• 締切済み

子供好きになれる方法教えて

子供を好きになる方法を教えてください。 現在婚活中の女です。私は致命的な子供嫌いです。赤ちゃんの泣き声はうるさいし、小学生以下の子供がうざく見えます。それと、私はバリバリ働きたくて 自分で稼いだお金は自分の好きなことや自分が心の底から本当に好きだと思える人に使いたいと思ってます。そして子供の一番嫌いなところは無神経なこと言っても子供だからで許されるところです。 現在マッチングアプリを利用しての婚活中ですが、ほとんどの男性が子供はほしいという希望を示しています。子供はいらないという希望を示す方もいますがごく僅かです。そのごく僅かから選べるほど私はすごいブサイクでスタイル悪くてお金も性格と頭の良さもありません。もちろんメイクやダイエット、勉強など努力はしています。それでも、周りの女性よりレベル低くて本当底辺なんです。ただでさえ選ばれにくいのにそこからごく僅かな人たちから選ばれる確率は相当低いと思います。また子供以外にもある程度性格が合う人や正社員の人、年齢が同い年~+10歳程度の人、住みが遠くても隣県である人を選ぼうとするとそれこそ選択肢がどんどん少なくなってしまいます。理想は笑顔が可愛くて優しい年上の男性で、結婚後は子供を持たずに2人きりで楽しく過ごすことです。でも年齢的にもレベル的にもそんな呑気なこと言ってる暇はありません。そんなに仕事や自分にお金かけたいなら結婚なんかしないで婚活なんかやめればいいじゃんって思いますよね。私も正直そう思ってます。でも小学生あるいは記憶にないだけでもっと前からずっと寂しさを抱えているんです。誰か愛せる人愛してくれる人がほしいと思って今まで生きてきました。これからまだまだ長い人生、ずっとこと寂しさを抱えて生きていく覚悟は正直ないです。だから何としてでも子供好きになって結婚したいです。誰か子供好きになれる方法教えてください。

  • 婚活
  • 回答数12
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.12

子育てが手を離れて、第二の人生を愛する女性とともに生きたいと思っている男性も少なからずいらっしゃいます。 ですがそれでは年寄り過ぎて嫌なのでしょう。 であれば、その差がなくなってから結婚をされればよいと思います。 10歳差未満になれば対象になるようですから、 適齢期(25~35歳)に結婚した男性が子育てを終える年齢がおよそ45歳から55歳とすれば、 40代~50歳前後になるまでに離婚をし、子育てが終わりかけている男性を対象に追加してはいかがでしょう。 年齢差をあなたの希望に合わせるとして、 あなたが30~40代半ばになるまで婚活を続けていけば婚活期間は10年以上あるのではありませんか。 たとえ対象人数が少なくても、期間が10年あればそれなりにお会いできる人数は増えます。 1年で100人に会うのではなく、10年で100人に会って、その100人の中からお互いに思い合える人と縁を結べば、時間はかかってもあなたの希望条件に適う相手に出会う確実性は増します。 難しい条件を付けて婚活をするのだから、会える人数に限りがでるのは自分で選んだ道です。 そこに不満があるのでしたらそれはそのような条件を付けた自分跳ね返ってくるだけですので自分がどうにかするよりありません。 結婚をしてもあなたが相手を一生愛せるかはわかりませんし、愛せると思った人でも愛せなくなることがあるのが結婚です。 婚活をすれば結婚できるわけでもなく、 子供を好きになれば結婚できるということでもなく、 結婚出来れば寂しさが止むわけでもなく、 一生バリバリ働けるとも限らず、 理想や計画、予定がすべて覆ることがあるのが人生というものです。 相手に何かを求めて、自分の嫌なことは拒否できる人を探すのですから、あなた自身も相手が「子供を欲しがっていない男性」を選ぶか、 「子供をあきらめても良いと考えるだけのメリット」を相手男性に与えるかではないかと思います。 子供を好きになれば解決、婚活対象の幅も広がって、きっと結婚できると考えるのは早計です。 子供好きな人の両親や親戚付き合いが嫌になり、 子供同士の人間関係や母親付き合いも嫌になり、 子供の結婚相手との付き合いも大変で、 「結婚すれば愛する二人と趣味と仕事だけ」という世界はそう簡単には実現しないものなのです。 あなたは寂しさを埋める相手として自分の分身をお探しなのかもしれません。 婚活の前に、「どうして小さな頃から寂しかったのか。何が寂しさを生んできたのか」ということを振り返って考えてみてください。 誰かを愛したいという想いは、誰かに愛してほしいからでしょうし、 愛されたいという願いを最初に抱いた相手から愛されていなかったのか。 あなたが求めている愛とは、異性としての愛なのか、家族としての愛なのか、母親・父親から受ける子供に対する愛(受ける側)なのか。 あなたが子供を嫌うのは、 自分が与えられなかった愛情をもらおうとする子供に対する嫉妬のような気持ちも少し感じます。 自分が満たされなかった愛情を子供には与えなくてはならないことに対して納得できていないとか。 結婚を求める前に、あなたが自分を愛して、それと同じくらい相手を愛せる人かどうかも大切です。 また愛していても夫は他人です。時には自分を守るために相手の愛を断ち切る強さも必要だと思います。 子供を愛するということの前に、自分自身をどれだけ愛せるのか。 そこに自信がないまま、 「愛情をただ受け入れるところから始まる子供」を好きになるというのは難しいと思いますがいかがでしょうか。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.11

