• 締切済み

子供好きになれる方法教えて

子供を好きになる方法を教えてください。 現在婚活中の女です。私は致命的な子供嫌いです。赤ちゃんの泣き声はうるさいし、小学生以下の子供がうざく見えます。それと、私はバリバリ働きたくて 自分で稼いだお金は自分の好きなことや自分が心の底から本当に好きだと思える人に使いたいと思ってます。そして子供の一番嫌いなところは無神経なこと言っても子供だからで許されるところです。 現在マッチングアプリを利用しての婚活中ですが、ほとんどの男性が子供はほしいという希望を示しています。子供はいらないという希望を示す方もいますがごく僅かです。そのごく僅かから選べるほど私はすごいブサイクでスタイル悪くてお金も性格と頭の良さもありません。もちろんメイクやダイエット、勉強など努力はしています。それでも、周りの女性よりレベル低くて本当底辺なんです。ただでさえ選ばれにくいのにそこからごく僅かな人たちから選ばれる確率は相当低いと思います。また子供以外にもある程度性格が合う人や正社員の人、年齢が同い年~+10歳程度の人、住みが遠くても隣県である人を選ぼうとするとそれこそ選択肢がどんどん少なくなってしまいます。理想は笑顔が可愛くて優しい年上の男性で、結婚後は子供を持たずに2人きりで楽しく過ごすことです。でも年齢的にもレベル的にもそんな呑気なこと言ってる暇はありません。そんなに仕事や自分にお金かけたいなら結婚なんかしないで婚活なんかやめればいいじゃんって思いますよね。私も正直そう思ってます。でも小学生あるいは記憶にないだけでもっと前からずっと寂しさを抱えているんです。誰か愛せる人愛してくれる人がほしいと思って今まで生きてきました。これからまだまだ長い人生、ずっとこと寂しさを抱えて生きていく覚悟は正直ないです。だから何としてでも子供好きになって結婚したいです。誰か子供好きになれる方法教えてください。

みんなの回答

回答No.2

 こんばんは    自身の 寂しさを埋めるために   結婚 そして 子供を と云う事ですね。  それは 結婚相手にも 生まれてくる子供にも         大変 失礼な行為に成る と思いますよ。  間違った道を 歩めば   やがて 自身も 不幸になるなど あります。    自己満足など  捨てて   きちんとした 考えなどを 身に付けられた方が いいでしょう。    さみしさ は 自立する事によって 解消されますよ          がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KaneHen
  • ベストアンサー率23% (16/67)
回答No.1

無理に子供好きになる必要はないですよ(・・? それ以前に結婚したいなら誰かを好きになりなさい・・・ 結婚は義務ではないですから焦る必要はないと思いますけど 最も大切なのは自分と折り合いをつけることです。 子育てに不安があるなら親や家族と、それが無理なら他人を雇ってもいいかもしれない 無理をして自分一人で育てる必要はありませんから、必要以上に気負わないよう 適度に人と付き合っていけばいいのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私はコドモなのでしょうか?

    アラサーです。 色々コンカツ、コイカツしてるのですが、、いろんな方に出会って、、 やっぱり自分はお相手を好きといいますか、心がときめく相手じゃないと、恋愛、結婚、、ましてや、その人の子供は産めないと活動してみてわかりました。 結婚って毎日だし生活とわかってると思います。 私は亭主関白で妻を服従的な人より、(最近はそんな男性はいないと思うのですが、俺が!俺が!ってなんでも自分で決めたがる人がいます。→婚約破棄したお見合い男性のことです) 手のひらで私を転がしてくれる、どちらかと言うとカカア殿下?でいさせてくれる人がいいかなって。 でも、私は性格が極端すぎるのかわからないけど、好きか嫌いでしか相手を見れません。。 まあ、いいかなあ、、って少しはときめくし、男として見れるし、、って感情の人とお付き合いしたいのですが、、。 色々であった男性とのことを書いてみます。 その破談になった男性。 昭和的な地味な印象だったけど知的な感じで清潔感ある方でした。 トキメク感じ尊敬できそう。。あったと思います。 色々あり、性格がみえてきて(上記のように亭主関白)すべてが嫌いになってしまいました。 といいますか、尊敬してたはずなのに、、内心、馬鹿にしてる自分がいました。 あと、私達はお見合いでしか結婚できない余り物同士なんだ。とか。。 今度は職場で真逆な人と出会いましたが、、 このひとと結婚したら、暖かい家庭を持てるし、私を大事にしてくれるかも。と思いました。 結婚したら職場恋愛になるけど、、だけど、、駄目なんです。。 何回デートしても(初デートから)ときめくこともできないし、手を繫ぎたい発言をされて、嫌悪感があった自分。。 好きな人も沢山いましたが、、頑張っても好きになってくれないし、、。 片思いは沢山してきてるからツレナイ態度等はいっぱい経験してます。 上記の2人は沢山デートを誘ってくれて、毎日でも会ってくれるようなひとではありましたし、ツレナイ態度等、、悩むことは無かったのですが、、でも駄目でした。。 お相手には失礼だけど、消去法でしか相手を選べることができない、スペックなんです。 どこかスペックを認めたくないんでしょうね。 自分に正直と言うか、真っ直ぐなんでしょうか。。 わかってるんだけど、、わかってるんだけど、、、。 別にイケメンじゃなくていいし、普通の人がいいんだけど、学歴も職業もこだわりません。 男とみれるトキメク人がいいって子供なのでしょうか。。。 好きな人交際して結婚して好きな人の子供を生みたい。 コドモですか?

