• 締切済み

子供好きになれる方法教えて

子供を好きになる方法を教えてください。 現在婚活中の女です。私は致命的な子供嫌いです。赤ちゃんの泣き声はうるさいし、小学生以下の子供がうざく見えます。それと、私はバリバリ働きたくて 自分で稼いだお金は自分の好きなことや自分が心の底から本当に好きだと思える人に使いたいと思ってます。そして子供の一番嫌いなところは無神経なこと言っても子供だからで許されるところです。 現在マッチングアプリを利用しての婚活中ですが、ほとんどの男性が子供はほしいという希望を示しています。子供はいらないという希望を示す方もいますがごく僅かです。そのごく僅かから選べるほど私はすごいブサイクでスタイル悪くてお金も性格と頭の良さもありません。もちろんメイクやダイエット、勉強など努力はしています。それでも、周りの女性よりレベル低くて本当底辺なんです。ただでさえ選ばれにくいのにそこからごく僅かな人たちから選ばれる確率は相当低いと思います。また子供以外にもある程度性格が合う人や正社員の人、年齢が同い年~+10歳程度の人、住みが遠くても隣県である人を選ぼうとするとそれこそ選択肢がどんどん少なくなってしまいます。理想は笑顔が可愛くて優しい年上の男性で、結婚後は子供を持たずに2人きりで楽しく過ごすことです。でも年齢的にもレベル的にもそんな呑気なこと言ってる暇はありません。そんなに仕事や自分にお金かけたいなら結婚なんかしないで婚活なんかやめればいいじゃんって思いますよね。私も正直そう思ってます。でも小学生あるいは記憶にないだけでもっと前からずっと寂しさを抱えているんです。誰か愛せる人愛してくれる人がほしいと思って今まで生きてきました。これからまだまだ長い人生、ずっとこと寂しさを抱えて生きていく覚悟は正直ないです。だから何としてでも子供好きになって結婚したいです。誰か子供好きになれる方法教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは    自身の 寂しさを埋めるために   結婚 そして 子供を と云う事ですね。  それは 結婚相手にも 生まれてくる子供にも         大変 失礼な行為に成る と思いますよ。  間違った道を 歩めば   やがて 自身も 不幸になるなど あります。    自己満足など  捨てて   きちんとした 考えなどを 身に付けられた方が いいでしょう。    さみしさ は 自立する事によって 解消されますよ          がんばってください。

• KaneHen
回答No.1

無理に子供好きになる必要はないですよ(・・? それ以前に結婚したいなら誰かを好きになりなさい・・・ 結婚は義務ではないですから焦る必要はないと思いますけど 最も大切なのは自分と折り合いをつけることです。 子育てに不安があるなら親や家族と、それが無理なら他人を雇ってもいいかもしれない 無理をして自分一人で育てる必要はありませんから、必要以上に気負わないよう 適度に人と付き合っていけばいいのではないですか?