私が知る限り、そういう婚活をやる男性ほど、子供ありきの結婚を望む度合いが高いです。 ちょっと考えたら納得できることのはず。 女性が結婚を焦るのは割と普通で、それは子供を産める時期が短いのと、女性の方がパートナー探しにおいても若さで評価されやすいからと、経済的に心ぼそいなどいくつか理由があります。 ってことは裏を返すと男性にはそれほど結婚を焦る理由がないんですよ。 ずっと非モテでお尻に火が付いている人を除けば。 そりゃある程度は「彼女は早く欲しい」「遅いより早い方がいい」かもしれませんが、女性のようにコストを払ってまで、多少無理をしてまで一刻も早く結婚しようとする人は少ないのです。 だからわざわざお金や時間をかけて婚活する男性は普通よりも「子供ありきの結婚を望む」率が高いのです。 だから婚活すればするほど、子供が必須条件になってしまうんです。 うちの夫もそうですが、婚活なんか絶対しないようなタイプほど子供にこだわらない人多いですよ。

noname#248402
noname#248402
回答No.10

方法等ないですよ。私は躾の悪い子供が嫌いですがその子供の母親がもっと嫌いですよ。もって生まれた好き嫌いは隠すことはできても、治すことは難しいと思いますよ。

  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.9

それはひとつだけ。貴女が母親になることです。他人の子供と自分がお腹を痛めて産んだ子供とでは感情移入が全く違いますからね。 貴女のおっぱいを一生懸命飲んでいる子供の顔を見たら、子供嫌いな人でも好きになりますよ。それが母性と言うものです。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.8

再投です 年を取ると感じ方って、変わります。 嫌いなのは貴方自身がまだ中身が幼稚なだけです。嫌いなのはよくわかるし、私も他人の子供なんて大嫌い。でも、最近子供は、丁寧語とかまともに話せないけど、やたら素直なんです。 あ、コイツ可愛いな。と思うことあります。 特に男児はかまってちゃんが多いのか、話し掛けてきます。こんにちは。って、言えます。 女児は言いません。 一度遊んでやると、無邪気さにパワーを貰えたりします。私は両親が教育者なのが、原因か?分からないけど、小学生とか、可愛いなと思ったり、しますよ。バカな所や、甘えん坊な所かわいいですよ。大人みたいに腹黒は滅多にいない。まぁ、図に乗られて毎日遊ぼー!!と怒鳴られたら、迷惑でしょうが。 きっと、変わってきます。自分のこどもは目に入れても痛くないです。たまに、母性が出ない人いますが、周りが助けてくれます、 しかし、ころなで出産は、経済的&危険性が危ないです。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.7