  • やっぱり女性はお金なんですね。

    ずっと、20代のころから結婚したいと思ってました。婚活も続けてきました。 若いころは子供好きなので周りから、将来良いお父さんになれそうね。と言われ続けてきました。 でも、ずっと相手ができず…。 結婚したいと思っている女性は、相手の男性の性格よりも、やっぱりお金なんですね? でも、自分は「お金よりも、あなたのそばにいられるなら何でもする。」っていう人が一人くらいいてほしいと思ってます。実際、この国には100%一人も、そんな人はいないんですね。 いたら教えてほしい。どこにいるのか? もう、数年して、結婚できなければ死ぬ覚悟もできてます。(死に方が難しいですが…。) もう、今は生きる希望すら失っています。 一人くらい、自分と共に歩んでいきたいって女性はいないものでしょうかね?

  • 男性が50台で子供をもつことについて

    50台に未婚なんですが、まだ、子供を持ちたいと考えています。 ところが、女性側からは、50代の男性との間に子供をもつこと自体に不安があるようで、なかなか、婚活などでも女性から良い返事をもらえません。 女性に子供も求めるため、どうしても、相手の女性もある程度の出産可能年齢を求めてしましいます。 そうすると、40歳前後までの女性を求めてしまいます。 ところが、すでに、この年齢帯の女性は、50台の男性と10歳以上の年齢差となるため、なかなか、交際が成立しないようです。 50台で子供を持ちたいという希望はかなり難しいんでしょうか?

  • 女性の初産の(子供を授かれる)年齢は何歳まで、でしょうか。

    女性の初産の(子供を授かれる)年齢は何歳まで、でしょうか。 婚活中なのですが今年で40歳になる人と知り合いました。自分的には子供がほしいのですが、今からお付き合いして、結婚して、色々あって41か42歳になると思いますが(不妊等もありますが)母体に危険のない年齢は何歳くらいまででしょうか。

  • 子供は欲しくない婚活

    婚活、でも子どもは欲しくない、というのは成功しにくいでしょうか? 30歳女性です。 婚活を始めようと思っています。 結婚の目的は (1)経済的パートナーを得ること。(公務員なので、共働きします) (2)一緒に旅行などをするパートナーを得ること。(友人たちのほとんどが今は子育てに忙しく、相手にしてくれないので) ですから、子どもは要らないのです。欲しいと思ったこともないんです。 どうしてもいやだ、というほどではありません。不妊症でもありません(調べたことはありませんが)。 でも積極的に子どもを持ちたいとは思いません。犬は好きなので飼いたいです。 でもわが子は…。 そこに投入する時間、お金、労力。それらと私の気持ちとが全くつりあいません。責任も大きいですし。 どうして欲しくないのか、というと子供が可愛いと思えないこと、 私自身がアダルトチルドレンであることです。 小さい子はかわいいと思います。でもそれは犬猫を可愛いと思う以下のレベルです。 子育てをする自分が全くイメージできず、母性本能が薄いんでしょう。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、 男性で、「別に子どもは要らない」という方はどのくらいいますか? 回答者さま本人の気持ちでもいいですし、 自分の周りの人たちはこんな感じ、というお答えでもけっこうです。 よろしくお願いいたします。 自分の子どもは別だから、産んでみればきっとかわいいと思うよ、というお答えは もう友人たちなどから散々言われたので、なしでお願いします。

  • 子供いらないと思ってる女性と結婚って?

