い方向に                  導くことも ありますよ。               (その他にも ’たくさん あります              自分で 探し 感じてください)        優しさ 思いやり、、、、愛  が                  人を 変える (良い方向に)            物だと 思いますよ。            

• unnoun
回答No.3

そんなもの、ないよ。出産したら母性が出てきて育てるぐらいですよ。妊娠したらこっそりおろして卵管結束して、産めないからだと言えばいかがですか。そうかウント高齢者の既に役に立たない物を持ってる人と、結婚すれば子供はできません。虐待するより、そちらの道を選ばれたほうが、人生安泰でしょうし。