子供好きになる方法ですか。 「赤ちゃんの泣き声はうるさいし、小学生以下の子供がうざく見えます。」 と言いながら、貴女も昔はそうだった筈ですよ。 赤ちゃんがうるさいのは当たり前のことで、ガキが無神経なのも当たり前のことでしょう。 ただ、こうした子供たちを未来の宝として見られるかどうか。 近所のうるさいガキどもの声を「にぎやか」として聞えるか、今日も元気と捉えられるのかということでしょう。 子供の成長していく姿を想像してみればいいと思いますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.6

もしかしたら、考え方を変えた方が、いい気がしますが・・・。 寂しいから結婚する。これ、幸せになれない人が言うことです。 結婚は、相思相愛もしくは、広い意味での愛情であれば大丈夫だと思いますが それが、ずっと、お互い続く人でなければ、それは叶わないかもしれないし その寂しさを埋めてくれるのが子供って言うケースも。 一緒に暮らしている人と心が通い合わなければ一人の孤独より もっと孤独を感じます。 子供が嫌いだと言うことですが、案外、子供嫌いの人でも自分の子供が 出来たら可愛かったり、夫のことが大好きなら、大好きな人の子は 可愛いという人も。 うちの夫も結婚前は子供は嫌いだし、要らないと言ってましたが とても愛情深い、良い父親です。 確率も考えなくて良いのでは? 一人の人が見つかればいいって話で確率の問題では、無いと思います。 私の親友は美人でしたが、最終的に女姉妹ばかりで、親の面倒を見ないといけないので お見合いをしました。 美人なので毎週100通以上の釣書きが来ました。 彼女は不細工な人を選びたいと。(女性が相手にしない浮気をしない人) そんな人数から選んだのに、幸せには、なれませんでした。 御自分のことを不細工で少しでも確立を上げたいと言う割には男性のルックスを 言うのもどうかと思います。 ルックスが好みじゃなくても、お互い好きなら良いと思うし 子供が欲しいと言う人の中に、もしかしたら相思相愛になれる人が いるかもしれません。 同級生で何人か自分のことを不細工で恋愛結婚なんて無理だからと 高校卒業と同時に、お見合いをして、結婚した子が何人か居ます。 不細工だけど、優位に立ちたい、選びたいと。 でも武器は若さだけだから。収入が少しでも高い人を選ぼうと思えば 美人なら、同年代は有り得るけど、20歳にもなってないのに 相手は30代。 それが限界なんだなと。でも、今しか自分の武器は、無いし一生、独身は 嫌だと、そのぐらいハードなんだよって力説されました。 だけど、彼女たちより失礼だけど不細工な子で恋愛で結婚した子も、 いるんですよね、実際。 その違いは、何だろうって思います。 ずっと、恋愛は、片思いで(彼女も、失礼だけど不細工です。) とにかく、超絶モテるような人がタイプでした。 でも、そういうタイプではないけど、恋愛結婚しました。 出会いは、どこに有るか判らないですよ。 もっと柔軟に考えても、いいのでは?と思いました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.5

あなたが子供を「好き」になる必要はないんじゃない? 相手を好きになって、相手が子供を望むなら 産むくらいまでは付き合ってあげて。 あとはあなたが大黒柱になればいいだけ。 今どきは「イクメン」がモテるのは常識。 つまり、家族を大事にして、子育てにも積極的にかかわってくれる人がいいわ って言って、あなたが男以上に稼げばおのずと専業主夫という選択肢も見えてくるでしょう。 間違っても選んではいけないのは結婚したら家事は任せたいなどという男。一人暮らし経験があって、家事がひととおりできて、子供が欲しい=自分が主になって育てる意識のある人。 あなたにふさわしいのはそういう人でしょう? それに結婚したら子供を得られるっていうわけじゃないのはそれなりに男性も分かっているでしょう。世の中求めても授からなかったという夫婦もたくさんいます。 男性でも年齢が高ければ子供は無理だし、女性もリミットはあります。頑張ったけど授からなかった。という結果になる可能性だってあるのですから。結婚をしないうちから人生を決める必要はないわよ。