    知り合いの男性はまだ20代で若いんですが、一回りぐらい年齢が離れてる30代後半の女性と結婚してます。 不思議っていうか疑問なんですが、女性は年齢が年齢だし高齢出産となるとデメリットもいろいろあるから、、子供は作らない?みたいなんですが、男性はまだ若いのに本当に自分の子供欲しいと思って無いんでしょうか?今は年上の奥さんと2人だけの生活で良いと思ってても、これから先も子供が欲しいと思うことは無いのですか? 男性って自分の遺伝子を残したいと思う生き物じゃないんですか? 子供が嫌いな男性だとしたら子供なんて要らないとか? なんでまだ男性は若いのに最初から子供を諦めてるような女性と一緒になるんですか? いろんな方の意見を聞いてみたいんですが 特にこの男性と同じような立場の方がいたら聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 性格の相性

    みなさんの恋人または結婚相手は自分と似た(同類の)性格ですか? それとも自分にないところを補うような自分とは逆の性格ですか? 今、婚活中の28歳女です。 私は今までお付き合いした人が1人しかおらず恋愛経験が少ないです。 年齢的にも次の人と結婚したいと思っているんですが、どんな人が自分に合うか分かりません。 私は引っ込み思案で人見知り、慎重、保守的、マイペースです。 暇つぶしにネットで相性診断(遊び程度の無料のもの)をいくつかやってみたら、どれも自分と逆の性格の人でした。 明るくてアクティブで楽観的で無邪気な男性と。 今まで婚活する上で除外していたタイプだったのでビックリしました。 内に籠ってしまうので、明るい彼に引っ張ってもらって、みたいなことが書かれていました。 どちらかと言えば、インドアで落ち着いていてマイペースで、適度に慎重で大人な男性を探していましたが、診断で出たような男性の方がうまくいくのかな?と迷走中です。 みなさんはどうですか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

    女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

  • 子供を産まない結婚に対しての親の意見

    婚活パーティーで出会い 付き合って半年の男性が居ます。 彼氏は共働き希望で私もそれは構わないのですが 働きながら子育てはきついです。 彼氏も経済的に子供は望んでおらず 私も働きながら育てる事に自身が無いので 子供はいなくていいと思っています。 この部分に関しては彼氏と意見が一致しています。 彼氏とは結婚を考えているので その旨を親に言ったら大反対されました。 ・子供を産まない結婚なんて意味がない。 ・まだ付き合ったばかりだから冷静に考えられてないだけだ。 ・子供を望んでる男性はたくさんいるのだから もっと婚活パーティーへ行き、そう言う男性と結婚したほうが良い。 など言われました。 実家は最近立て替えて私が出産して里帰りできる部屋まで用意してあります。 実家は地方の田舎なので 結婚=子供を産むという考えが根強いです。 確かに親の言うとおり 半年付き合った男性との価値観を合わせるのは 周りが見えてないだけなのでしょうか? 長い目で見た場合 子供を産むことに積極的な男性を探した方が 親孝行になるし 自分も幸せになれるのでしょうか? 私は何が何でも子どもが欲しいわけではなく 苦労しながら育てたくもないです。

  • 子供が欲しくない主人

    こんにちは こちらではいつもお世話になっております。 29歳の女性で、結婚して3年目になります。子供はいません。 年齢的なこともあり、私はそろそろ子供を授かりたいと思っております。 しかし、主人は子供が欲しくないと言います。 結婚する前はそんなそぶりは全くなかったのですが、いざ子作りの問題に接したとき、主人が告白しました。 「子供は実は嫌いであり、子供を愛せるかどうか自信がないから怖い。しかし、子供は両親に愛されて育つべきだから、子供は欲しくない。」 という考えです。 一応、主人には「人の子と自分の子は違うよ」や「すぐに愛情はわかなくても毎日一緒にいたら自然と愛せるんじゃないかな」とありきたりの説得はしてみたのですが、納得いかないようです。 私たちは学生からの付き合いで結婚したので、将来の計画や希望を事細かに話し合ったりしませんでした。 主人も特別子供は欲しくないと明言してなかったので、、、。 主人と別れて、、、という選択肢もあるのかもしれませんが、お互い別れたいとは思っていません。 男性の方で、こういった考えやお気持ちをお持ちであった方、またはご主人がこういった考えであった方のお話をぜひお聞かせ願いたいです。 宜しくお願いいたします。