回答No.4

補足)       子供を 好きになる方法は 自然な事です           愛を 知る事です    愛情を 与え続けることの 喜びを 幸せを 感じること    (シュミレーション出来ますよ     シュミレーションして 無理なら まだ 早いと思います)    確かに 赤ちゃん の 泣き声は            うるさく 感じる時も あるでしょう    しかし それは 仕方のない事です    あなたも 赤ちゃんの時は あったのですよ    母親と云う物は うるさい 赤ちゃんでも    愛おしく 大切に 育てて行く物ですよね    (父親も同じ)      子供が 本当に 無神経な事を 云っていたら    きちんと 教えて あげてください    時には 厳しくても いいと思いますよ。    (子供だから 全てが 許されるは 無いと思いますよ)          子供は 大人が 忘れてしまっているかもしれない物を                          持っています           可愛く 癒されます        再確認でき 自信を 良い方向に                  導くことも ありますよ。               (その他にも ’たくさん あります              自分で 探し 感じてください)        優しさ 思いやり、、、、愛  が                  人を 変える (良い方向に)            物だと 思いますよ。            

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

そんなもの、ないよ。出産したら母性が出てきて育てるぐらいですよ。妊娠したらこっそりおろして卵管結束して、産めないからだと言えばいかがですか。そうかウント高齢者の既に役に立たない物を持ってる人と、結婚すれば子供はできません。虐待するより、そちらの道を選ばれたほうが、人生安泰でしょうし。

関連するQ&A

  • 私はコドモなのでしょうか?

    アラサーです。 色々コンカツ、コイカツしてるのですが、、いろんな方に出会って、、 やっぱり自分はお相手を好きといいますか、心がときめく相手じゃないと、恋愛、結婚、、ましてや、その人の子供は産めないと活動してみてわかりました。 結婚って毎日だし生活とわかってると思います。 私は亭主関白で妻を服従的な人より、(最近はそんな男性はいないと思うのですが、俺が!俺が!ってなんでも自分で決めたがる人がいます。→婚約破棄したお見合い男性のことです) 手のひらで私を転がしてくれる、どちらかと言うとカカア殿下?でいさせてくれる人がいいかなって。 でも、私は性格が極端すぎるのかわからないけど、好きか嫌いでしか相手を見れません。。 まあ、いいかなあ、、って少しはときめくし、男として見れるし、、って感情の人とお付き合いしたいのですが、、。 色々であった男性とのことを書いてみます。 その破談になった男性。 昭和的な地味な印象だったけど知的な感じで清潔感ある方でした。 トキメク感じ尊敬できそう。。あったと思います。 色々あり、性格がみえてきて(上記のように亭主関白)すべてが嫌いになってしまいました。 といいますか、尊敬してたはずなのに、、内心、馬鹿にしてる自分がいました。 あと、私達はお見合いでしか結婚できない余り物同士なんだ。とか。。 今度は職場で真逆な人と出会いましたが、、 このひとと結婚したら、暖かい家庭を持てるし、私を大事にしてくれるかも。と思いました。 結婚したら職場恋愛になるけど、、だけど、、駄目なんです。。 何回デートしても(初デートから)ときめくこともできないし、手を繫ぎたい発言をされて、嫌悪感があった自分。。 好きな人も沢山いましたが、、頑張っても好きになってくれないし、、。 片思いは沢山してきてるからツレナイ態度等はいっぱい経験してます。 上記の2人は沢山デートを誘ってくれて、毎日でも会ってくれるようなひとではありましたし、ツレナイ態度等、、悩むことは無かったのですが、、でも駄目でした。。 お相手には失礼だけど、消去法でしか相手を選べることができない、スペックなんです。 どこかスペックを認めたくないんでしょうね。 自分に正直と言うか、真っ直ぐなんでしょうか。。 わかってるんだけど、、わかってるんだけど、、、。 別にイケメンじゃなくていいし、普通の人がいいんだけど、学歴も職業もこだわりません。 男とみれるトキメク人がいいって子供なのでしょうか。。。 好きな人交際して結婚して好きな人の子供を生みたい。 コドモですか?

  • やっぱり女性はお金なんですね。

    ずっと、20代のころから結婚したいと思ってました。婚活も続けてきました。 若いころは子供好きなので周りから、将来良いお父さんになれそうね。と言われ続けてきました。 でも、ずっと相手ができず…。 結婚したいと思っている女性は、相手の男性の性格よりも、やっぱりお金なんですね? でも、自分は「お金よりも、あなたのそばにいられるなら何でもする。」っていう人が一人くらいいてほしいと思ってます。実際、この国には100%一人も、そんな人はいないんですね。 いたら教えてほしい。どこにいるのか? もう、数年して、結婚できなければ死ぬ覚悟もできてます。(死に方が難しいですが…。) もう、今は生きる希望すら失っています。 一人くらい、自分と共に歩んでいきたいって女性はいないものでしょうかね?

  • 男性が50台で子供をもつことについて

    50台に未婚なんですが、まだ、子供を持ちたいと考えています。 ところが、女性側からは、50代の男性との間に子供をもつこと自体に不安があるようで、なかなか、婚活などでも女性から良い返事をもらえません。 女性に子供も求めるため、どうしても、相手の女性もある程度の出産可能年齢を求めてしましいます。 そうすると、40歳前後までの女性を求めてしまいます。 ところが、すでに、この年齢帯の女性は、50台の男性と10歳以上の年齢差となるため、なかなか、交際が成立しないようです。 50台で子供を持ちたいという希望はかなり難しいんでしょうか?

  • 女性の初産の(子供を授かれる)年齢は何歳まで、でしょうか。

    女性の初産の(子供を授かれる)年齢は何歳まで、でしょうか。 婚活中なのですが今年で40歳になる人と知り合いました。自分的には子供がほしいのですが、今からお付き合いして、結婚して、色々あって41か42歳になると思いますが(不妊等もありますが)母体に危険のない年齢は何歳くらいまででしょうか。

  • 子供は欲しくない婚活

    婚活、でも子どもは欲しくない、というのは成功しにくいでしょうか? 30歳女性です。 婚活を始めようと思っています。 結婚の目的は (1)経済的パートナーを得ること。(公務員なので、共働きします) (2)一緒に旅行などをするパートナーを得ること。(友人たちのほとんどが今は子育てに忙しく、相手にしてくれないので) ですから、子どもは要らないのです。欲しいと思ったこともないんです。 どうしてもいやだ、というほどではありません。不妊症でもありません(調べたことはありませんが)。 でも積極的に子どもを持ちたいとは思いません。犬は好きなので飼いたいです。 でもわが子は…。 そこに投入する時間、お金、労力。それらと私の気持ちとが全くつりあいません。責任も大きいですし。 どうして欲しくないのか、というと子供が可愛いと思えないこと、 私自身がアダルトチルドレンであることです。 小さい子はかわいいと思います。でもそれは犬猫を可愛いと思う以下のレベルです。 子育てをする自分が全くイメージできず、母性本能が薄いんでしょう。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、 男性で、「別に子どもは要らない」という方はどのくらいいますか? 回答者さま本人の気持ちでもいいですし、 自分の周りの人たちはこんな感じ、というお答えでもけっこうです。 よろしくお願いいたします。 自分の子どもは別だから、産んでみればきっとかわいいと思うよ、というお答えは もう友人たちなどから散々言われたので、なしでお願いします。

  • 子供いらないと思ってる女性と結婚って?

    知り合いの男性はまだ20代で若いんですが、一回りぐらい年齢が離れてる30代後半の女性と結婚してます。 不思議っていうか疑問なんですが、女性は年齢が年齢だし高齢出産となるとデメリットもいろいろあるから、、子供は作らない?みたいなんですが、男性はまだ若いのに本当に自分の子供欲しいと思って無いんでしょうか?今は年上の奥さんと2人だけの生活で良いと思ってても、これから先も子供が欲しいと思うことは無いのですか? 男性って自分の遺伝子を残したいと思う生き物じゃないんですか? 子供が嫌いな男性だとしたら子供なんて要らないとか? なんでまだ男性は若いのに最初から子供を諦めてるような女性と一緒になるんですか? いろんな方の意見を聞いてみたいんですが 特にこの男性と同じような立場の方がいたら聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 性格の相性

    みなさんの恋人または結婚相手は自分と似た(同類の)性格ですか? それとも自分にないところを補うような自分とは逆の性格ですか? 今、婚活中の28歳女です。 私は今までお付き合いした人が1人しかおらず恋愛経験が少ないです。 年齢的にも次の人と結婚したいと思っているんですが、どんな人が自分に合うか分かりません。 私は引っ込み思案で人見知り、慎重、保守的、マイペースです。 暇つぶしにネットで相性診断(遊び程度の無料のもの)をいくつかやってみたら、どれも自分と逆の性格の人でした。 明るくてアクティブで楽観的で無邪気な男性と。 今まで婚活する上で除外していたタイプだったのでビックリしました。 内に籠ってしまうので、明るい彼に引っ張ってもらって、みたいなことが書かれていました。 どちらかと言えば、インドアで落ち着いていてマイペースで、適度に慎重で大人な男性を探していましたが、診断で出たような男性の方がうまくいくのかな?と迷走中です。 みなさんはどうですか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

    女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

  • 子供を産まない結婚に対しての親の意見

    婚活パーティーで出会い 付き合って半年の男性が居ます。 彼氏は共働き希望で私もそれは構わないのですが 働きながら子育てはきついです。 彼氏も経済的に子供は望んでおらず 私も働きながら育てる事に自身が無いので 子供はいなくていいと思っています。 この部分に関しては彼氏と意見が一致しています。 彼氏とは結婚を考えているので その旨を親に言ったら大反対されました。 ・子供を産まない結婚なんて意味がない。 ・まだ付き合ったばかりだから冷静に考えられてないだけだ。 ・子供を望んでる男性はたくさんいるのだから もっと婚活パーティーへ行き、そう言う男性と結婚したほうが良い。 など言われました。 実家は最近立て替えて私が出産して里帰りできる部屋まで用意してあります。 実家は地方の田舎なので 結婚=子供を産むという考えが根強いです。 確かに親の言うとおり 半年付き合った男性との価値観を合わせるのは 周りが見えてないだけなのでしょうか? 長い目で見た場合 子供を産むことに積極的な男性を探した方が 親孝行になるし 自分も幸せになれるのでしょうか? 私は何が何でも子どもが欲しいわけではなく 苦労しながら育てたくもないです。

  • 子供が欲しくない主人

    こんにちは こちらではいつもお世話になっております。 29歳の女性で、結婚して3年目になります。子供はいません。 年齢的なこともあり、私はそろそろ子供を授かりたいと思っております。 しかし、主人は子供が欲しくないと言います。 結婚する前はそんなそぶりは全くなかったのですが、いざ子作りの問題に接したとき、主人が告白しました。 「子供は実は嫌いであり、子供を愛せるかどうか自信がないから怖い。しかし、子供は両親に愛されて育つべきだから、子供は欲しくない。」 という考えです。 一応、主人には「人の子と自分の子は違うよ」や「すぐに愛情はわかなくても毎日一緒にいたら自然と愛せるんじゃないかな」とありきたりの説得はしてみたのですが、納得いかないようです。 私たちは学生からの付き合いで結婚したので、将来の計画や希望を事細かに話し合ったりしませんでした。 主人も特別子供は欲しくないと明言してなかったので、、、。 主人と別れて、、、という選択肢もあるのかもしれませんが、お互い別れたいとは思っていません。 男性の方で、こういった考えやお気持ちをお持ちであった方、またはご主人がこういった考えであった方のお話をぜひお聞かせ願いたいです。 宜しくお願いいたします。